ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今朝方、久々に石田さんの夢を見ましたvv
石田さんの夢といってもご本人が出てきて下さったのではなくて、私が一生懸命“ようつべ”で石田さんに関するものを観捲っているというようなものでした。
石田さんが直に私の夢に出てきてくれたらもっと良かったんだけどね、でも夢の中の“ようつべ”もなかなか良かったですよ♪

石田さんは出てきてくれなかったのに、何故か三木眞一郎さんが登場したんです、今朝のその夢に。
私がPCでせっせと石田さんについて検索しているところへやってきて、
「キミは石田くんばっかりなんだな…」
って、み、三木しゃんっ!
何故にそんなことをおっしゃる。
私の脳内が石田さんばっかりなのは、当たり前なコトなのですよ。
それでもここ1週間は石田さんをゆっくりと想う時間も気持ちに余裕もなかったのだから、こうして夢に石田さん石田さん石田さんといっぱいの石田さんが(画像や映像で)出てきたということは、いよいよ私も本調子って言えるな、うん。
三木さん、友情出演ありがとうございました。
というか、石田さんもだけど、勝手に夢に見ちゃってスミマセン!
完全に自己満足で、元気100倍アンパンマンって感じです。

今晩も夢に石田さん(今度は生の)出てきてくれないかな~。
数日ぶりにネットへと復活です。
メールをくださった方、ホントありがとうございました。泣きそうだったよ私。
この1週間というもの、気分がドーンな状況だったしバタバタと慌しくて、なおかつご近所にもお手伝いいただいたりで気苦労もしてしまい、昨日ひととおり済んだので、今日は二度寝して爆睡してしまいました。
人の死って悲しいし衝撃的だけど、学ぶことも多いんだなと思いました。
お世話になった住職さんのお話はとっても温かく、また非常に有難いお話で、身に沁みたのでした。
ありがとうって気持ち、いつも大事にしたいです。

さてさて~、長いこと石田さんのお声を聴いておりませんよ私!
うぅ、禁断症状じゃー。
バタバタしている間にも、注文していた『なかよし公園』が届きまして、でも開封すると聴きたくなってしまうから封を開けずに目の届かないところへひとまず。
今日ようやく開封しましたが、まだゆっくりと聴ける時間が持てなかったため、明日までオアズケですわよ!
今日はとりあえず、録画しておいた番組たちの編集とDVDへのダビングに時間を割きました。
あまりにも溜めてしまうと編集しようって気持ちが萎えてしまうからね(笑)
あ、テニスの王子様(再)とアニメ銀魂観ましたよ~。これはリアルタイムでね♪
リョーマは桜乃ちゃんのためにレギュラージャージを着てみてあげるし(笑)
そんなリョ桜に萌えた。
銀魂ではジンと感動しつつ、予告で嬉しさのあまり叫んだ。
来週、桂のアレですね~。
1週で終わっちゃうのかな。2週に引っ張ったりはしないよね…引っ張ってほしいんだけど。
あぁ、嬉しいです。桂出づっぱりだものー。
石田さんの桂がいっぱい聴けるvv
来週楽しみだねっ。
昨日身内に不幸があったため、数日ネット落ちします。
というか、数日落ちるのは今に始まったことではないんだけどね~。
「メールしますね」と言っておきながら連絡できていない方へは、落ち着いてから必ず連絡しますので、待っていてもらえますか。
よろしくお願いします!
あ、あとこんな時でも気になるのが石田さん情報。
何か石田さん関連で素敵な情報があって「マシュマロvvにも教えてあげようかな」と思ってくださった方は、メールしてくださったら嬉しい!
すぐにお返事できないかもしれないけど、落ち着いたら絶対返信しますので~。

最後に私信です。

晶さんへ
もうちょっとよろしいですか?長いことすみません!

