ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

いつも拍手をありがとうございます!
今日の分を見たら、いっぱいポチッとしていただけてるっっ。
ホントはちゃんと毎日更新しなくちゃなのに、こんな私ですいまっせーん!(新八?)
励みになるんですよ、拍手とかコメントとかいただけると尚更。
いやいやいや、もちろん当ブログにお越しいただけるだけでもすごい嬉しいんですけども。
これからもよろしくお願いします。

う~んと、今日記事にする話あったかな…。
今日はだるくて昼間、だらだらと過ごしてしまいました(いつもと変わらない生活ともいう/爆)
で、夕方涼しくなってきてからトイレ掃除したり、洗面台磨いてみたり。
そして気付いたのです。
真夏のうだるような暑さの中で無理に活動するよりも、こうして行動する時間帯をずらした方が却って仕事はかどるね。
ってこんなだらけた生き方しているのは私だけか!
あ、もちろん炊事洗濯はちゃんと朝からやってまっせ~?
ん?お掃除?一日くらいやらなくてもよくない?
いえ、ぼちぼちやりますよ。
四角いお部屋を丸くお掃除するのが私のやり方♪←ダメじゃん

はい、今日はとくに石田さんについての記事にはなりませんでした。ごめんなさい。
そうだ、早く『セロひきのゴーシュ』聴かなくちゃ!
ゆうべ教育テレビで、韓流ドラマ云々の番組をやってまして、新聞のテレビ欄に『イ・ジュンギにインタビュー』の文字を発見!
私は韓国のドラマや映画には詳しくないのですが、イ・ジュンギさんと石田さんを結びつけて考える傾向にあります。
それは言わずと知れた、イ・ジュンギさんご出演の映画『王の男』や『フライ・ダディ』での吹替えを石田さんが担当なさったということで。
なので、テレビ欄でイ・ジュンギさんの名前を見つけただけでも「これは!」と反応してしまうのですよ。
もちろん、イ・ジュンギさんご本人もとってもステキな方だと思います!
録画しました。
それをちょこっと観ました。
イ・ジュンギさんのインタビューは、ほんの少しだけでしたが、好青年ですね~。
このような綺麗でマジメな青年の吹替えを石田さんが複数なさっているということが、ホントに嬉しいです。
なんでも今、イ・ジュンギさん主演(?)のドラマ『イルジメ』を撮影しているとか。
いつかNHKあたりで放送されるのでしょうか…?
もしもそうならば、どうか石田さん吹替えで、NHK総合で放送してもらいたい。
だって、BSアナログ観られないし、ハイヴィジョンも観られない!
イ・ジュンギさんのインタビューを観ながら、頭の中では“そういったコト”ばかり考えていたのでした。
みんなが平等に観られる状態で放送してくれなくっちゃ嫌だもん。
おとといアニメイトに行ってきました。
とくに欲しいものがあるわけでもなかったんだけど、電車に乗ってショッピングに出掛けたもので、せっかくアニメイトがある街にやってきたのだから!という流れでね、うん。

先日澪さんのところで拝見したあの“桂のミニタオル”!
すっごく可愛かったので「アニメイトに行ったら探してみよう」って思ってたのを思い出しまして…。
銀魂グッズコーナーを見て回る。
!!!!!
桂のタオルだけ売り切れてるっ!
他はね、銀さんのも高杉のも沖田のも土方のもあったんだよ。
なのに、桂のだけなかったの!さすが桂人気っ!(←ヅラバーな人間にはこう映る)
あぁ、桂の絶対領域がいつもよりも3割増しだったんだよ~、このタオルだと。
じかに見たかった&買いたかった。
これはアレだ。ア○ゾンさんで購入決定!…まだ品切れしてないことを祈る!

