ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ケーさんからおもしろい(けど難しそうな)バトンを回していただきました!
バトンの名前が付いてなかったような…(いや付いてたかもしれないけど)
勝手に【我輩は猫であるバトン】と名付けちまいましたv

ではまずこのバトンのルールを!

*ルール
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既に回されたことがある人でも回されたら何度でもやること。

我輩、学生時代に卒論で夏目漱石の『吾輩は猫である』を論じたんだにゃ(もうすでにバトンは始まっているにゃ)
それじゃ続きは後半でにゃー♪
[【我輩は猫であるバトン】で『ベルサイユのばら』を語るにゃー]の続きを読む
なごみ祥良さんから頂戴しました!
ドキドキしちゃうよ~んvv
だってだって…///
と、とにかく始めたいと思いますっ!
[10cmバトン【指定 石田彰さん】]の続きを読む
先日Cagllaさんのところで見つけて「くださいな!」ともらってきたバトンです。

【一発変換バトン~声優編~】

それではやってみましょう!
[一発変換バトン~声優編~]の続きを読む
さっき今週号のざんぷを買って目を通しました。
今回、連載3周年記念で表紙と巻頭カラーですよ銀魂!
でもヅラがひとつも出てないから別にここではレビューしないよ。
えっとですね、本編は置いときまして、銀魂がいよいよPS2に進出ですってよ~奥さん!
夏発売予定だってさっ!
で、登場キャラに一般人からもセリフを募集するそうなんですよぉ。
好きなキャラに言ってほしい言葉を20文字以内で考えて、一枚の葉書に考えたセリフ一つを書いて送ってねとのこと。
2月11日必着(?今出先で携帯から更新中なんで、ざんぷが手元になくて判らない)。
ひとつのキャラに一般からは3つのセリフが採用されるんだそうです。
これは、ヅラ(つまり石田さん)に言ってもらいたいセリフを熟考せねばっ!
石田さん&ヅラファンの皆様、応募しましょうぞぉ(オーッ)
あ、もちろん銀魂ファンもねv
先日古本屋さんで買い揃え、読破しました。
だから、数日ネット落ちしちゃいました(苦笑)
いや~、なんかとっても心にズシンとくる作品だった。
アニメを観始め、タイトルの“推理”って言葉から、「コナン君みたいなサスペンスもの」と思い込んでおりましたが、すごい深いテーマだったよ!
あ、コナン君が深くないってんじゃないんです。『名探偵コナン』も好きな作品ですから。
ただ、ジャンルが違った!
そして、非常に切ないお話でした。
話はどんどんと私の予想外の展開をしていき、夢中で読みましたよ!
「原作を是非読んでみてくださいね」と紹介してくださったCagllaさん、ありがとうございましたっ。
アニメも観ていきますけど、展開が原作とはちょっと変わっていくんですかね?
それとも途中までなのかな、アニメは…。
登場人物では、“アイズ・ラザフォード”と“結崎ひよの”が大好きですvv
クライマックスがあのようになるとはほんとに思ってもみず…。
幸せを願わずにはいられないよっ!
漫画でこのように切ない思いをしたのは久しぶりかもです。
『NANA』も切ない話ですけどね。
【スパイラル~推理の絆~】は私の中で、ずっと残る作品だよ(うぅ、切ないze)
ギャーッ!
NANAを録画予約しといてネサフに励んでいた私。
録画も終わったことだし(家族も寝たことだし/笑)観ようとしたら、なな、なんと!
録画出来てないよ(汗)
前のニュース番組のおしまいと間のCM。そして『NANA』このあとすぐ!ってところまでは録れていたのに、どういうことだぁ!
ショックですよ…今まで欠かさずに観てきたのにな…いじけちゃうよ?
誰か、どんな話の展開になったか教えて欲しい!
シンちゃんは出てきた?いっぱいしゃべった?
レイラに歌をプレゼントした後、ふたりはどうなったん?
いや、原作を引っ張り出して読めばいいんだけどさ。
第38話はどこで終わったのかが気になります。

話は変わりますが、昨日の夕方のニュース番組(日テレ)で、奈々の声のKAORIさんがナレやってました。
内容は、韓国の女性ピアニストの日本でのコンサートの模様とか。
このピアニストさんは、生まれながらにして手足に重い障害をお持ちなのですが、明るく一生懸命で、ショパンの幻想即興曲などの難しい曲を見事に弾くという素晴らしさ。
心打たれました。
そのナレが“奈々”だったわけです。
余談でした。

はぁ…なんだろ、ビデオデッキがおかしいのかな。
いよいよDVDレコーダー購入時期なのかっ!?
クーさんのところで紹介されてたので、持って帰ってきましたぁ。
【未来の旦那様占い】u-maker.com/251106.html

私も早速やってみましたよ♪


マシュマロvvさんの旦那様は一文字の名前の人(毅、晃、智等々) です!

● 一文字の名前の人(毅、晃、智等々)のお嫁さんになるあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

● マシュマロvvさんに幸運を呼ぶカードは、飲食店のポイントカードです!


一文字の名前の人!
え。とか?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

なんでわざわざ記事にしたかと言うとね、ただただコレが言いたかったからさ(え)
ちなみに実際にはハズレだ。だって二文字の名前だもん(爆)
でもいいの。
占い結果にウハウハしちまいましたよ!
得意な妄想しまくりだぜィvv


Amazonさんで予約していた銀魂DVD第7巻が今日届きました~。
今回はヅラがジャケットを飾っているんでさぁ。
そしてそして!ドラマCD第2弾も付いてくる(完全生産限定版のみ)ということで非常に楽しみにしていました。
まだ開封していないんだけどね(え)
お風呂から上がったら、CD聴いてみようかな♪
感想は明日以降にっ!
