ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

次回から『しゅごキャラ!』が『しゅごキャラ!!どきっ』にタイトル変更になって始まりますが、続きは続きでしょ?
そろそろ“なでしこ”が戻ってくるかな。

『しゅごキャラ!』に深夜枠番組が用意されるそうですね。
明日10月1日深夜3時5分から(むちゃくちゃ遅い時間ですね/汗)、『みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト』って番組。
今までのあむちゃんたちを振り返るとかなんとか…
え、もしかして理事長もちょこっと観られたりする!?
どんなカンジの番組なのか、観てみないと判らないのでまだ何とも言えませんが、録画予約済み~。
唯世くんは必ず登場するもんね、へへへ。


観た、と言えば。
ドラマカフェ吉観ました~。
えっとね、ドラマCDとは別物!と割り切って観れば、全然問題なしに楽しく観られます。
帯ドラマの撮影ってものすごーくハードだって耳にしたことあります。
テレビ東京では初めての試みなのではなかろうか。
かーなーり、力入れているようですよね。だって1時間の番宣何回も再放送してる。
みんなに観て欲しいって意気込みが感じられます。
今日の新聞のテレビ欄にはさっそく、このドラマの紹介が載っていましたよ。
「イケメン揃いのこのドラマで、お昼のひとときをお寛ぎください。秀作です!」みたいなこと書かれてました。
秀作というのはちょっと言いすぎなような気もしますが、皆川ひふみ役の高木万平さんの手が美しい!
ホレボレするよ。手フェチにはたまらんよ!(私、手フェチです)
ゲキレンジャーが懐かしいです。
レツ、成長したね。
ドラマカフェ吉を観るのも平日の日課にしようと思います。
実はですね、私『蟹工船』と『こころ』を最後に、ちょっとドラマCDだとかから暫く離れようかなと思っていたんですよ。
だから、新しい情報にもなるべく目を向けないようにしてみたりして(だって欲しくなっちゃう)

しかし、メルマガを読んでしまったのだった。
「何を今更そんなこと言ってるんだ」と言われそうですが、先程も言いましたように“敢えて”新情報を入手しないように努めていたからさ、許してくださいね。

「Danza」PLUS「COPPERS」の声優さんたちが、私にはヤバ杉~。
石田さんと平田さんと藤原さんって…最強ジャン!
私に買えってか!予約しろってか!?
ハイ!予約しま~す。
これが最後です。うん、最後にします(たぶんな)

そうだ、バナーを少し整理しようと思います。
いや、なんとなく。深い意味は特にないよ。
ただ、銀魂カンケーのバナーは減るかもです。
アニメ銀魂がさ、結局終わらずに続くらしいから良かったけど、先日の『最終章突入』回観てたら、なんでなんだろう…スーッと冷めてきた。
桂がいっぱい出てきていれば、こんな気持ちにはならなかったと思うの。
なぜにあの場に真選組のメンバーが!?
ちょっと私、いじけモードです。
しかし、10月からの新OPとEDはとっても気になります♪
またその内ヒートアップする可能性が高いですが、銀時に桂はあげないよ!勿体ない!
というカンジなんで、銀桂色の非常に強いこのブログのサイドを彩ってくれた素敵バナーたちとはさよならします。
あ、サイト様には遊びに行きますのでこれからもお世話になりますvv

私はまだ観てないけどね…
今日からカフェ吉ドラマが始まりました。
先日番宣をやっていたので観たんですが、やっぱり予想通り、ドラマCDのカフェ吉とはまるで違った設定のようで。
番宣では少しも「この原作はドラマCDです」って話にはならなかったし。
一応今日の放送を録画しましたけど、まだ観る気がおこらないのはアレだ、ドラマCDと内容がまったくと言っていい程違うからだ。
でもね、どのくらい違うのか気になってもいるので、観ますよ。
ただ帯ドラなんだね、コレ。
毎日消化してかないと、大変なことになるじゃん!
なんか既に挫折してしまう予感…。
私の好きなキャラはたくさん居ます。
桂とか、桂とか、桂とか…って桂だけぇ!?
いえいえいえ、そんなことはないよ。
石田さんが演じていらっしゃるキャラクターで言えば、観月が好きだし八戒が好きだしリズ先生が好きだしあとはね、えっと、とにかくたくさん。

でもね、今回は敢えて、石田さんキャラ以外で考えてみようと思います。
というか、気付いてしまった(気付いていなかったのは私だけという噂も…)
認めよう!私は“ショタ”らしいです
注)ここで言うショタとは、小さい男の子“キャラ”が好きな人のことを指すと考えてください←本来の意味合いはどうなんだろう、私には分からん!

