ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日は桂のお誕生日ですね~♪
一緒にお蕎麦食べに行きたい。もちろん私がご馳走するから!
それか、貧乏で店先で匂いを楽しむしかできないという“牛丼”を、お腹いっぱい食べさせてあげたいです。
桂、お誕生日おめでとう。大好きだよ!
今日の昼間に、風早EDを迎えました。
ゲーム始める前はもちろんアシュヴィンを一番にっ!ってやる気マンマンだったんですがね~。
プレイしているうちに、風早と遠夜の進み加減がとってもオイシイ状態になって、このふたりを同時進行していたんだよ。
でも6章あたりで遠夜につまってしまって、風早ひとりに絞り込み。
無事風早EDを迎えることが出来たのだ!
と、言いたいところなのですが、あれ?えっと、コレってちゃんとしたEDなのでしょうか…???
BADエンディングとかじゃないよ、ね…あれれ?
なんともスッキリとしない終わり方で頭の中「???」というカンジだったんですけども、「風早EDを迎えたので大団円の章が追加されました」という文字が登場。
もしかして、風早って一番最後に攻略すべきキャラだったのでしょうか!
風早との違った未来を見るには、9種類のエンディングを見る必要がありますって“メモ”に書いてあった。
他のキャラ攻略し終えてからもう一度風早でプレイしろと?
そういうこと?

風早ED保存されたところから再びスタートしたら、勝手に大団円ストーリーに入ってしまったみたいな(汗)
いや、あの、そうではなくて、私は他のキャラでもう一度進め直したいんですが?
もちろん風早との“これから”も非常に気になりますが、ア、アシュヴィン!!!
私にはやはりアシュヴィンとの幸せなエンディングを見るという夢と希望があるからさ~。
風早、とっても素敵でした。
お世話係っぽいキャラクターも好きな私は、風早がたまに、八戒さんに見えてしまうことがありまして…。
いえ、単なる目の錯覚なんだけども。

プレイされている皆さんがおっしゃるとおり、もうちょっとボイスたっぷり目に作ってもらえたらさらに良かったと思うんだよね。
フルボイスとまではいかなくても、「あぁ、このセリフは声優さんに演じて頂きたかった」と思う箇所がいっぱいあります。
脳内で石田さんはじめそれぞれの声優さんの声に変換するの、楽しいけど大変でもあるからね。

さ~て、今晩も遙かの世界に飛んでいくとしましょうか。
私もゆうべから遙か4を始めました♪
今、モーレツ睡魔に襲われています。
だって午前3時半までやってしまったんだもん。
仮眠とって、昼間もゲームしまくり。
現在第3章の途中でございます。
それではちょこっとキャラの魅力についてを~。

まずは、アシュヴィン。
若いですね~。セリフに時々「○○だぜ?」とか言うのよ。
石田さんの“~だぜ?”ってすっごい新鮮vv
遙かシリーズでの石田さんキャラは今まで、けっしてそのような言葉尻じゃなかったでしょ?
なんか、すごくイイ。
村の子供たちにも優しい態度で接するアシュヴィン。
今のところ出番がね、あんまりないの。
でも時々アシュヴィンのシーンになって、若者らしい声が聴こえてくるのはたまらなくトキメク。

次に、風早と那岐。
このふたりは、序章から1,2,3章…とずっと一緒に行動するような役どころだから、必然的に主人公との絆は深まっていきますね~。
どちらもとっても良いです。風早は落ち着いてて頼りになるし、那岐はちょっと“やさぐれ”っぽい口調がほっとけないぜ!

次は柊について。
柊は、まだよくワカンナイ人です。
信用していいんだか、それとも裏があるのか。
心の天秤で回答を選択するのに一番悩むキャラ、今のところ。

遠夜!
この子が相当ヤヴァイです。
戦闘場面で主人公と遠夜のふたりで術を出す時の(術の名前は今ちょっと思い出せないんだけども)遠夜の顔がチョー色っぺーんですけどどうしたらいいですか?

