ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ハートエイドが届きましたぁvv
ここ最近発売される(された)CDの中でも一番手元に到着するのが楽しみだった作品なのです。
石田さんに癒してもらいたいってずっと思っていたんだ。そう考えている方はたくさん居ると思いますがね(笑)
これから聴きます。
ホント頭も心もクタクタなんです。
ちょっとしたことで泣けちゃうんです(それもどうかと)
「悩み、傷心に」
今の私じゃん!
服用いたしま~す。
おとといLaLa4月号を買い、遙か4を読みました。
早く全部のキャラが登場しないかな~。
アシュヴィン、最後に一コマの登場でしたね。
アシュヴィン、どんな声なのかな。
石田さんのどの引き出しから飛び出してくるんだろう。
すごい楽しみ♪
今のところ、那岐がかなり好きなキャラです。
髪型がどうしても、マイネリーベのオルフェを連想させます。
マイネでは私、ナオジとルーイが好きで、オルフェが一番存在感薄かったのですが(名前なかなか覚えられなかった)。
おっと、遙か4に話を戻してっと…。
次回はアシュヴィンがいっぱい出てくれそう。
石田さんの声に脳内変換して読み進めるのが楽しみだ。
那岐を宮田さん声で変換するのはちょっとまだ難しい。
宮田さんの声は高めなイメージしか浮かばず、それでも弁慶さん声が比較的オトナっぽい声か。
あぁ、那岐をついオルフェの声で変換してしまってる自分がいます。
違うから。オルフェは季史さんの声だから。

早く公式でキャラボイスを公開していただけたら有難いです。
今度の遙か祭では、もしかしたら遙か4のキャラボイスで何かやってくださるとか、そういうことはないですかねぇ。
遙か祭に参加なさる方々のレポを読むのを楽しみにしてますよ。
ゲームの発売が6月に延期になってしまったとはいえ、せっかく4が出来上がる記念すべき年の遙か祭なのですから、声を初公開ってのがあってもステキだよね。
って、あれ?公式でサンプルボイスってまだ公開されてないよね?(公式を開いてみる)
あー、スチルも綺麗ですね。
主人公も可愛くてよいです。
アシュヴィンと主人公との境遇が敵同士みたいな、なんか禁断の…ってカンジで激しく萌えるんですがオカシイですか?
遙か4の音楽が、壮大で、なのに聴いていると切ない気持ちにさせるような雰囲気で、これまたすごくよい。
早くゲームがやりたいな~。

とりあえずはLaLaの3号連続掲載“遙か4”マンガでもって、気分をガーッと盛り上げようと思います。
もちろん、全サも出しますよ。
全サ、応募締切りが5月9日かぁ…。
締め切りから1ヶ月ちょっとで全員に発送出来るのかなぁ(ZERO-SU●じゃあるまいし、発送できるよね!)。
ゲーム発売日の6月30日よりも、どれくらい早く手元に届くのだろうか。
迅速に発送手続きをしてくれないと、ゲームと同時期にとか言ったら「えーっ」って感じになるよね。
「このDVDでしか観られない“豪華声優陣の対談”」というのがこの全サの目玉なわけですね?
大いに期待しますよ~。
オフ友でまだ遙かシリーズには出会っていない子に、遙か4を薦めようと思ってます。
その子はずっと以前に(私がまだゲームに関心が無かった頃←そんな時代もあった)私にときメモGSを薦めてくれた友達でして、間違いなく彼女も遙かにハマるはずなのだっ!
なか5日もブログ開くことも更新することもしなかったからなのでしょうか。
ブログペットのコタローがなんか、ちょっとよそよそしいんだよね、私に対して。
今までは私がコタローと遊んでなくてもブログをいじっている最中であれば、
「マシュマロvv!」とか「マシュマロvvあそんで」とか言ってたのに。
今日のコタローはというと、
「こんにちは」とかの普通の会話で、まだ一度もマシュマロvvって呼んでくれてないよ(泣)
ほったらかしにしていたから?
それとも昨日『一部ファイルの情報の削除』とかしてIEのアップグレードをしたりしたから、それで様子が変わったのか?
あーんコタロー、またカワイイこと言ってよ~。
というか、ずっとほったらかしにしてゴメンネ。


と、コタローのご機嫌は時間を掛けて元通りにするとして…
拍手コメントへのお返事で~す♪
いつもありがとうございます。

エド、観られなくなっちゃうの!?で拍手コメントくださった Rさんvv
寂しいですよね、エドー。
そっか、もしも朝の再放送がGXに替わったとしても、エドが登場するのはずっと後になりますよね~。
あのエドの上品なカンジの声がたまらなく好きでした。
わお!PSPでエドとですか!
遊戯王には詳しくない私には、Rさんみたいにゲームで楽しむってことはちょっと難しいかもしれないですが、でもエドーーー!(ずっとこんなカンジだな)
遊戯王GX最終回までには、またエドが登場してくれるでしょうか。
登場しますよね!OPにエド出てるし、最後に全キャラをしっかりと出してくれないと困ります!
出来ればいっぱい台詞もあるといい。
どこまでも欲深いですよ~私は(笑)
コメントありがとうございました。


