ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

そうそう、思い出したよ。

昨日の朝いつものようにめざましテレビ観ていたら、小杉さんが登場!
って言ってもスタジオにいらしたわけではありませんが。

「前に「ディラン(ディランとキャサリンの)に似てますよね」って言われたことがあるんですよ。私がホンモノなんですけどね~、ハッハッハッ」

小杉さん、いつも朗らかだ。
ディランの吹替えって小杉さんだったんですね。
というか私、ビバリーヒルズ云々ってドラマ全然知らなくて、ディランとキャサリンがそれに登場するキャラだということすら判ってなかったYO(興味なかったとも言う)
まぁそれはそれってことで良いのですが、予期せぬところで声優さんのお姿が観られるとワオッて思いますね(笑)
特に小杉さんはホラ、「彰くん、大好きだよ」(←こんなハッキリとは言ってないかもしれないけども)って方でしょ?
だから私、小杉さんも好きー。
観られて嬉しかった、うん。

ってこれら昨日書こうと思ってたコトでした。
数週間ぶりに、お友達のブログ読みに行ってきました。
うは~、今月も石田さんご出演CDがいっぱい発売されたんですねぇ。
これから発売されるものの中にも聴きたい作品がある~。
というか石田さんご出演モノは全部ほっすぃ~!
ちょっと愚痴らせてもらってもいいですか(答えは聞いてない)
タバコをスッパリやめたはずの家族はたったの2日で考えを《禁煙》から《減煙》に変えたとか言いやがるんですよ。
家族には失望しました。
金がどうとかの問題ではないのですよ。
健康を思っての禁煙と考えていけば我慢できるだろうに。っつーか我慢しろよ!
私は石田さん情報をこの3週間断っていたんだ。これだって十分ストレスだよ。
なのに「タバコ吸いたいの我慢する方が、禁煙するよりもストレス溜まって体に悪いんだって」なんて言うんだもん、殴りたくなりました。
家族がタバコやめてないなら、私もまたネサフするよ。
さすがに今までみたく新作バンバン買うことは無理だけど、お友達のサイトに遊びに行ったり楽しみを自重することはないよね。
おまけに私の趣味や嗜好は体壊したりしないもんね~(笑)
あ、夜更かしはもうやめてますよ!

あー愚痴ってしまった。
こんなこと記事にすんなよってカンジですよねゴメンナサイ。
お久しぶりでございますぅぅぅぅぅ!
あーんマジで長いこと更新してなかった&コメントレスも遅杉良太郎(古っ!)
ホントすみません。
先程コメントレスさせていただきました。
シークレットコメントをくださった方々にも感謝いたします(こちらはレス出来てない/汗)
状況はほとんど変わっていないんだけども、皆様のお言葉を読ませていただくたびに元気もらってます!

やっぱり我慢のしすぎってのは良くないよね…私、すっごい禁断症状おこしてるみたいだ。
え?何の禁断症状かって?
石田さんですぅぅぅぅぅぅ(涙)
石田さんご出演のアニメは観てるけど、ドラマCDとかもうずっと聴いてないもの。



私、昨日の朝早くに
石田さんに耳元で囁かれちゃいましたぁvv
夢の中でなっ!
コレってアレかな、私溜まってるのかなイロイロと(え)
夢の中とはいえ、私の妄想力は今でも健在らしい。
おまけに夢だというのに耳元で囁かれた石田さんの声がステキ杉田!
吐息まじりの石田さんヴォイス!
少年の“夢○”ってたぶんこんなカンジでアレなんだと思うYO(黙っとけ)
夢の中でもコーフンしちゃうよね。
あ、言っておきますが耳元で囁かれた言葉自体はまったくもってやらしい内容ではありませんよ!
その夢の設定ってのが、どっかのホテルでどこぞ主催の立食パーティーに参加してまして、私の左隣に石田さんが立っておられるのだ!
あとなぜか『弘道お兄さん』が居たな(笑)
周りがちょっと賑やかだったもので、石田さんが私に話し掛ける時にちょっと身を屈めて顔を傾け、よく聴こえるように、左の耳に優しく、でもはっきりと
「もうすぐだよ」
って、えぇぇぇぇ、石田さん、何がもうすぐ~?
というか、もっといっぱい囁いてvv
あまりにステキな声だったから、そこでパッと目が覚めちゃった。もったいない!
目覚めてからもドキドキしてました。
これはきっと、禁断症状なんだと。