どうして急にこんなことを言うのかというと、しゅごキャラ!ではイクト派ではなく唯世くん派であり、学園アリスでは棗派ではなくルカぴょん派であり、って、学アリではほとんどが少年キャラだったりするけども、まぁいいでしょう(何がだYO)
なんかね、可愛い子の方が好きなの。変な意味ではなくってだよ?

今、私の家族Aがファイナルファンタジー12をプレイ中(2度目)でして、そこにラーサーという少年が登場するんですが、その子がとっても出来た子でね~。
バルフレアも大好きなんだけど、ラーサーがたまらなく好き。ってか、母親目線で観ちゃうとでも言いましょうか…。

約1ヶ月前に私の家族Bが、ジャニーズ好きなお友達(の母?)に【昭和の次の元号+“跳ぶ”の英語】のC念くんのポスターを買ってきていただき、私はそれまで全く知らなかったんだけど、そのポスターを見せてもらって叫びたくなったのであった。
「ちょっと待て!めちゃくちゃ可愛いではないかっ!」みたいな!!!
ハイ、10月から始まるC念くんたち出演のドラマ、視聴決定!
あぁ、こんな子が息子にほしい。
溺愛してしまうこと間違いなしだが(え)

実は実家の母がスマッ○のN居くんが好きで、年齢重ねてからジャニーズを好きになったらオバチャン街道まっしぐらだなって常々思っていたんだけど、私も母とおんなじじゃん!
これも血なのか!?
おそるべし遺伝子。

いやいやいや、私は別にアレだから、家族Bと一緒にPVを観て「可愛いわね~」と言ってるだけで、それ以上どうこういうワケじゃないよ?
ただ、日頃からアニメだ漫画だで自分が【可愛い王子様のような少年キャラ】好きっていうのを思えば、C念くんをむちゃくちゃ可愛いと思うのも当然だよな、と。
そして、家族BはC念くんより年下ではあるが、おそらく今のところ家族Bの方が身長が高いだろうことを考えると、家族Bも小さくて可愛い人が好きなんじゃないかな、とも。
私自身は家族Aとは身長差がかなりありますが…(私の方がもちろん小さいよ)

あぁ、すみません。
石田さんにはまるで関係のない話になってしまいましたね。
どうかスルーしてください。
ただ、家族Bには「君、イイ目をしているね」とか心の中で言ってみたり(笑)

さ~て、石田さんのことをいっぱい考えようっと。
などと言いつつ、白状すると、2時間ほど前まで『ようつべ』でC念くんの動画観てました。
だ、大丈夫だよ!コンサートに行ったりしないから!というか、行きたくても行けません!

夜遅くなると文面がおかしくなってくるのは何故だろう。
黙ってればいいのにわざわざ言ってしまうのはどうしてなのか!
「早く寝なさい」ってことですね。言ってることが支離滅裂だー。
おやすみなさい。
今日のしゅごキャラ!の最後に司さん登場←つまり理事長で初代キングで管理人さんな石田さ~ん
まさか登場するとは思っていなかったので、嬉しかったです。
本編では唯世くんがすごくカッコ可愛かった!
イクトに向かって「渡さない!…何もっ!」とか「日奈森さんが無事ならそれでいい」とか、可愛すぎですよ~。

そして、ケロロ軍曹。
やっぱり最後にサブロー(六三二って名前らしい)登場でびっくり。
すごく可愛かったです。
今週は【武者ケロ】シリーズだったんだけど、次週はもう違うらしいので、またその内【武者ケロ】の続編が放送されることでしょう。
その時には、六三二な石田さんに会えますね!楽しみにしていましょう。
拍手、そして拍手コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、拍手コメントレス♪

K豆さんへ
コメントありがとうございます。
銀魂はね~、そうなんですよね。地域によっては3年目の放送を前に打ち切りになったんですよね。
こちらではどうも、まだしばらくは放送続行のようですが、毎度毎度アニメ銀魂にはドキッとさせられますぅ。
このブログでずっと銀魂や桂のことを記事にできるように、ずっと続いて欲しいんですが。
だってアニメ銀魂ホント面白いんだもん。
またのコメント、お待ちしてま~す。