忍人。
彼はツン!ってカンジなんだけど、きっと恋愛感情がでてくると、デレが出てくるんじゃないかなと想像しています。
華奢なのに将軍というギャップがとっても気になるキャラだ。

布都彦。
ホント猫耳みたく見えるよね(笑)
見た目がとってもキュートです。持ってる槍がめちゃくちゃデカイ!
見た目からイメージしていたのは、もうちょっと“やんちゃくさい”カンジだったんですけど、時々伏し目な横顔を見せたりして、おとなしい少年でした。
すごくマジメな性格の子ですね。

そして、大きな翼バサバサ~ッなサザキ。
思っていたよりもこの人、イイです。面白くて笑える。
うん、これなら攻略オッケーだ。


と、8人の主要キャラについて現在の時点での感想を連ねましたが、さ~て、最初はどのキャラを攻略しようか…。
アシュヴィンを一番最初に攻略したいとは思っているんですが、今のところ、天秤とか絆とかを見ると、風早とか遠夜の進みが良い。
なんかせっかくここまで絆深まってるのに無駄にするのも勿体ないような気がしてきてしまって、困ってます。

思えば遙か3をプレイしている時も一番にリズヴァーン先生を攻略するつもりで始めたのに、ものすごくリズ先生は複雑で、結局一番最初に攻略したのは(全然攻略するつもりなく始めたのに)譲でした。
そんなワケで(どんなワケで?)、遙か4も望みどおりの順番でのキャラ攻略は、私には無理かもしれないな~。
攻略本も攻略サイトも頼りにせずに上手く進めることができるだろうか…。
でも、もうすでにEDを迎えたというお友達もいるし、私も楽しみつつ、また、ドキドキしつつ頑張ります!
今晩も、夜更かし決定。
さっきものすご~く久しぶりにアクセス解析をチェックしてみたんですけども、検索キーワードのところで1件、こんなモノを見つけました。

「赤毛のアン 切手 売り切れ」

マジっすかーーーーー!
私、コレ買いに行こうと思っているんですけど!
数日前に発売されたんですよね。
新聞に小さく宣伝しているのを見て、これはまさしく私に「お買いなさい」と言っているね!って思ったもの。
どうしてかって?
マイブームってやつですよ。
今、火曜日から木曜日までの朝8時から、テレビ神奈川で放送しているのです。
もうすぐ終わってしまうんですけどね、毎回楽しみに録画保存しつつ観ています。
そして、小学生の頃に読んだ『赤毛のアン』を図書館から借りてきて、読んでたりもして。

切手、欲しい!
私の暮らしているところの大きな郵便局だったら、売り切れてはいないんじゃないかな。
だって以前、ヱヴァンゲリオンの記念切手シートも大きな都市部では売切れていたというのに、うちの地域はバリバリ売ってたもん。
今日はドキドキしながら郵便局に行ってみようと思います。

先程の検索キーワードでこちらに立ち寄ってくださった方もおそらく、入手したくて居ても立ってもいられず、あちこちで情報を得ようと奔走なさったのでしょう。
お互い、切手シートが買えるといいですね。(その方へ、いきなり話しかけてみたりする。もう来てはくださらないだろうけど一応ね)
ケーさんところで見つけたので私もやってみた♪

銀魂ソート

私の結果です。

1 桂小太郎
2 柳生九兵衛
3 坂田銀時
4 坂本辰馬
5 高杉晋助
6 長谷川泰三
7 お登勢
8 エリザベス
9 猿飛あやめ
10 東城歩
11 志村妙
12 近藤勲
13 山崎退
14 服部全蔵
15 吉田松陽
16 ハタ皇子
17 陸奥

以下、たとえば「18位が7人28位が8人」みたいに順位が重なるキャラがズラリと並ぶので(それに知らないキャラもかなりいたりするので)省略

苦情は受け付けません!なぜならこれは、あくまでも私見だからです。
世間一般で上位に挙げられそうなあのキャラたちがいないでしょ?
コレやったのは私だから、気にしないでくださいね~。
銀魂をよくご存知の方はいっちょ遊んでみてください♪

私コレやって気付いた。
銀魂ソートやってて、名前見ただけじゃ判らないキャラ多すぎ!
いかに偏った観方(読み方)してるかって話だぁね。
銀魂ファンとは言えないこと、バレちゃった~。
1位から17位までのキャラはもちろん、よ~く知ってる愛しのキャラたちですよ(1位の人は言うまでもなくダントツだぜ!)
ゆうべ最終回を迎えたドルアーガの塔。
そのおしまいに、なんだか第2シリーズというか、続きというか、制作決定とかいう文字が…。

あれー?なんで私こんなに冷めてるの?
だってカリー死んじゃったじゃん(涙)
あの最期はあまりにも酷かったよね!?
カリーがもう、ホントに死んでしまっておしまいっていうならば、私にとっては第2シリーズだろうが何だろうが、興味が湧かない。湧くワケがないっ(言い切ったか!)