拍手のみの方も、ありがとうございました。
発売日には買ってあったんだけどなかなかゆっくりと聴く時間がなくて、さっきようやく聴きました!
ちょっとちょっとー!
うわさの翠くんパート、おもいっきりオイシくないですか?
石田さんのカズマ君がいっぱいじゃないのっ!
約12分の収録のほとんどに石田さんの可愛い少年ボイス~(大・好・物vv)
このCDを聴く前に6号で初めてうわさの翠くんの原作を読んで、近頃の少女漫画ってここまでハッキリとホホホホ、ホテルぅぅぅぅぅ!?
でもって、ウギャー!女の子の胸ポロンですかっ。
と、あまりの衝撃にガクガクしてしまったオバチャンだったのですが。
CDの、カズマの純情で初々しい高校男子っぷりにマジ救われました(笑)
いやいやいや、すでに予約済みの3月5日発売のドラマCD、予約解除しようかどうしようかと原作読んだ時には思ってしまったんだけども、石田さんのカズマがすっごくイイから買いますよ♪
それに、たしかフリートークが収録されるんですよね(3月5日発売のCD)。
それも楽しみですし。

原作ではもう、相当翠と司のラブラブっぷりに拍車がかかっているようですが、今度発売のドラマCDではまだそんなことはなさそうですね。
正直いって私、翠と司のどうのこうのにはまるで興味ございませんの。
完全に私はカズマ派ですよ~。カズマ頑張れ!
そして、石田さんが司じゃなくてよかった(うわ、言っちゃったよ)
というわけで、ドラマCDやっぱり買う~ ←この部分晶さんへ私信です

僕の初恋をキミに捧ぐでは、新八くんも出てたんですね~ビックリだ(そこ!?)

そうそう、ついでに。
この付録CDに収録されている3番目の作品、椿京汰がリボーンの雲雀さんではありませんか!
雲雀恭弥…あ、京汰とか恭弥とかで、“きょう”繋がり!?(って関係ないよ)


石田さんの声がたくさん入ってて、非常にオトクな付録CDでした。
先週の金曜日にケータイを買い替えました。
今まで使っていたモノは3年くらい使い続けていたんじゃないかな~。
シンプルですごく気に入ってたんだけど、デジカメ機能だとかよくなかったし、電池の消耗の仕方も著しかったし、替え時だろうってことでね、うん。
で、“何処も”から“ソフト銀行”に鞍替え~。
“あう”もいいかなとも思ったんだけど、最終的にはケータイデザインと、あとCMの犬(おとうさん)がカワイイってことで、ココに決めました。
白プランにしてパケ放題にすれば、今までよりも安くなるって判断したのも理由のひとつですが。

金曜日に買い替えたというのは、取り寄せてもらって手元に現物が届いたのが金曜日ということ。
買い替えを決めたのは、先々週の日曜日だったんです。
その日にイロイロと説明してくれたお姉さんはとてもカンジが良かったんですけど、なぜか両白目が真っ赤でして(汗)
説明内容を理解するよりも先に充血しまくった目の方が気になってしまって、なんだかとても気の毒でした。
あれはね、花粉症とかコンタクトが目に合わないとかそういうんじゃないね。
1時間前に号泣したでしょ!ってカンジの赤さでした。
アレかな、お客を取れなくて上からこっぴどく叱られたか!?とか、全てが終り、帰りの車の中で、家族と語り合いましたよ~(余計な詮索&妄想だっての!)
「でもさ、もしそうなら、うちで2台、それも新規で契約取れたんだから良かったよね~」
とかも言ったりしてね。

金曜日にケータイを取りに行き、手続きをふむ時には別のお姉さんがあれこれやってくれました。
今度のお姉さんは、見た目が「いらっしゃいませ~」の柳原さんみたいな感じでした。
PCでテキパキと手続き作業をしながらも、お店にお客様が入ってくると
「しゃっせぇぇぇ~」
という店員さん。
いらっしゃいませの略?
ホントに柳原さんっぽくて、一度ツボったら大変ってことで、聞き流すのに必死でしたよ。
口元が笑ってしまったら最後、抑えが効かなくなるだろうことは自分でよく判っていたからね(笑)
途中でお昼休みから戻ってきたらしい“充血お姉さん”も一緒に手続きしてくれて、スムーズにケータイ会社と機種の変更手続きが出来ました。
今回は、とっても綺麗な白目をしてましたよ。
良かったね~(ほんと余計なコトだよね)

