ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

アニ銀の感想を書いていたんだけど、もう時間なんだよ!
そう、絵茶の開始時間だ。
留守にします。
私の行き先は、サイドバーのバナー一番上の【桜祭】コマコ様主催の絵茶。
私みたいに絵がまったく描けない人でも参加OKとのことなので、よろしかったらみなさんもいらっしゃいませんか。
一緒に紅桜篇のお話、しようよ!
何時まで居られるか判らないけど、お会い出来たらいいですね。
アニ銀の感想はまた改めて!
では、行ってきまッスル。
いつも晩ご飯の支度し始めるのが遅い私ですが、今日はとっとと作って夕方6時にはTVの前に正座で観ますよアニメ銀魂!
だってだって、いよいよ今日から【紅桜篇】だもの。
待っていたもの今日という日を!(どんなオトナ…?)
今晩はちゃちゃっとカレーです(笑)
すぐに火が通るように、お肉はひき肉です(爆)←いや、私ひき肉カレーが好きでもあるんですけどね
お鍋をグツグツさせながら、原作の紅桜篇をおさらいしておかなけりゃっ!
どうなのかな~、原作に忠実にストーリー進行していくのだろうか。
来週は石田さんは出てこないっぽいですね(タレントスケジュールより)
あぁ、桂~!

さてさて、以下午前中にコメントをくださった方へのお返事~♪

KM.suzu様
コメントありがとうございます!
石田さん素敵ですよね~。もう、どうしたらいいの?ってカンジにメロメロですわ(笑)
我愛羅が、再放送の我愛羅が小さくて可愛い!
まだ幼い頃の我愛羅は出てこないけど、中忍試験の我愛羅も十分可愛らしいですね~。
発する言葉は恐ろしいのですが、あの肩幅の狭さにクラッと来ます(え)
お返事コチラで書きましたが、ご覧いただけるかな、ちょっとその辺が不安ではあるんですけども。
またぜひコメントを残していってくださいね。ありがとうございました~。

セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~第九章『討伐』

ゼウスに金狼のカムイとその一族を滅ぼせと言われ、ひとり下界へと向かったユダ。
後を追うようにゴウも下界へと降り立ち、ユダと遭遇。
六聖獣の長として俺ひとりで…というユダに、ひとりで抱え込むなと言うゴウ。
そんなゴウに「ありがとう」と言うユダは、思い悩みながらも一瞬穏やかに微笑んでいました。
満月の夜。とても美しい。
ユダの前にカムイが現れた!
カムイは平田さんですよ~。
ユダはカムイを説得したいと思っていましたが、思うようにはいきません。
結局ふたりは戦うしかなくて…
カムイも強い。何とかっていう決め技を出してきた!
「仕方がない」とユダはコスモメナスを発動。
あえなくカムイは倒れます。
「カムイがいったい何をしたというんだ。無我夢中で戦ったが、俺はいったい何をしているんだ!」と肩を落として落ち込むユダが切なかったです。

ユダとカムイの決闘よりも前、カムイから一晩だけ寝床を提供してもらったマヤがカムイと語るシーンがありました。
マヤがすっごくカワイイんだよぉ。もう、なんなのあの子、抱っこしてあげたくなるじゃないかぁぁぁぁぁ!(笑)
カムイがどことなくユダに似ていると、マヤはそう感じたんだそうだ。
「凛としていて、でもとっても優しいんだ」

ユダがカムイを倒してしまったところを、キラとマヤ兄弟が離れたところで観てしまうんだよ…。
それというのが、カムイは満月の夜にだけ人間の姿になれるという金色の狼で、マヤは「満月の夜に人間の姿となってもう一度きちんと話をしよう」と狼の姿のカムイに言われたのでその場にやってきたのです。
当然、ショックを受けますよ。
大好きなユダさんが、大好きなカムイさんを倒してしまったのだから。
「僕、ユダさんに(どうしてこんなことになったのか)聞いてくる!」
と飛び出していきそうになったマヤを、キラが思い留めます。
「よせマヤ!観てみろ、ユダさんもとっても辛そうだ。そっと立ち去ろう…」

キラの目から見ても、ユダがひどく落ち込んでいるのが判ったんだね。
ユダはますますゼウスへの疑念を深めていき、そうしていずれは…。
うぅ、悲しすぎる(涙)
ゼウスめ…ユダが自分の思い通りにならないからってこの仕打ち、許せねぇ!
でも、悩めるユダも素敵なんだよね~(え)
今日のNARUTO再放送、我愛羅が出番なんですっ。
疾風伝の我愛羅が今あのような状態なので、再放送で我愛羅が登場の回は楽しみです。
早く可愛いちみっこ我愛羅が観たいな~。
石田さんの素晴らしく可愛い我愛羅たん声を聴きたいよ!

