ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日は朝から、録画しておいたアニメとか特撮ヒーローものとか片っ端かた観ていきました。
ハイ!GWでも特に出掛けることもなく(夕方にはお買物に行ったけど)、家で好きなことばかりやってグダグダな生活。
こんな暮らし方でも、いいじゃない(笑)
そのほとんどが、石田彰さんご出演の作品ですよ~。

まず、これは録画ものじゃないけど、また『ICE』を観た。
2度観ると、初めて観た時よりも話が理解出来てきた。
ジュリアはやっぱり…バイオテロに関係しているね。
石田さんの悪役っていうのも好きなんですよね、私。
観られなくなるギリギリまでに、あと数回は観たいと思います。
石田さんのジュリアをめいっぱい堪能しておこう(だって私、このDVDは買わなiゲフンゲフン


次に観たのは、日曜日朝のスーパーヒーロータイムの彼らさ♪
まず、バエた~ん。
今回は、7時50分過ぎからの登場だったのにすごくたっぷりだったね、バエvv
バエの大好きなゲキトージャーが、なんとマスターエレハンだかエレファンだかの武器だかなんだかと合体して、すっげぇおかしなところから象の足が(笑)
あんなんじゃ却って動きづらくなって不利なんじゃないの~?と思うのに、あ、強くなってるし動きも敏捷になっている(スゲェ/笑)
バエたんとマスターエレハンとはお互いに知っているみたいだね。
バエたんがメレ様にとっ捕まっちゃう以前の話だね、これは。
「マスターエロ…じゃなかった、エレハン」
みたいにバエが言ってたぁぁぁ(笑)
そうそう、この象さんってエッチなんだよね~。
エロハン…バエたんよくぞ言った!
かなり長い時間、バエが実況していたような気がするな。
石田さんと水島さんの共演でしたね。
相変わらず、メレにギュッと頭の辺りをつかまれたりしていた。
そして「ほら!行くわよっ!」とか強く言われながら連れて行かれるバエ。
小さな声で「は~い…」と答えているのがとっても可愛かったな。
あの辺りも石田さんのアドリブだったりして。
石田さん、実況以外のところでもたくさんアドリブ入れてくれてそうですvv

電王!
リュウタロス、人気急上昇しそうですね~。なんだあの可愛らしさは!
でもね、私はモモタロスファンです。
「俺、ようやく参上!」って参上したのもつかの間、
「子犬が死んじゃうよ~」って言葉とともに、R電王になってしまいましたね~。
「○○してもいいよね?答えは聞いてないけど」
でしたっけ?リュウタロスのキメ台詞というかなんというかは。
モモタロスがデンライナー内でもってハナの二の腕を掴んでグイッと自分の方へと引っ張る動作に激しく萌えた(え)
モモの暴れん坊なところが好きだー!
ウラタロスがちょっとおとなしくなっちゃいましたね。
まだリュウタロスが登場したばかりだから、どうしてもリュウタロスが目立つ位置にいるよね、今。
しかし、鈴村効果でリュウタロスは、すごい人気モノになると思う。
だってマジで可愛いもん。
私はモモタロスファンだけど(ってさっきも言ったって!)


次は『シャイニング・ティアーズ×ウィンド』第4話を観ました。
前半は、石田さんの台詞がいっぱいあって嬉しかったな。
今回は置鮎さん演じる西園寺が“皇帝”とか呼ばれるキャラへと変貌して登場しました。
キリヤに、無条件で降伏しろと言ってきたよ!
キリヤは仲間と争いたくなんかないのに…。
後半では、ソウマとゼロが遭遇していました。
どっちも保志さん。
ゼロはキラみたいな声だな…。
ソウマの護り役で、ゼロの部下みたいのが登場。
その内の女の子は魔法が使えるようだ。
この子がソウマへと心剣を出現させる。
ソウマはもう、呉羽のことはすっぱりと諦めて、この女の子にしちゃえばいいと思う(何がだよ)
とにかく、もうキリヤに八つ当たりするのはやめてね。中の人は石田さんだから。
このアニメ、私にとって魅力を感じる作品なのか、それとも違うのか、未だに判断できずにいます。
キリヤが主人公ならばこんな迷いもないのかもしれないが…へへへ。


さてさて、次に観たのは『地球へ…』です。
ソルジャーブルーがぁぁぁぁぁ!
そ、そんな~。え~。もうなんですか…ショックです。
次回からは、思い出となってしまうの?え?違うの?
杉田さんは今となっては“銀さん”ってイメージが私の中では強いのですが、体の弱っている杉田さんの演技っていうのも、なかなか良かったな(え)


今回の『アイマス』には、カラスは登場しなかったね。
(って、感想は書かないのかぃ)


月曜日は、特に録画するものはありません。唯一、DVDレコーダーの休息日だ(笑)
でもこうして週末までに貯まったアニメたちを再生するわけだから、結局レコーダーの休息日って無いんじゃん。なんて酷使の仕方!!!!!
HDDからDVDにダビングしたい作品もたまっていく一方だよorz
あぁ、HDDの録画可能時間がどんどん減ってゆく~。
GW中に何とかせねば!


先程、当選した『“ICE”ネット試写』してきました。
以下、試聴して(視聴して)思ったこと(かなりグチグチ言いそうな予感)
[ICEネット試写]の続きを読む
録画しておいた鋼鉄三国志第4話を観ました。
本編の感想というよりも、キャラについての感想と言った方がいいかな…。
[鋼鉄三国志第4話の感想ちょこっと]の続きを読む
ユダ熱で体が萌える燃えるように熱いっ。
そんな風に思う人は少なくないと思う。ユダは素敵です!