さてさて、先程晶さんのところで知りました。
8月1日から末日までの期間で、乙女ロード系の品を買ってどうかすると、石田さんファンには嬉しい、非常に嬉しいお品を入手できるそうではありませんか!
夏休み中にもう一度アニメイトに行こうとは思っていましたが、8月も早いうちに足を運んだほうがよかないか!?
先日行った時には女子中高生は不思議といなかったので、とても店内をウロウロしやすかったのだ。
いえね、女子中高生がいても全然問題ないんですけども、なんかこう、オバチャンがアニメグッズ吟味している姿を目の当たりにしたら、女子中高生引くんじゃないかなとね、思うんですわ、構わないんだけどね。
8月だと、さすがにかわいいお嬢様方が多数お買物に来てるよね…
どうか引かないでね。こんなオトナも世の中には居るんだよ~。

最遊記RELOAD第9巻と、学園アリスの第16巻を買ってきました。
最遊記RELOADは全サドラマCDの払込用紙が付いてるんですね~。
これは、忘れないうちに!
学アリは花ゆめ関連でやはり全サドラマCDだとか…。
う~ん、鳴海先生は大好きなんだけど、どうも私は棗が好きじゃないのでね。
ルカぴょん派だから、私。
鳴海先生な石田さんの出番がどれくらいなのか。
蜜柑ちゃんと棗がメインとかいうなら、これは応募しなくてもいいかな。

急に思ったことがある。
私って、王子様みたいにキラキラと優しく可愛らしい子が好きなんだね!
棗よりもルカぴょん。
イクトよりも唯世くん(これは“しゅごキャラ!”だけど)。
世間一般では、棗やイクトの方が人気が高いんでしょ?
ちょっと翳があって大人びた少年の方が。
まぁどっちでもいい話です。
ケータイから更新。

予告でサブロー先輩がチラッと映ったから、来週のケロロ軍曹に期待♪
ちゃんと台詞があるといいな~。
石田さんのサブロー先輩ボイス大好き~!
今日のアニメ銀魂♪
ヅラ爺と銀爺。
銀爺はアレ、田中邦衛を意識してますか?杉田さんお得意のモノマネ(笑)
ちみっこい銀爺なので、イメージもうちょっと可愛らしいカンジのおじいちゃん声だったんだけどね。
ヅラ爺!石田さん!
あなたはどうしてそんなにも私たちの期待を裏切らない、イメージどおりな“ヅラ”を演じてくださるのですか!大好きっ!
巧いな~。あーゆーお爺さんいるもの。全然違和感ないもの。
「さすがは銀時」って桂はおじいさんになっても銀時銀時銀時って、どんだけ銀時好きなの?
俺たちはお前たちの知らないずっと昔から一緒だったんだぞ的な(笑)
爺の姿でまさかこんなにも萌えるとは思わなんだ~。

そして、九ちゃんがたまらなくカッコよかった&可愛かったvv
桂はおじいさんになってしまっているので(カッコイイとはさすがに贔屓目に見ても言えないので)、九ちゃんが居てくれて救われました。
にしても、龍宮城三丁目の標識には笑えた。
あとあの、亀梨の奥さんのミドリさん。
大ウケ!

竜宮篇は、次週で終わりですか?それとも再来週もつづく?
竜宮篇、すごくおかしいけどおしまいの方ではホロリと良いお話なんですよね。今は乙姫怖いけど。
引き続き、来週も楽しみです。
ゆうべからずっと、テンション低い自分がおりましたとさ。
「そんなことくらいで~」と叱られてしまうかもしれませんが、私にとってはテレビってひっじょーに大事なんざんす!
テレビはうまく映らないわ、DVDレコーダーには録画予約していたものことごとく「受信できないため録画に失敗しました」って表示で、ドドーンとね。