で、昨日の午後さっそく記事にしようと思ったんですけど、先にテンプレとブログペットのコタローの背景をクリスマスヴァージョンに変更する作業してたら時間切れになってしまった。
テンプレを替えたことに即座に気付いてくれたjamさん!さすがですっ。
毎日覗きに来てくださってるなんて、マシュマロvv感激(「ヒデキ、感激」もじってみた。やっぱり古っ!)
コタローほったらかしにしちゃって可哀相だったし、もっとちゃんとマメに更新したいな~これからは。
こんなブログなのに忘れずに来てくださるってことが何よりも嬉しいし、頑張ろうって気になります。

最後に、拍手についてなのですが。
今までコメントも残していただける形にしていましたが、それが2週間以上経つと自然に消えてしまう(自動更新してしまう)という…
もしもここ数週間で拍手コメントくださった方がいらっしゃったらゴメンナサイ!
私、読ませていただかない内に消えてしまいました。
お返事もせぬままにそんなことって、失礼もはなはだ!申し訳ない。
ということもあり、しばらく拍手コメントは外しておきます。
あ、“拍手”は今までどおり設置してありますのでよろしく。

バンブーブレード、面白いですね~。
ダン君はものすごく剣道が強くなりそうな予感じゃん?
げんしけん2も、ちゃんと観てますよ。
くっちー、好きなんです私。
てか、くっちーってイロイロとオイシイよね。
石田さんのあんな声もそんな声もこんな声も聴けちゃう、ムフフ。
家族と一緒には観たくないような話だったりするけども(笑)
しっかしやはり石田さんにはもっとたくさんカッコいいキャラも演じていただきたいです。
しゅごキャラ!の管理人さんはきっと“イイ匂い”がすると思う。紅茶の香りじゃなくっても、本人からイイ匂いがしてそう。
そう、桂のようにね!(私の中で“桂がイイ匂い”ってのは決定事項)
すみません、コメントレス滞ってます(汗)
もう暫くお待ちくださいね。

最近ケータイからの更新でお友達のサイト(ブログ)に遊びに行ってないので「何を今更そんなこと記事にしてるんだよ」って言われちゃうかもしれないんですけども・・・
劇場版BLEACHに石田さんご出演ですか!
CMで石田さんの声聴いた。アレ石田さんでしょ!?
どんな役なのでしょう。悪役っぽい?
12月かー。映画館には観に行けないなー。
でも、嬉しいですね(って私の思い過しじゃないよね)
去年のジャンプフェスタのぴえろブースでの石田さんの発言で、ご出演が実現されたのかな。
それとももう既にそんな風な話が出ていたから石田さんそう仰ったのか!
ほら、「来年は(NARUTOのコーナーじゃなくて)BLEACHの方に出てやるぞ」みたいに、ちょっと拗ねた少年みたいな言い方で笑いを取っていたじゃん石田さん(笑)
欲を言わせてもらえば、劇場版だけでなく今後アニメの方にも出続けられるような役であることを激しく希望。
映画一回限りで死んじゃうキャラとかじゃありませんように!
とここまで書いたけど、どなたか真相を私に教えてくださいっ。
銀魂の担当が替わっちゃうそうで・・・。
今週のざんぷの最終ページの空知のひとことでサラッと「大西さんお世話になりました」みたいに書かれていた。
テニプリ担当さんとかも替わるらしいから、出版社の人事異動なんだねーきっと。
あー、なんかテンション下がるなぁ。
大西さんじゃなくなると、ますます桂の出番が少なくなるような気がする。いや、なんとなく。
大西さん桂が好きだったし、「そろそろヅラ出さね?」とか口添えしてくれてたかもしれないから、今まで。
でもさ、人気の高さで言ったらやっぱり攘夷党より真選組じゃん。
先日発売されたWiiのゲームの予約特典にしたって、これから発売されるDSの新作ゲームの予約特典にしたって、真選組が一番だ!ってカンジじゃん(かなりな“やっかみ”入ってます)
真選組の土方とか沖田出しとけば売れる、みたいな大人の事情っていうか。
新担当者さんはどんな人なのかな。
私も大西さんと一緒に、そろそろ原作の銀魂卒業する時期かもなぁ。