これは、まだ『セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~』が放送される前(3月の終わりだったと思う)、レンタルショップゲオでの目撃談である。



[親子でセイントビースト!!!!?]の続きを読む
以前にも話題にしたような気がするけど…

私の家族の会社の人Iさん、36歳独身男性。
今お付き合いしているカノジョがいる。
そのカノジョは、アニメ制作スタッフなんだって。
鉛筆描き担当で、『デス○ート』の死神だとか『あたし○ち』のお母さんだとか、いろいろと描いているそうです。
肝心なIさんは、TVをほとんど観なくてアニメにも疎い人。
カノジョと話していても、アニメについては話がかみ合わないんだそうな。
だから、カノジョが取り掛かっている仕事がどういうアニメなのかとか、全然判らないんだっていうから勿体ない!

Iさんを通してではなく、カノジョとぜひ直接話してみたいよ。
他にどんなアニメのお仕事をしているのだろうか~。
Iさんに訊いても「あ~、よくわからないんですけど、ロボットとかは専門に描く人がいるらしいですよ~。人間は描くみたいだけど」とか答えてくれるだけ。
…え。ロボット?ロボットって、ガンダムとかですか?
そのようにIさんに聞き返したら、
「ガンダムって…また随分と古いなぁ。あ、でも“懐かしのアニメ”とかでたまにやってるか…」
∑(。・Д・。)アン??????????
ほんとだ、たしかに話がかみ合わない。
この人、ガンダムってアムロが出てくるのしかないと思ってるらしい。

  私  「あ、いや、あの、そうじゃなくて、ガンダムSEEDのアスランとかですね…(汗)」
  Iさん「え。またガンダムってやってるん?」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何を言ってもかみ合いそうにないので、あとはカノジョに詳しく聞いてくれ…と心の中で切り捨てる(笑)

どうかIさん、早く身を固めて、私の家にふたりで遊びに来てください。
というか、カノジョを家まで送ってきて、君は帰っていいよ(爆)
あぁ、私の目の前で、鉛筆でさらさらとイロイロなキャラを描いてもらいた~い!!!!!
お昼ごはんを食べたら眠くなっちゃったので、椅子に腰掛けながら『羊でおやすみシリーズ 僕らの声で』をヘッドホンして聴きました。
心地よい石田さんの声…
しょっぱなからドキドキと心拍数が上がってしまったけど、でもホントに意識がフワ~ッとどこかへと行く感じ。
それでも、石田さんが優しく、一生懸命私のために(そう思い込ませて、お願い)数えてくれているのに眠ってしまうなんて!あ、いや、「眠りなよ」という思いを込めて数えているのに眠らないのもまたアレなんだけど、でもさ、眠れないじゃん!
おまけに途中途中で…ムフフ
石田さんだけに数えさせるのは申し訳ないから、途中から私も小さな声で羊をかぞえてみた。
い、石田さんと一緒に羊をかぞえるって、すごくイイ!!!!!
だって、石田さんが添い寝してるんだよ?(妄想はなはだしい)
自分も声に出してかぞえてみると、まるで石田さんに羊をかぞえてあげているような錯覚に陥る(え)
ますます心地良くなってきて、目を閉じながら石田さんの声を聴いていると、時折頭がガクッとしてくる!
これは!私、石田さんの優しい声で眠りつつある?
眠っているのではないけど、神経がとても休まっているのが判る。
あぁ、これがこのCDの効果なんだな~。
石田さんと保志さんが頑張って収録してくださったおかげだな~。
と頭の中で考えていたら、

ピーンポーン

ちっ、誰だよ!
飛脚さんがお荷物を届けに来たのでした。
ありがとう。それは私が注文していた“DS版ファイナルファンタジー12”です。
でも今はゲームはどうでもいいのだ!
一時停止にしていた石田さんの「羊が137ひき…」を聴いてゆったりとしたい。
またヘッドホンを装着して聴き始める私。
再び夢の世界へ…

ピーンポーン

今度は誰だよ!!
カンガルーさんでした(爆)
ありがとう。それも私が注文していた“セイントビースト~起源~ミニドラマCD付き限定版”です。
あ、このCDは後程聴きますよ。
でも今は、羊の石田さん、じゃない、羊を数える石田さんに全神経を集中していたいのお願い。

ちょっとウトウトとしそうになったけど、200匹まで無事拝聴。
私、いい子になるよ(オトナだけど)
保志さんの番になったら一挙に夢から醒めました(あ、保志さんは保志さんでとても可愛らしくて良いですよ!)
明日は昼間、横になりながら聴こうかな。
は!ダメじゃん。明日は家族が休みで家に居るじゃん(ショック)


カンガルーさんが届けてくれたセイントのCDを、羊でおやすみシリーズに引き続き聴いてみる。
前半の、あのユダの声が、石田さんと重なってしまって赤面。
だって、さっきまで石田さんが添い寝してくれていたからさ!(違うからっ)
ヘッドホンで聴くと、石田さんの声が全身にしみわたってきますね~。
それがなんとも気持ち良くて、どうかなってしまいそうな午後のひとときなのでした。
銀魂第53話『ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない』
って、長っ!

桂が登場しない回についてはレビューしないようにしている私なんですが、今日の銀さんがあまりにもカッコ良かったのでちょっと語らせてもらいますね。

[アニメ銀魂第53話]の続きを読む
今日届きましたよ~。
羊でおやすみシリーズ “僕らの声で”
どんな感じなのかな~と、想像もできないシリーズで(笑)
再生を始めた途端に、カウントが始まるのか!?とか…
さてさて、どんな内容でしょう。
[羊でおやすみシリーズ 僕らの声で]の続きを読む