じんびさんへ
なかなか連絡しなくてごめんなさい!
もうちょっとお待ちを…。

コメントくださった方へ
ありがとうございました。
戻り次第レスしますので、お待ちくださいね。

ではでは、また。
今朝、いつものように『めざましテレビ』の"きょうのわんこ"を観ていたら、愛知県日進市のミニチュアダックスでした。
ワンちゃんも可愛かったのですが、日進市というのに激しく反応!
「ワオ!石田さんの出身地ではないですかっ!」
とテレビに齧り付き(笑)
映っていたのは綺麗な住宅街でして、日進市と言っても広いでしょうし、石田さんと直接関係があるわけではないけれど、それでも朝から幸せ気分のマシュマロvvなのでした~("きょうのわんこ"のナレーション風な〆)←観てる人しか判らないよねゴメンナサイ
なごみ祥良さんのところに遊びに行ったら非常に楽しいモノ発見。
うそこメーカーのシリーズ『バレンタインチョコレート』と『ホワイトデー』(季節はずれではあるけども)
祥良さんはこれで、銀桂激萌えプレーをしていた。
それ見て私も激しく萌えたし馬鹿ウケしてしまったよ~。
銀桂についてはすでに祥良さんのところで満足したので、私はこのうそこシリーズで、銀桂以外の“気になるあのコたち”で遊んでみたいと思います♪

まずは、ゆかきさんがゴロゴロ喜ぶんじゃないかなと思われるアノ可愛らしい中学生カポー!

[うそこメーカーシリーズで遊ぶ、の巻]の続きを読む
晶さんから回して頂きました~(遅くなってごめんなさいっ!)
バトンお答えするの久しぶりだ。

では参りましょう。

「絶対やってくれるだろうバトン」


■あなたの性格を一言!

理想は“竹を割ったような性格”なんですが、近頃程遠いですな~。
目標は、(女だけど)男前な性格。
残念ながら、今の性格はかーなーり、落ち込み激しい系です(期間限定)
ちっとも一言で収まってないね(爆)
強いていうなら、そうだな~。
【一旦落ち込んでもすぐに立ち直る】性格だな、うん。


■薄い顔?濃い顔?

濃くないです。どっちかというと薄い顔だと思う。


■背はいくつ?

150.2cm


■自分の体で嫌いなとこは?

昔から下半身おデブなんだけど、近頃腹も胸も二の腕もお肉がタプタプ付いてきたorz
今は体のあらゆるところが嫌いです!


■あだ名は?

○子って名前の“子”を取って、○ちゃんって呼ばれてます。
たんなる呼び名であだ名ではない。


■異性の好きな髪型は?

短髪。
漫画のキャラでは長髪オッケー(桂とかねvv)


■背は何cmから何cmの人が好き?

160cmくらい~180cmくらい


■趣味は?

妄想


■淋しいと思う時は?

特に思い浮かばない。


■あなたが今一番したいことは?

石田彰さんの応援


■あなたが今一番気になる事は?

石田彰さんのすべて!


■今年一番したい事は?

ダイエット!
一番したい事というより、しなきゃいけない事なのだ


■喧嘩した時自分から謝れる?

素直じゃないから謝れない


■男女に友情はあり?なし?

あり!


■理想は?

どんなに長いお付き合いでも、いつもドキドキしていたい


■理想の人とは出会っていますか?

出会ってますよ。石田さんvv


■恋愛と結婚は別ですか?

別。
結婚すると、当人同士だけじゃなくて親族も絡んでくるから大変なんだよ!


■バトンを回してきたあの人…

大好きですっ!


■バトンタッチ☆(各項目3名以上)←そんなにいないよ~

*絶対やってくれるだろう

安川ゆかきさん
タコさん
なごみ祥良さん


*時間があればやってくれるだろう

じんびさん
ゆみっちさん
あこさん


*やってくれるかもしれない

youさん


*やって欲しいな!

こちらをご覧になってくださっているみなさん!



晶さん、こんなカンジでいかがでしょうか。
答えていて改めて思ったこと…マジで痩せなきゃ!

ありがとうございました。
今日からシャンプー替えました。
何に替えたかというと、白い『TUBAKI』にね。

このところ毛先が傷んでピンピンと跳ねてしまってるんですよ~。それにパサッてカンジで困ってたんだよ(カラーリング剤が合わなかったらしいよ)
もともとクセのある髪なので、近々ストレートをかけようかと思ってるんだけどね。まず髪を労わってからじゃないと、ますますヤバイ。

今まで、半年くらいは『h&s』ってのを使用していたんです。
その前までは、石田さんが一時期CMで吹替えを担当なさっていた『モッズヘア』をね、随分長いこと使ってた。
でもボトルのデザインだとか途中で変わってしまったし、もうとっくにCMは石田さんじゃなくなっちゃってたから『h&s』に変更したの。新しいモノ好きだから(笑)