疾風伝では我愛羅、どうなってしまうの?
あ、いや、誰も教えてくれなくていいよ。
ちゃんと自分の目でしっかりと観るから。でもきっと悲しいことになるんだろうな…正視できるのかな私。

明日、アニ銀紅桜篇が始まります~。もうすぐだ!
桂は始めにあんなコトになってしまうから、4週だか5週だかに渡って放送される紅桜篇のうち、中ほどは…だよね。
でもドキドキします。
松陽先生の塾だとか攘夷戦争だとか、桂たちがどのように生きてきたのか考えると切なくなります。
…あれ?いつの間にか銀魂の話になってるよ(汗)


ケーさんのところから強奪してきたバトンです。

執事バトン

執事ですってよ!バトラー!!!(この響きが結構好き)
それではいってみましょう。

[執事バトン]の続きを読む
BlogPet 今日のテーマ 物欲
「あなたが今一番ほしい物はなんですか?」
石田彰さんがほしi(殴)

だって、いつもあの魅力的な声で囁かれるんだよ?どうする?ドキドキしちゃってバーン!だよね(なんだそりゃ)

ゴメンナサイ…ふざけたことを言いました。
でも、ココでなら夢を見ても構わないってことにしてしまおう。
夢。夢だよ。夢をちょっと口にしてみたかったのさ。


そうですね~…
一番ほしい物は、石田さん関連のものすべてです(やっぱり!)
お金でもいいな←今度は夢がなさ過ぎだYO

驚きました。そしてショックだった。
坂井さんの訃報を知ったのは昨日の午後の情報番組ででした。
世代がほぼ一緒なんですよ。
私はファンだったというわけではなかったけど、そんな私だってZARDの歌は歌えるよ。
そしてどの歌も耳にしたことがある。
コナンくんでもよくZARDの歌が使われてたよね。

ファンの方、ご家族の方の悲しみはどんなにか…。
突然すぎて…。
ZARDの歌で励まされたって方もたくさんいらっしゃるのではないかな。
ご冥福をお祈りします。
私は石田彰さんが大好きです。
って急に言いたくなったんだよどうか気にしないで。

石田さんが演じているキャラはそりゃもうたくさん存在しますが、今私が特にお気に入りな子が何人か居ます。
桂は言うまでもない。愛してる。
この4月から始まったアニメだけで言いますと、ユダ(セイント・ビースト~光陰天使譚~)コエムシ(ぼくらの)呂蒙子明(鋼鉄三国志)が気に入っています。
ユダは文句なく素敵でたまりませんし、コエムシは無駄に口調がカッコイイ(乱暴だけどね)。呂蒙はなんかすごく可愛いし、さすが石田さん、様々な役を演じ分けていらっしゃって素敵です。ますます想いは深まるよ!
アニメじゃないけど、バエ(ゲキレンジャー)も毎回楽しみにしているんだよ。だからいっぱい出番を増やしてほしいんだ。

今日はDVDレコーダーのHDDに溜めてしまっていたものをDVDにダビングする作業をずっとしていたんだけど、お気に入りのキャラが登場するとつい見入ってしまって思うように捗らない(トホホ)
まだまだたくさんあるんです、未編集の作品が。
でもね、編集しながら石田さんキャラのシーンをじっくり観るってのも、実は至福の時だったりするんだよ。
まぁ、早くやっておかないとどんどん容量が減っていって、困るのは私なんだけど(もうすっかり私専用機器となっているのです)

編集作業をしていて気付いたんだけど、私こないだの土曜日深夜のアイマス録画するのをすっかり忘れてしまっていたよ(汗)
アイマスだけじゃなくて、シャイニング・ティアーズ×ウィンドとエマも土曜日にはデジタル放送枠で、アナログ放送とはまた別に録画しているのですが、これらもパーンと記憶からぶっ飛んでしまってました。
ただアイマスだけは、私の住まいでは土曜日深夜のこの枠でしか観られないので、観逃したってことだ、相当凹むよ。
カラスは登場したの?
春香とインベルが仲良くデートしたりしたんだって?(ほんとは夜間訓練らしいけど)

記憶力には結構自信があったんですが、もうダメですねぇ。
それが一番ドーンと来ちゃいますよ…歳には勝てないのか!?(「永遠の17歳です」とか言ってる場合じゃないねっ←そんなことはどんな場合でも言うべきではない?)