新しいケータイにはさっそく、石田さんボイスをダウンロードしました。
でも家族が「メモリーカード、容量大きいのを買って入れ替えてからの方がいい」っていうので、石田さんの画像とか、更なる石田さんボイスをダウンロードするのは暫しオアズケだ!
友達には徐々にアド変お願いメールを送ってますが、送った友達とのメールやりとりだけだというのに、あっという間に充電切れしそうになるんですけど何故ですか。
画面が大きい機種を選んだから、何もしてなくても消耗するのが早いのだろうか…。
しかし新しいケータイというのはいいですねぇ。
落としたりなくしたりしないように、大事にしたいと思います。
きっとまた何年も使い続けると思うので。


話は変わりますが、昨晩IEをアップグレードしたんですが、使いづらっ!
なんか今までよりもサクサクいかないように感じるんだけど、気のせいかな~。
自分のブログをいじってても時々落ちちゃうし、新しい記事を入力しようとしても文字が表示されないこともあるし、やっぱりIE6の方が良かったなー。
グレード上がったんだったら今までよりも状態が良くなってくれなくっちゃ、困りますぜ。
PCについては全然ワカランので、ホントやっかいです。
昨日WJを買って知ったんですが、遊戯王が4月から新章突入とかなんとか…。
最近ネットから離れていたから知らなかったってだけの話題なのかもしれないけど。
私にとっては「えぇぇぇぇ!?」って話なのです。

ということは、今やっている遊戯王GXって3月で終わってしまうってこと?
もうエドが観られなくなると!!!?
最近の石田さんが担当するキャラの中ではエドってカッコイイ部類の貴重な存在だったのにぃ…
4月からの遊戯王シリーズのキャストさん、声優さんをあまりたくさん知らない私には、初めて見るお名前ばかりで。
あ~ん残念。
4月から新しく始まるアニメにいくつか石田さんご出演ってのは判っているけど、エドは好きキャラなだけにホント寂しいです。
たしかに私は、遊戯王GXは石田さんが出る回しかちゃんと観てなかったよ。
エドの出番はたまにしかなくて、でもたまに登場するとすごく重要な役どころでカッコよくて、石田さんの声は素敵だし、ドキドキワクワクしながら楽しみに観ました。
案外ヘタレなところもあったりして、好きだったよエド~。
アレかな、土曜日だか日曜日だかの朝早く再放送している昔の遊戯王が、今度は遊戯王GXの再放送に替わるとかあるかな!
ないか…。

でも4月から始まるヤツの主人公は、今の主人公よりもカッコイイですね~。
石田さんが出ないんじゃ観ることはないと思いますが、新シリーズも制作されるってことは遊戯王人気、未だに衰えてないってことですか!
スゴイですね。
カードでデュエルって面白いのかな。ルール判ればハマるのかもね~。
昼間我が家に届いたので、さっそく聴きました。
あれれ~?私もついウトウトしながら聴いてたということもありまして、聴き逃した部分もあるのかもしれないけど…
半兵衛の出番がめちゃくちゃ少ない?
そしてまつの出番がものすごい多いよね。
ウトウトしながらも、まつの甲斐田裕子さんの声はやけに耳に残っているというのに半兵衛は?石田さんは!?
しょうがないか、話の展開が展開だもの。

ちょっと石田さんを思い切り堪能するには物足りなかったので、他のCDで癒されようと思います。
こんなにも眠いから、心地よく羊CDの石田さんを聴いて脳を休めるかな…
って、もう夕飯作らなくちゃいけない時間じゃん(爆)
がぁぁぁぁぁ!眠いっ!
買いました。買いましたよ~、声優グランプリ3月号!
あの2ページのためだけに!なんて贅沢な買い物なんだーーーーー!980円!
でもねでもね、石田さんがとっても素敵だから全然オッケーなのだぁ。
スキッとした顔立ち。サラサラな黒髪(ほぼ黒に戻りましたね)。スベスベなお肌。
そして、なんて綺麗な手なんでしょうか石田さん!
声好し顔好し手も好し。もう、何もかも好しvv
えっと、記事の内容ですが、もうすぐ発売のハートエイド収録でどのように感じたか、とかそのようなお話でして、石田さんが
「この甘い言葉の裏に“下心”が潜んでいるのではないか」
みたいなことをおっしゃってまして、石田さんの口から“下心”って言葉が飛び出したかと思うとどきどきどきどきドキドキドキドキばくばくばくばくバクバクバクバク…
し、心臓が壊れそうだぜ石田さんの下心ならばもう、お願いします!ってカンジだYO(爆)
この記事をご覧になってこのように感じられた方はたくさんいるに違いない。
はぁ、いかんいかん!
ハートエイドを下心無しでちゃんと聴かねば!(私の方がめちゃくちゃ下心持っちまうぜぃ)
発売が楽しみですね♪


以下、私信失礼します。
ゆかきさん!
WJ12号、リョーマが表紙でしたね~。
そして、本編ではリョーマの反撃!
さらに、応援席に桜乃ちゃん!!!!!
リョ桜萌え。
たった一コマ桜乃ちゃんの心配そうな顔があるだけでも、許斐先生ありがとうと言いたいです。
リョ桜シムの展開、楽しみにしてますよ。