Aこさんへ
コメントありがとうございます。
えぇ!?八戒のお誕生日だったんですかっ。知らなかった~。
「石田の彰は、ほんといい彰です…云々」ってお言葉がすごくイイ!(笑)
最近私は最遊記から離れていましたが、また読み直そうかな。
八戒と悟浄が大好きだっ!
石田さんと平田さんが大好きだっ!
今家族がファイナルファンタジー12を再びプレイしており、平田さんのバルフレアがしゃべるたびに、私は「バルー!バルー!」と騒いでます。
またぜひ、いろんな萌え話をしましょうね。


Kルさんへ
コメントありがとうございます!
はい!石田さんご登場です。
以前いただいたコメントで三国志に石田さんがご出演と教えてくださったので、楽しみに待っていました。その節はありがとうございました♪
しばらくご出演なさるんですね!ますます楽しみです。
そして!ヅラがお好きなのですねっ!
嬉しい共通点に感動。
またアニメ銀魂に桂が登場してくれたらいいですね。
アニメスタッフも相当なヅラ贔屓と見ているので、きっとまた石田さんの桂を聴くことが出来るだろうと期待しています。
その時にはまた“ヅラブ”な記事を書こうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。



夏目友人帳って、来週で最終回なんですね(泣)
2クール目もあるのかと思っていたのに…すごく残念。
石田さんの名取、一度しか登場してないし…。
夏目もニャンコ先生も大好きだし、なんといってもストーリー好し、作画も好し、時間帯が深夜というのがアレですが、一番お気に入りの作品なだけにホント残念なんだよ!

ネットラジオが10月から3ヶ月間放送されるんでしたよね。
アニメとは違った形でも、こういう企画があるので救われますよ~。
『ヴァンパイア騎士』みたいに、1クール間をあけて、「1月から夏目友人帳再び放送開始!」とかだったら嬉しいんだけど…。
私、野球人では阪神の金本選手とソフトバンクの王監督のファンです。
マジメで、努力の人で、職人っぽいところが好きなんですよ、おふたりともね。

今日、王監督が退任会見をなさいましたね。
会見でも王さんの“野球への熱き思い”が表れていて、ニュース番組で生中継を見ていたんですが、私もテレビの前で、正座して王さんの言葉に聞き入るほど真剣な気持ちでこの会見を受け止めました。
2年前のWBC優勝を果たし、選手とともに少年のように嬉しい気持ちを全身で表してシャンパンを掛け合っている王さんの姿を思い出す。
ホントに野球に全身全霊で向かい合った“野球人”でした。
そして、これからも変わらずその思いを野球に向けるのだろうなと。
体調があまりよろしくないようなのが心配ですが、今後は無理をせず、ご自分のお身体を労わりながら、大好きな野球に『監督』とは別の方法でもって関わっていっていただきたいです。

会見を観て、ますます王さんが好きになりました。
王さん、今まで本当にお疲れ様でした!
何度も言うけど今私がプレイしているのは、ペルソナ4ではなくって3ですよ。

本編終わりました~(1週間ほど前に)
あらら…最後、その人の膝枕ですか…。私、ヒーローは“りりしい彼女”と恋人同士にしてたのに。
ってあんまり言うとネタバレになるので本編はこの辺で。

で、後日談を始めました~(1週間ほど前から)
あれれ…違う人視点でストーリーが進むのですね…。私、後日談ではいっぱい石田さんの声が聴けるんだと思ってたのに。
ってあんまり言うと、やっぱりネタバレになるので後日談についてもこの辺で(え)

せっかく本編で必死になって築いたモノたちが、後日談では使えないんだね。
まだ4つ目の“扉”を探索しようって段階なんですが、後日談の主人公が、どういうわけかあっさりと戦闘不能になっちゃったりするんだわ。
もう何度もゲームオーバーになって、テンション下がってます(今現在)
というか、石田さんは!?石田さんの声が聴きたいYO

と気持ちが萎えてしまったところに、家族が「なんか急にファイナルファンタジーXIIをまたやりたくなった!」と言って、プレイし始めた!←3度目じゃん?
おとといから、夜に帰宅後ご飯を食べ、お風呂から上がってから寝るまでの時間は【家族のFFXIIタイム】と相成りました。
今我が家のPS2にはFFXIIが入りっぱなしです。
数日前まではペルソナ3を入れっぱなしだった。
ふたり揃って、ゲーム終了後にちゃんと仕舞わないんだな~。
仕舞えよ!(自分もな!)
なんか私もFFXIIをやりたくなってきた。
やっぱりすごいな、FFって!

こんなカンジで、ペルソナ3の後日談は滞り気味です。
果たして私はちゃんとクリアさせるんだろうか…このまま放置という予感。