それはそうと、先週と今週のテニプリ、不二先輩がものすごくカッコイイんですけどどうしたらいいですか?
いや、昔からカッコイイんだけどさ、絵がすごく綺麗っていうか丁寧っていうか。
『不二周助専任アシスタント』が居る!?
いやいやいや、コノミンがイイ仕事してるんですよねー、あはは。
これからもカッコイイ不二先輩をいっぱい描いてほしいです!
お昼の番組で取り上げられてた占いです。
アクセスするのにちょっと時間が掛かるかもね。
私もさっき、漸く繋がりましたよ。そしてさっそく占ってみた!

大自然占い


マシュマロvvの占い結果

水(Water)

◆全般◆
森にこんこんと湧き出る美しい泉のような物静かな人ですが決して目立たない人ではありません。むしろ沈着冷静でクールなあなたは組織の中心人物・リーダーとして活躍することが多いでしょう。
静かな中にも確固たる信念を持ち、無から有を創り出す才があります。
水がその姿を自由に変えるように、柔軟な思考能力を持ち備えた智者です。
推理力・洞察力にも長けますが、疑り深くなることもあります。

◆得意ワザ◆
「ここだけの話」を仕入れること。
妙に裏事情に詳しい事情通なんですよ。
社内恋愛の話題で盛り上がっているときに「ホントは違うんだけどな」と一歩下がったところでにやりと笑っている。そんな人です。

◆あなたに贈る格言◆
「策士、策に溺れる」
秘策が功を奏することもありましょうが、小細工は程々に。

◆あなたを魔物に例えると◆
「妖怪油すまし」
マイナーですみません(^^;くるくる回ると良い知恵が出るという妖怪版「一休さん」のようなヤツだったと記憶してます。

◆色◆
無色透明・黒 □■

◆適職◆
医師・看護婦・鍼灸・医療関係全般・化学薬品・液体エネルギー・漁業・海運業・水商売・酒屋・土木工事・河川工事・水道・下水道・クリーニング など
水や河川・海に関すること。冷たいもの、夜中の仕事に縁があるでしょう。

◆魅力◆
男性:落ち着いたオトナの風情。ムードを作り上げるのが上手。
女性:しっとりと色っぽい。時にミステリアスな雰囲気をまとい、異性を魅了。


えっと…これった当たってるのかなぁ。
うーむ、自分では何とも言えませんが。
やたらと“ミステリアス”って文字が目立ちますが、全然そんな、私謎めいた雰囲気ではないよ。
謎めいた女性ってのはほら、美女ってカンジじゃん。
ないない、まったくもって有り得ない(笑)
しかしクールで秘密主義ってあたりは当てはまっているかもしれない。

この占いが当たっているのかどうかを知るために、
というか当然ファンならば(勝手に)占ってみちゃうよね?
見てみましょう!