それとも何かい?次にカリーが生き返るとでもお言いかい。
あ、もしもそういう展開があるんなら、あのカリーのあっけない“死(に見せかけ?)”ってのもちょっとは納得がいくかもしれない。
お願いだからあんな死に方のままで終わりにしないでよー!
石田さんのカリーに再び会わせてください。
って誰に言ってるんだ…。
ここに書いておけば、願いが叶うかも。信じさせてくれっ!
登場しましたよっ!初代キング。石田さ~んvv

黄金の王子!~後編~
観ていて「今回は出番がなさそうだな、管理人さん」って思っていたところに、い、いきなりだよ!
またまた「ウヒャッ」みたいなおかしな声を出してしまったではないかっ!
いや、嬉しかったです。
大好きですよ~、初代キング~。
そして、えっと、おいくつなんでしょうか?
さらに、神出鬼没って…?
ますます不思議キャラで気になる存在ざます。
ホント見た目が唯世くんに似ているな~。
唯世くんが大人になったらこんなカンジなんだろうなと、唯世くんファンの私はニヤニヤしてしまうのであった。

さて次週ですが、イクトが出てくるようですよ(イクトファンの皆様へ)
私としては、別に出てきてくれなくてもいいのにな~というのが正直なところなのですがね(唯世くん派だからです)
でもいいや、唯世くんはほぼ毎回登場するしぃ(なぜか勝ち誇り)
次に初代キングな石田さんが聴ける(観られる)のはいつなのかな。
初代キングも唯世くんみたいに、毎回登場してくれればいいのに…。
さっき、昨日録画しておいたテニスの王子様の再放送を編集していたところ、観月が出てきてビックリ!
あ、いや、本編にはまだまだ観月登場までには至らずなのですが、それだから尚更石田さんの観月を聴けて、ウヒャーッという感じになったのだ~。

テニプリ再放送は昨日で12話目。
リョーマと桃城のダブルス「ア・ウン」な呼吸でどうのこうのという話でした。
本編が終わると、“キャラプリ”というコーナーがあるから嬉しい。
先週はたしか、不動峰の神尾アキラくんだったはず。
だから今週はきっと、同じく不動峰の伊武くんだろうなと思っていた。
昨日は夕方出かけていたのでリアルタイムでは観られなかったんだけども、まだまだ石田さんは出てこないし、時間がある時にでも編集しがてら観ればいいな、な~んて思って油断していたぜ!

キャラプリに、観月はじめ登場!
観月登場回のダイジェストっぽくなっていて、そのキャラのプロフィール紹介みたいなコーナーなんですが、もうね、久しぶりに観月観たけど、この石田さんもすっごく好きーーーーー!
始めの頃は、なんとも嫌な冷たいヤツなんだけどね、観月のキャラはすごく強烈で、石田さんがノリノリで演じてくださっているのが非常に嬉しい。
テニプリキャラの中では不二先輩と観月が大好きなのですが、観月は間違いなく、石田さんボイスだからこんなにも魅力的キャラになっているんだと思うよ。
もしも実際に、生身の人間で観月みたいな子がいたら、お友達になりたいとは思わないかもしれない。
観月が石田さんで良かった!
本編に登場するのはもうしばらく先ですが、不二先輩と観月のシーンが楽しみです。

テニプリ再放送がBLEACHみたいにベストセレクションになってなくてよかった。
BLEACHもあんな風に途中飛ばしたりしないで、全部再放送してくれればいいのに。
木曜日、テニスの王子様と銀魂両方で石田さん(つまり、観月と桂)が出てくださったらステキ~。
