ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

こんばんは~。ちょっと風邪ひいてました。
あ、イエイエ寝込んでいたりとかしてませんよ。鼻がぐずぐずして喉がイガイガしてって、その程度です。
ネット落ちしていたのは、ちょっとエコに目覚めてね(違います)
本当の理由は、放置しっぱなしだったゲームを進めていたという(爆)

ルミナス・アーク、終わりましたぁぁぁぁぁ!
石田さんのアルフ、可愛かったです。石田さんの熱演が味わえました。
EDを向かえ、おしまいにスタッフとキャストの名前が表示されました。
ゲームでこうしてちゃんと声優さんのお名前を観た経験は今までなかったような気がします(ただ単に最後までPLAYしきったゲームが少ないってだけかもしれないが←放置ゲーム多すぎ)
石田彰って文字を目にすると、やはり嬉しいですね~。
今までさんざんこのゲームで石田さんの掛け声とか叫び声とか諸々のセリフを聴いてきたんだけどさ、名前を観るとニヘラ~ってしちゃうよね(笑)
石田さんの他、平野綾さんや鳥海浩輔さんなどもご出演。
ファンの方々は私たちと同じく、このゲームを買われたのかな~、きっとそうだろうな~と思ったよ。

ルミナス・アークが終わってからすぐに、ファイナル・ファンタジーXIIレヴァナント・ウィングをスタートしました。
さすがにDSでだとFFシリーズはどうなのだろうと思っていたけれど、これが楽しいのです!
PS2のFF12と同じキャラが登場して、懐かしい気持ちとワクワク感で、家事をするのも忘れそうだYO(ダメじゃん)
以前テレビCMで観たシーンとかを実際に観ましたが、ストーリーもちょっと悲しくてウルッとしてしまいました。
これでね~…声も入っていればよかったんだけどな~。
バルフレア、平田さんなんだよぉ。カッコいいんだよ~。
DSでだと、声がひとつも入っていないのでちょっと寂しいです、声ヲタとしては。
おまけにもしも石田さんがこのシリーズに登場してもらえたら、喜びのあまり床をゴロゴロと転がってしまうだろうな私。


さて、今クールから放送のアニメに石田さんのご出演は観られないようですが、それなりにアニメ、観てます。

先日の『モノノ怪』に関智一さんがご出演されてました。今週に続くみたいだけど、たぶん今回の話限定キャラ。たぶんね。
そこで私が思ったのは、このまま行くと、もしかしたら石田さんも限定キャラで参加されたりなんかしないかな~と淡い期待に胸を膨らましちゃいますどうでしょう。
主人公の“薬売り”は櫻井さん。どうか石田さんと共演してください!

『さよなら絶望先生』、見事なパロディーシーンに目が離せません。
ビリーズブートキャンプが出てきた時には、私にとってはあまりにもタイムリーなネタであるためウケました!
これからも観続けるであろうアニメのひとつです。


そして、話題にしないわけにはいかないだろうってのがWJ銀魂ですよっ。
桂が3週続けて登場だよーーーーー!!!!!
えっ、何?いいの?空知先生!
今まで7ヶ月もの間、桂とヅラバーを放置プレイ状態にしていた空知先生が!
なに?これって新しいプレイなのかっ?
下げに下げといてアゲ!
大波だよ~。みんな~、この波に乗り遅れないで~!
この波に乗って、私たちも一気に竜宮城へ!(天竺だ!by桂)
でもさ、波って引くのも速いじゃん。
どうしよう。今の気分はアゲアゲ状態なのに、この波の後に残るものはなんだろう。一抹の不安がぁぁぁぁぁ!
今週は桂、ますますとんでもないことになっておりますが…。
いいの。私は桂の全てが好きだから。
うん、ホントに好きなんだな~と思いました(作文)
桂にあんなことまでさせてしまう空知先生に脱帽!
あんたって人はスゴイよっ。
浜辺の砂で桂がピーーーー。
SOSを書けてしまうほどに???
あぁ、参りました。
銀さんにだけでなく、リーダーにまで殴られてるし(涙)
頑張れ桂!
天竺じゃない、竜宮城だよ桂(笑)


