ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

さっき、私のもうひとつのブログでも記事にしたんですが…。

コンビニ弁当には入っていないでしょうね!!!!!
毒性の高い物質が混入していて中毒を起こした方々が出た、あの冷凍食品。
業務用でも回収対象の品があるようだし、コンビニ弁当にももしかしたら…とか。
いや、そんなことはないって信じたい。
でも………。

石田さんが心配ですっ!
どうか各コンビニのお弁当が、安全性が確実な食品だけで作られていますように。
今までも、そしてこれからもね!
頼みますよ、ホント頼みます。
と、ニュースを観ながら思ったのでした。
すっごい久しぶりにバトンにお答えしようと思います。
晶さんからバトンいただきました~♪

名前はとくにないバトンみたいです。


[久しぶりにバトーーーーーン!]の続きを読む
やっとさっき聴きました~。
えっと…うん、内容については多く語らないことにします。だって携帯ゲームしたことないし。

それはそうと、彩木くんの声がカワイイんですけど誰ですか?(うそうそ、ちゃんとわかってますよん)
もうね、なんなの?石田さんが可愛すぎなんですがどうしましょうかみなさん!
「キャンディー」とか「食堂のオバチャン」とか「愛ちゃん」とか「キスミー」とか…
どれをとってもクランクランしちゃうほどキュートな声なのですよ。
そうですかぁ。石田さんはおひとりでの収録だったのですね~。
ひとりであんなにキュンキュン声を出してのお仕事、他の方々はそれを聴けずに損をしたね。

内容がな~、なぜに後半になって先生が恋愛対象?って感じてしまったのですが、それは私が(失礼ながら)“ながら聴き”をしていたからなのでしょうか。
みんなのアイドル“愛ちゃん”が行ってしまって、その分身(じゃないけどね)みたくやってきた先生に、みなさんフォーリンラブですかぃ!
なんて純情なんだボーイズっ。
あ、内容については語らないつもりだったんでこのくらいにしておきます。

ボーナストラックとして、声優さんたちのフリートークもしくはコメントを収録していただけたらよかったのにな~と思ったり。
あと、やだぁホントだ!ブックレットに石田さんの写真がない(泣)
ドラマCDオリジナルキャラだった川上さんも、写真がない(爆)
スタッフの方はどうしてもうちょっと頑張って平等に扱ってくださらなかったのだろうかとついついね。
こないだの日曜日の午後、秋葉原に行って来ました。
うん、DVD-Rを買いにね…。(それだけが目的でないことは言うまでもないよね)
秋葉原に行くと必ず行くガチャポン会館とか兄メイトとか、今回も行ったよ♪

ガチャポン会館は、行く度に人が増えている気がします。
それだけ魅力的なガチャポンが多いんだろう。
もしくは私と同類なオトナが増えている!?
今回は、BLEACHのキャラキーホルダーと、おお振りのキャラキーホルダーガチャポンをそれぞれ1回ずつやりました。
どっちも欲しかったキャラじゃないのが出た~、トホホ。
草冠と、三橋オドオドバージョンが欲しかったなぁぁぁ。
私ひとりで行ったのなら、出るまで散財しちまったと思うよ。
しかし家族も一緒だったため、1回ずつに留めました←大人じゃん!(どこがだよ)

兄メイトは相変わらず物凄い混雑していました。
特に買うものもなかったのでざっと売場を眺めておしまいだったけど、ひとつ気付いたのは、先日惜しまれながらも最終回を迎えた電王が、OLっぽいお姉さん方に爆発的な人気だったんだなと。
だって、電王グッズ売場に20代の女性が何人も品を吟味してたもの。
電王売場に中高生はいなかった。
もしかしたらお姉さんたちに圧倒されちゃって、売場に近寄れなかっただけかもしれないけど。
でも“ちょいオトナな”女性に人気だったんじゃないかと思います。
中高生の女の子たちは、リボーン売場とかで多く見かけたかな。
そんな感じで兄メイトでは私、人間ウォッチングを楽しみました。

そして今回、初めて東京アニメセンターに足を運んでみたのであった。
テレビ番組で観たことはあったけど、思ったよりも小さめのスペースでした。
ショップで売られているグッズも、うぅぅぅん…特にコレといってビビビとくるものはなかったです。
アフレコ体験ブースは、ホントにショップから丸見えなんだね~。
誰も体験している人はいなかったよ。
売店のお会計スペースにスタッフが2名いらっしゃって、その背面の大きなプレートみたいなところには、たくさんの声優さんのサインが!
もちろん“撮影禁止”で、スタッフの目があったのでじっくり見れなかったんだけども石田さんのサインもあったのかな~。判らなかった。
アニセンラジオDJCD発売中!って広告が貼られてあり、そこに石田さんがゲストに迎えられた時にブースで撮影された画像がありました~。
やはりスタッフの目が気になってじっくり見れなかったんですが(この小心者!)、あれは、えっと、ポラロイド写真だったのか?それともデジカメプリント?うーん、私の観察眼ってマジでダメダメだよ(汗)
でもね、石田さんのお顔が観られたからすごく嬉しかったです。
アニメセンター狭くてがっかりだったけど
石田さんの写真が見られたから行って良かったYO←単純
更新サボっておりました~。お久しぶりです元気ですっ!