今朝起きてから早めに犬の散歩を済ませ、テレビやレコーダーを購入した電器店に出掛けてみました。
10時開店に間に合うように、早めに家を出て車でGO!
店員さんに「うちにあるテレビ全部がうまく映らなくなってしまって…」と話しますと、それはアンテナの問題ですねとお返事。
しかし、アンテナ関連となると工事屋さんに依頼する形になり、今日の今日というわけにはいかないと。
「今の時期どこも非常に混みあっているので(エアコン工事とか地デジアンテナ工事とか)、1週間先になりそうです」
マジですかぁ!
「い、1週間も先になってしまいますか…」
私の気落ちした様子を察知した女性店員さんは、うちの外回りに行かせましょうか、と言ってくださった。
でもその人が今日は一日お休みだということで、明日になりますとのこと。
それに、“町の電器屋さん”ならば屋根上のアンテナ工事なども(業者に頼むことなく)やってくれるかもしれないから、一度聞いてみたらよいかと思いますとも。

町の電器屋さん、ありますあります。
けど、テレビも何もソコで購入していないので(なんとなく高そうなイメージ&型落ち置いてそうなイメージ持っているのだ。そんなことはないんだよね、たぶん)、アンテナのことだけ頼むというのがどうもね。
しかしそんなことは言ってられません。
とりあえず、町の電器屋さんに頼んでみることにしました。

店のご主人は電気工事でお留守で、奥さんが代わりに相談に乗ってくれました。
「うちのテレビ、映らなくなっちゃったんです」
「あらら、それはアレだね。アンテナのブースターの電源切れてるね」
???
ブースター?何ソレ。
聞くと、そんなアンテナが簡単に動いたりはしないって。
さすがに「鳥がぶつかったと思った」とは言わなかったけども。
アンテナのブースター、そういえば2階の1室にそんなものがありました。
でもいじってないんだけどな~。

町の電器屋さんも、大手電器店と同じくものすごい忙しいそうです。
「目ぇ回っちゃうよ。嬉しい悲鳴だけどさ~」と電器屋のオバチャン。
「ちょっと一度、ブースターの電源確認してみて?すぐに見に行けなくてごめんね~」
すぐに家に帰り、そのブースターを確認。
あっ、電源スイッチが点灯してない!
ボタンが、押しても押してもすぐにもどってしまう。
ビニールテープでボタンを固定。
そしてリビングに下りていき、テレビをつけてみる。
画面がきちんと美しく映りました~。
レコーダーもばっちり、地デジも受信できてます。
オバチャンの言うとおりだったよ!

今回は、町の電器屋のオバチャンに救われました(大袈裟?)
最初に出かけて行った電器店の人に来てもらわなくてよかった。
だって、アンテナ本体がどうとかいう話じゃなかったもの。
いずれはブースターを買いなおすことになるかもしれませんが、今日の夕方の録画に間に合って良かったです。
だって、銀魂にヅラ爺の石田さんよっ?
視聴もできず録画もできなかったら、すごく残念じゃないの!

私はきっと、いくつになっても(もう十分とってもよいオトナですが)テレビとかアニメとかアニメとかアニメとか言ってるんだと思います。
町の電器屋さん、ありがとう!
そして、鳥さんのせいにしてごめんね(鳥さんへ)
本題に入る前に。
岩手や青森、宮城などで大きな地震が発生したとのこと。
今テレビで(相変わらず画面よく観えないけど)報道しています。
心配です。深夜ですし、休まれていて大きな揺れにすぐに対応できない方もいらっしゃるのではないかと。
皆様お怪我などなさっていないとよいのですが…。
そして、余震にはどうか気を付けてください。

こんな時に不謹慎かもしれないけど、少しでも気が紛れるお手伝いができればとも思うので、記事を上げます。

銀魂DVD其の弐13巻、先程開封しました~。
銀さんと高杉。なんか普段とちょっと違う劇画タッチっぽいふたり。
何をそんなに殺気立ってるんだふたりとも!
桂の取り合い???←ヅラバー的考え

順位が発表されてましたね。

1位 銀時と土方
2位 沖田と神楽
3位 土方と沖田
4位 銀時と高杉
5位 銀時と桂

えっと…あとはどうだったっけ?桂と高杉は何位だったかな。
2位と4位が意外だった。
いや、人気なコンビであることは判っていたけど、でもなんとなく私の中では意外でした。
1位の銀時と土方、このふたりはアレでしょ、ヅラ子を取り合ってるんだよね?←懲りずにヅラバー的見解。気にするな!