とまぁ、落ちていた間こんなカンジで相変わらずのグダグダ生活を送っていたマシュマロvvで~す。
音沙汰なくってホント、ごめんなさぁぁぁぁぁい!
コメントレスとかも遅くなってすみませんっ。
メールをくださった方、後程連絡しますね。
コタローが占ってあげるね。

今日は「ヒーロー運上昇のきざし」だよ。
石田さんの素晴らしいヒーローが光ってますでしょう

コタロー、占ってくれてありがとう。

そっか、コタローにもちゃんと判るんだね!

石田さんは私たちにとって“素晴らしいヒーロー”なのさっ。

と、ペットの占い結果の感想を載せてみる(笑)

今日の午前中、やっと聴きました~。
七色仮面って知らなかったんですけど、どなたかも仰ってたけどそうか、ビジュアルはあんな感じなんだねぇ(ジャケットの絵参照)
でも、スゴイ人なんですね。変装自在、七色の仮面を持つ男。すげぇ!
森川さんのお声もステキでした!
ストーリーが、月光仮面よりも斬新というか、変装合戦みたいなね。
もちろん正義のヒーロー物なんですけども…。

我らが石田さんは、17歳の少年トキオという役でした。
ドラマCDを聴くまで、トキオがどんなポジションのキャラなのか判らなかったんだけど、そうか、そうなのか~!(ネタバレになるから多くは語らないよ)
すごくよかったです、トキオな石田さん!
役どころとしては、七色仮面が主人公なのは判りきっていることだけど、トキオはある意味主役みたいな、重要で濃厚なキャラだったよ。
若く可愛らしい声や、怒りと憎しみを露わにした声や、苦痛に泣き叫ぶ声や嬉しそうな声、消え入りそうな声…もうね、すごいよ。石田さんの素晴らしい演技が光ってました。
さっきお友達とも話していたんですが、原作者である川内康範さんがもしこのドラマCD企画に根強く関わっていらっしゃるとするならば、間違いなく川内さんは石田さんのことを「よい青年だね」と気に入られたことだろうと。
石田さんご本人が、控え目で聡明で真面目な方ですからね。
川内さんのおめがねに留まったはずだよ!「次のレインボーでも彼をね」みたいな(妄想だけど)

まだ私、フリトCDを聴いていないんですが(え)
だって、トキオがすごくいいよってお友達から聴いていたものだから、限りある午前の時間にまず本編を聴いておかないとって思ったんだもん!
フリト、あとで聴きます。
中に入っていたブックレットには、石田さんも置鮎さんも集合写真にはいらっしゃらないのですね~。って、え?別録りだったのか???

「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズ、すごくイイ。
月光仮面も七色仮面もレインボーマンも(レインボーマンはぎりぎり私憶えてない)昭和の相当以前の作品ではありますが、声優さんみなさんが非常にいきいきと素晴らしいお仕事をなさっておいでで、大変満足です!
3部作ってことで、次のレインボーマンで終了なのですね~。
CDの帯にも書かれているように“話題沸騰”ってことですし、もっともっとこの企画続かないかな。
もちろん、石田さん参加の形でねっ。

昨日、ようやく預けていたコンビニに取りに行きましたよ~。
あ、いや、私まだ先日購入した第1弾も1ページしか読んでないんですけども(え)
今回はサブタイトルが『修学旅行だよ!全員集合!!』なんですね!
修学旅行!
この響きがなんか、ドキドキ感を増すミラクル。
まだ中身は読んでないよ。
挿絵だけ見た。
いや噂に聞いていたからさっ。

挿絵萌えその1.
 風紀委員長近藤と学年委員桂のガチンコ萌え
 ふたりの身長差と桂の“細身”がぁぁぁぁぁ!
 桂が近藤を見上げ、近藤が桂を見下ろすこの視線角度がたまらなく萌え!