プレイ中のゲームをほったらかしにして、ここ数日学園アリスコミックスを読み続けました。
やだ原作すごくイイ。
13巻まで読み終わり、14巻はまだ買ってないので今週中には買って読む!
鳴海先生が、ステキ。
あ、うん、アニメで石田さんが声を担当なさっているから尚更ラブなんだけども、もうね、たまらんから、原作のナル先生も。
あと、主人公の蜜柑ちゃんとルカぴょんが大好きです。
棗はそれほど…。あくまでも私の好みで言ってます。
ルカぴょんはアニメよりも原作の方が、顔も髪型もいいね(あくまでも私の好みで…)

原作を読んで、3回号泣しました。家族が寝静まってからの話だよ。
ベアと要のお話の時と、ペンギーのお話の時と、保志雄くんのお話の時です。
原作を読んでないと判らないよね、何のことを言ってるのか。
だから、原作を読んでみてください。
きっとあなたも夢中になるYO

で、思うのはですね。
アニメ学園アリスの新シリーズを、また作っていただきたいと。
えっと、まだ連載は続いているんですよね?
そうだな~、原作が完結してからでもいいです。
っていうか、完結してからじゃないとすぐに追いついてしまうもんね。
終わってからで構わないので、どうか鳴海先生の過去だとか、蜜柑と棗、蜜柑とルカぴょん、蜜柑と蛍(何でもアリかよ)など、アニメで観てみたいな~。
と、ずっと漫画を読みながら考え続けています。

とりあえず、14巻が置いてあるお店探さなきゃだよ。
2軒はしごしたけど置いてなかったorz

こんなオトナでいいのかなって思うこともありますが、仕方ないです。
少女コミックを堂々と買えてしまうオトナに、いつの間にかなっていました(爆)
まぁ少年おざんぷもそうだけどね。
20080124005308.jpg

昨日の午後には届いていたのですが、家族がお休みだったために聴けず…。
家族が寝たのでようやく聴けました~。
まだ聴かれていない方もいらっしゃるかと思うので、詳しくは書かないけどね。
スゴイよ!
再生すると一番に桂登場だよ!
トラック1、トラック5、トラック10で桂が!
とくにトラック10では石田さんノリノリで何役も…!

桂な石田さんがスバラシイのは言うまでも無くなのですが、私個人としてはさっちゃんさんの小林ゆうさんがスゴイな~と。
好きです、あそこまで堂々と。
いったいどんな顔で台詞を言ってらっしゃるのか!
あと、新八が頑張ってましたよ~ん。
それと、お登勢さんもね(笑)

DVDシリーズ弐ノ07をゲットしたら、まずはCDを聴こう♪
どんなNGネタにもめげずに、4月からも続投願いたいですアニメ銀魂!
私は本屋さんが好きです。
お買物に出掛けて時間があると、本屋さんに必ず寄る。
プラプラと店内を歩いて、新刊チェックするのがお決まり。

今日も本屋さんに行って雑誌コーナーやコミックスのコーナー、小説コーナーなど観て回っていて気付いた。
ティーンズ文庫系の品揃えがスゴイ!
数ヶ月前まではその本屋さんには置いていなかった電撃文庫がいつの間にかズラッと背表紙並べて棚に収まっているのだ(あんまり大きな本屋さんではないんです、そこは)。
角川スニーカー文庫も以前はなかったのに、あるー。
薔薇のマリアもあるーーー!
このようなティーンズ文庫が原作でアニメになった作品も最近多いですよね。
バッカーノとか、そうでしょ?(違う?)
私、活字を読むのがすごく遅いのです。
でも、こうして本屋さんに行って、コミックスコーナーじゃなくても見知っているタイトルを目にすると、ワクワクするから不思議~。
読むの遅いくせに、買ったりしちゃうんだよね、私。
薔薇のマリアも、以前既刊本をまとめて買った。しかし読んでない(読めよっ!)

薔薇のマリア、アニメにならないかな~とか思ってます。
Webドラマと同じ声でね(これは絶対譲れない)
石田さんのアジアンがすごくイイvv

「あぁ、マリア。マリアマリアマリア~vv」

ずっとそんな感じでマリアローズに愛を囁いている(けどめちゃくちゃ強い)
そんなアジアンが大好きです。
でも、石田さんの声だから大好きなんだよな~。
他の人の声では考えられないもんね。
まぁそれは他のキャラでも言えることなんですけども。

これからますますこのような文庫に盛り上がっていただき、魅力的なアニメが出来るのを期待しています。
願わくば、そのアニメに石田さんがご出演ってことで~(笑)


余談ですが、雑誌『まんがの達人』買っちゃいました(爆)
今、今日発売のざんぷ見ていてこの記事に気付いた!

「草冠宗次郎 劇場版から 電撃参戦!!」

2008年春に発売予定の、PSP『BLEACH ヒート・ザ・ソウル5』
やった~!草冠~vv
えっと、これにはボイスは?
石田さんボイスは聴けるのでしょうか…。
劇場版オリジナルキャラと言っても、それだけでは絶対勿体無いと思っていたのだよ。
草冠というキャラはもちろん、その声が石田さんだもの!
私としては、アニメにだって登場してほしいくらいだ(劇場版のあの終わり方からすると、アニメご出演は望み薄か!?)

ほらね?PSP。
これからはPSPだってばよ♪(←ちょっとだけ私信です)
フルボイスだったらすごいよね。
フルとまではいかなくても、草冠@石田さんの声を聴けるんだったらステキ。
だんだん詳しい情報が入ってくるだろう。
私はゲーム、BLEACHにまで手を出してしまったらそれこそ“未プレイゲーム”を捌き切れなくなる(汗)
でも、気になる!
とりあえずは、草冠のゲーム参戦決定おめでとう!!と叫ばせてもらいますYO