今回も、新しいから使ってみようってノリで買ってきたんです。白いTUBAKI。
使ってみての感想。
手に取ってみたのが、すごくキレイなんだよ。真珠のような輝きのシャンプーvv
香りは、ちょっと大人っぽい香り(ってどんなん?)
これはかなりイイかもしれない。
続けて使ってみようと思います。

みなさんは今、どのシャンプーをご使用でしょうか…。
そして気になるのが、石田さんってどんなシャンプーを使っていらっしゃるのかってこと~。
キレイな髪だもの、羨ましい。憧れる。
でもきっと「とくに拘ってない」とか「べつに決めてない」とかなんだよね(石田さん、男らしい!)
以前Webラジオ(けだ天すぱーく)で、シャンプーのつもりが掌に出したのがリンスで、気付かずに洗っちゃったとおっしゃってましたね。
「今日はやけに泡立たないな~」って。
それを聴いた時には「石田さん、リンスインじゃないのを使っているのね」とチェックしてたんですが、もしかしたらそういう紛らわしさ・鬱陶しさが面倒で、それ以降リンスインタイプを使っているかもしれない、とか思ってもみたり。
この真相が明らかになることはまずないので、考えてみても意味が無いんですけどね。

あぁ、でも石田さんのシャンプーが気になる~。知りた~い。ついでに歯磨き粉も~。
などと言っている私は、歯磨き粉はとくにコレって決めてない。
さっきも言ったように、新しいモノ好きなので、一通りは試しに買ってみたりしますが、“リンゴ酸の力で云々”って商品だけは私、味がダメでした。
なんで歯磨き粉が酸っぱいんだよぉ、と。
やはりスッキリと爽快な香りが好みだ、歯磨き粉は。

ん?いつの間にか歯磨き粉の好みについて一人語りしているな。
私のそんな好みなんて、どうでもいいではないかー!
そうだ、みなさんに聞いておこう。
何かオススメ歯磨き粉ってありますか?
最初に話し始めたシャンプーについても、よろしかったらコメント寄せてくださいね♪
随分前に、幼なじみから「面白くて大好きな作品」って薦められていたんだよ。
どうしてだったかな、先日急にそれを思い出しまして、中古の文庫版を大人買いしたのであった。
そして、一晩で一気に読破。バカな私は途中で止められず、徹夜しちゃった。
それは先週の水曜日の話です、今はもう体調もとどおり♪(ってことは体調崩してた時期があったってわけだね、オーイェー)

加齢による涙腺の緩みで、ささいなことでもビービー泣けてしまう近頃の私。
厩戸王子が膝を抱えて泣くところとか読むたびに私もボロボロボロボロ泣いた。
厩戸が大好きです。
最初から、なんか厩戸の声は石田さんで脳内変換vv
他のキャラクターの声はとくにコレというのが浮かばず、厩戸だけね、石田さんなんです。
だから尚更、厩戸が孤独にしていると辛くて、叶わぬ恋に苦しんでいると悲しくて。
厩戸の気持ちをまるで解っていない(いや、本当はどこかで解ってはいたんだろうけども)毛人が恨めしくなるし、毛人の想い人である“サザエさんヘアーな彼女”にちょっとした殺意を覚えてみたり(え)
ちょっと同性同士の○○シーンがあったりもしますが、でもこの作品は決してBでLな作品ではない!
もっと深いよ。全然違うよ。

ドラマCDになったりしないかな~と。
もちろん石田さん主演で。
同性のほにゃららがあったりするので叶わぬことだってのは判っているけど、石田さんならば厩戸を見事に演じ切ってくださる。
だから、つい夢を見てしまうのだ。

ここ数日、ずっと日出処の天子、略して処天に思いを馳せています。
奈良に行きたくなりました。
奈良は中学の修学旅行で行っただけなので、処天を知った今、再びじっくりと堪能したい。
法隆寺!きっとウルウルしながら見学すると思うよ。

実際の聖徳太子はそんなことはなかったでしょうけど、この作品の厩戸王子は女と見紛うばかりに美しく、妖艶で、とっても孤独な人。
まだ読んだことのない方はぜひ、読んでほしいです。
既にご存知の方は、また読み返してみてください。
幼なじみにはメールしときましたよ。
「読んだよ。厩戸がたまらなく好き!」ってね。
そしたら「私もまた読みたくなった。今晩読もうかな」と。
へへへ、私ももう一度読む~(徹夜はしないけどね)

処天を扱っているサイト様のバナー貼っちゃいました♪
同人誌、ほしい…。