石田彰さんの占い結果

光(Light)

◆全般◆
明るく輝く光のようにパッと人目をひく「華」のある人です。
美術・芸術の才があり、ファッション感覚に優れた美しい人が多いでしょう。
頭の回転が速く、豊富な知識をもつ賢者です。目上の人や上司に引きたてられ、成功をおさめることが多いです。
集中力があり、資格の取得や試験に無類の強さを発揮します。
プライドが高く、ちょっとしたことでカッとしたり、思慮が浅く自分勝手な判断をすることがあります。激情型で感情が不安定な面がありますので周りの人からはお天気屋さんと思われているかもしれません。感情を安定させれば、本来の明晰な頭脳が働き、栄達するでしょう。

◆得意ワザ◆
「情熱的な恋」
華麗なる一大ラブロマンスの主役を演じることができる人です。
でも結構ミーハーで熱しやすく冷めやすいんですよね。

◆あなたに贈る格言◆
「継続は力なり」
飽きっぽい性分は移り変わりの激しいファッションや流行モノには良い効果を発揮しますが、時にはじっくりと腰を据えてひとつのものにとりくむことも必要です。

◆あなたを魔物に例えると◆
「フェニックス」
そう。私は不死鳥。華麗に燃え尽きて、また新しい恋をするの。

◆色◆
青紫 ■

◆適職◆
理容・美容・ファッション関係・著述・書籍出版関係・照明関係・焼き物・熱処理関係・教育関係全般・司法関係・精神科医・カウンセラー・高級品・化粧品・マスコミ・芸能関係・コンピュータ・通信機器など
きらきら輝くものや、美しいもの。物事を明らかにする仕事や火を扱う業務に縁があるでしょう。

◆魅力◆
男性:表現力が豊かで情熱的。なんとなくラテン系のアツい魅力にあふれる。
女性:服装のセンスが良く、華やかな印象。文筆力も確かなのでラブレターを書いたら相手はイチコロ?


うーんと、当たっている面もあるよね?
ファッションセンスがどうのってあたりはちょっと違うかな(爆)
あと、得意ワザの「情熱的な恋」とかさ、どうなんだろ、石田さんって。
プライベートはいっさい表に出したがらない(またそこが良い!)人だからね、ここで「こんな恋はしないよね」って言い切るのもアレですから、敢えてコメントしませんが…。
きっと石田さんは、感情を安定させることが出来る人なんだと思います。
だから「明晰な頭脳が働」いているんですよ、うん、そうだ、間違いないな。
“光”っていうのがイイですね~。
そうよ、石田さんは私たちにとって光り輝く人。
とても40歳になったなんて信じられないほどに若くて可愛くて素敵なオトナの方vv

この占いが当たっているのかどうなのか、結局あんまりよく判らなかったけども…
みなさんもお試しあれっ!
この占いは名前入力ではなくて、生年月日により占う形になってますYO
石田さん、お誕生日おめでとうございますっ!

今日11月2日は、我らが石田彰さんのお誕生日だ。
日本中で、いや、日本以外のお国でも石田さんファンはいっぱいいるから、みんな一斉におめでとうと叫んでいるんだろうな。
今日は石田さん、やはりお仕事でしょうか。
こうして1日から2日に日付が変わる瞬間に近くで「おめでとう」って言葉をかけてくれる方がいたかな。
私は声優さんのお仕事がどのような時間帯に行われるのか判らないけど、場合によってはお仕事中ってこともあり得るのか!?
この真夜中に。
とにかく、私たちファンだけでなく、同業の方たちからもたくさんお祝いの言葉をもらえたらステキ。
いや、間違いなく今日は石田さん、「おめでとう」の嵐だろ!
私としては、お誕生日当日に“石田さんスキスキ~vv”な小西さんとかと一緒のお仕事が入ってたらいいなと思ったりね(笑)
甲斐田ゆきさんは、少年陰陽師のアニメが終わってしまったけど引き続き頑張ってほしいです。
甲斐田さん、今年もプレゼントあげちゃえ!
そして、甲斐田さんの掲示板上で詳細を教えてください。

今日は一日、普段よりもますます石田さんを思うよ。
石田さんのおかげで私は元気になれる。
感謝の気持ちをいっぱいにこめて(もちろん愛もいっぱいに込めてね、エヘヘ)

Happy Birthday 石田さん・・・大好きだっ!

と、ちゃっかり自分の気持ちも叫んでみる。
叫ぶのは自由。というか、叫んだモン勝ち(笑)
さぁ、みなさんもご一緒に叫ぼうYO