いよいよ8月からDVD其の参が発売されますが、もう買うのはやめようかと思っているのにさ~。
やめてほしいなぁ、特典ドラマCD付きとか言うのは。
ラジオCDとかいうのは第2巻以降って話ですよね(違ったっけ)
その第一弾はゲストが土方の中井さんとのことなので、本編で桂が出ないのならばDVD買わなくてもいいなと思っていたんですが、第2巻本編には桂出てきますよね、きっと。
商売がうまいな~。
第1巻のCDには、いままでみたく石田さんもご出演なはず。
真選組動乱篇は買わない予定なのに、ダメそうだ。結局買うことになるだろうよ。
で、その内全巻購入特典なんちゃらに心が揺らぐんだよ、私。
そろそろ何でもかんでも買うっていうのは無理だし、自粛しなくちゃなのに~。
今度の全巻連動特典は何だろう。気になってきた!(あぁ、やっぱりだよ)
今日の昼間までは絶好調だったのに!
夕方からテレビ消して、PCいじってたんですわ…。
でもって、夜7時26分くらいにテレビをつけてみたら、サーーーーーッと砂嵐状態じゃん(汗)
え?え???なんでぇ~?????
音声もヒドイもんですよ。
さらに、録画予約しておいたはずなのにDVDレコーダーも動いてないよ。
BLEACHの録画失敗。こんなのは初めてです。
アナログは砂嵐の中にも時々ルキアの顔とかが見て取れる。
しかしデジタルはというと「受信できません」って表示。

2階のテレビでも同じ状態なので、リビングのテレビが壊れたってワケではない。
アンテナかっ!
もしや、鳥がぶつかったのか?お前の仕業なのか?
いえね、先日ムクドリが我が家の玄関(吹き抜けになっている)の嵌め殺し窓(←吹き抜けの上の方にはめてある)に激突して、首をゴキッとして即死状態で、たまたま表で掃き掃除してた私の足元に落っこちてきたんです。
上の方でなんか、バタンッとものすごい大きな音がしたと思った瞬間に、足元にボトッと。
この鳥、酔っ払ってた?いや、それは冗談ですけども、窓に激突ってそんな~!
しかしその時、鳥って飛ぶとき相当な速度を上げているんだなと感じたのであった。

だから、もし我が家のテレビがうまく映らなくなったのがアンテナのせいだったら、もしかしたら鳥がアンテナに激突してアンテナの向きを変えたのかもしれない。
とすると、庭に鳥がまた落っこちているかもしれない。
そして、うちの庭を我が物顔に歩き回り、トイレまでも済ませるノラ猫さんが、その鳥を…(滝汗)

数時間前から私、落ち着きがありません。
録画も失敗してしまうというんじゃ、こりゃ大変!
今日はまだしも、明日はテニスの王子様再放送と銀魂があるじゃありませんか!
桂~!石田さ~ん!会えないかも~。

明日午前中に、以前テレビとハイビジョンレコーダーを購入した電気店に行き、アンテナを再設置しなおしてもらとうと思います。
どうせお金が掛かるんだったら、BSデジタルのアンテナについて聞いてこようかな。
今のところBSデジタル放送で「こ、これはっ!」という番組やってないみたいだけど、2011年までにはどんどん充実した番組構成になっていくだろう。
というか、もっと頑張ってもらわないとね~。

明日すぐに出張してくれるだろうか。心配であります!
はぁぁぁぁぁ、赤毛のアンが今朝最終回で良かったです(ってまたアンですかぃ)