挿絵萌えその2.
 九ちゃん!ブルマ姿を恥ずかしがってる九ちゃんに激萌え!
 そして、神楽よりもなお小さな九ちゃんの身長にも萌え~!
 神楽に提灯ブルマって、そんなっ!普通のブルマにしてあげて!


さらに、親友占いですわ。
私はね、さっちゃんさんでした~。
うぅん、桂じゃなくて残念!
でもさっちゃんさんも好きだからいいのだ。

早く第1弾第2弾と続けて読破しないとな~…
こういう時、速読できるといいなと思うのだった。
今日ようやく聴きました~。
真選組進行という形で始まった今回のCDでしたが、桂の出番が思ったよりもあって良かったです。
石田さ~んvv
第1弾が一番面白かったかな、やっぱり。
でも楽しめましたよ!
第4弾は、桂が予告したとおりになってくれたら嬉しいよっ。
桂+万事屋で進めて欲し~い。
ブログペットを通してお友達になっていただいた鱈子さんからバトンを回してもらいました~。

【成り立ち教えてバトン】なのですが、以前私、別の名前で同じ内容のバトンに答えたことがあったこと判明(爆)
だけど時間が流れているので変わっている部分もあります。
なので、再度掲載しようと思います(すでにご覧いただいたことのある方はスルーでお願いします)
バトンを回す方も以前とは代わりますので、よろしく~。

ちなみに以前答えた時のバトン名は
【ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン】でした。

ではいってみましょう!
【成り立ち教えてバトン】


[成り立ち教えてバトン]の続きを読む
観ました?みなさん!
ハリー・ポッターと秘密の部屋。
トム・リドル!トム・リドルの石田さん!!!!!
たまらなくカッコよかったですよね。
ダークな石田さんも非常にステキですぅぅぅ。
魔法の呪文も唱えてたよね、石田さんっ。
秘密の部屋はもう何度も観ていますが、観るたびに石田さんの美声に、トロトロと蕩けてしまいます。マジでヤバイって!

もともとハリー・ポッターシリーズは大好き~。
トム・リドルは消え去りましたが、つまりはヴォルデモートとアレなわけでしょ?(一応ネタバレにはならないようにしよう。ってもう遅いか)
また、石田さんが吹き替えで出演してくれないかな~。
石田さん、すごくお上手!さすがです。
あぁぁぁぁぁ、大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!

ハリー・ポッターの新作映画が観たいです。
原作も読まないとな~(読むのが激しく遅いのだ)
今日は水曜日。いつもだったらベルサイユのばらが放送される日なのですが、ラッキーなことに今日はお休みだったんだよ。
だから、ハリポタの録画も出来たし観ることも出来ました。
ってDVDも持ってるんだけどね(笑)
珍しく悪役の石田さんを堪能できて、ステキな一日となりました♪

実は私、入隊しました。
詳しくは、私のヲタ無しブログの方にアプ!
なんかさぁ、脂肪燃焼しない内に筋肉隆々になっちゃったらどうしようとか少し不安になってきたって言ってよい?
いや、まだ始めて2日目なんですがね、うん。

さて、大変遅くなりスンマソン!拍手お返事でござぁい。

jamさん
そうですってね!リュウが憑依したんだって?沖田に。
いやいやいや、最近のサンライズ作品では電王ネタが相次いだじゃないですか~。銀魂がやらないわけがないよねっ!
さすが銀魂です~。
うぅ、そのシーンは観たかったな~。DVD出るの楽しみにしてますよ。
ありがとうございました~。


じんびさん
拍手コメントありがとうございます~!
お返事遅くなって申し訳ないぃぃぃ、ヒーーーーー!
R総悟、観たかったし聴きたかったな~。
電王は私たちオトナのためのもの(え)
だから、同じくオトナのための銀魂で電王ネタを披露するのは当然なのかもしれないですね~。
沖田の目が紫に光ったのですか!こりゃDVDが出たらしっかりと観ないとね。
ありがとうございました!



他、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました!
