ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

え、何を今更“splash”なの?と言われそうな気もしますが…。
ケダ天すぱーくに切り替わってからも長いこと配信を続けてもらっていたsplash!
12月28日の午前10時をもって配信終了となりました。
最近では聴きに行くってことしてなかったけど、配信が終わってしまうとな~。なんかすごく残念だ(勝手なヤツ)
そんなことなら石田さんが出ている回をもう一度ずつ聴いておけばよかった。
すぱーくではまだ石田さんだけ(?)1回のみのご登場だし…。
お忙しいから仕方がないんだけどさ。
いや、孫ラジで激しく萌えさせてもらったからこれ以上は欲張ってもいけないだろうとは思うけど…。
人間、ダメですね。所詮強欲に出来てるんだよ、うん。あ、私だけか(笑)

終わったと言えば、東京MXで放送されていた『テイルズオブエターニア』が、終わってしまったんだよっ!
リッドとマローネが好きで、毎週楽しみに観ていたんですけど、最終回を迎えまして…。
最後に魔物?との戦闘シーンがあって、それがゲームと同じBGMでもって戦ってたのがゲームでもはまった私には嬉しいサービスでした。
あ、ゲームのエターニア、まだ終わってないよ(汗)
早くED迎えなくちゃな~。
今日のアニ銀、ウケました~。
特に2つ目の話。

[アニメ銀魂第37話]の続きを読む
してやられた!
『NANA年末スペシャル』
鈴江奈々だけしか出てこなかったYO(怒)
だったら新聞の番組欄にも最初から『NANAの部屋30分拡大スペシャル』って載せてよっ!イラッとするな~。
DEATH NOTEのスペシャルではあそこまでやったのに、なんでNANAだとこうなるんだろう。同じ日テレじゃん…。
もう、ほんと止めて欲しい。
鈴江アナはもういいから。
あなたのファッション(たとえハチのを真似てても)観るために録画したんじゃないし。
ってか、局アナの宣伝ならば、他の場でお願いしたいです。
番組欄の『全て見せちゃう…』っていうのは詐欺にあたるのではないですか~?日テレさん ε=(。・`ω´・。)
はぁ…考え方変えよう。
鈴江アナがあぁして出てれば、その分声優さんみなさん休息が取れるという話ならば、いいよ。鈴江さん頑張りなよ。
と、やっぱり怒りモードは収まらなかったぁ。
もう寝ようっと。
今日、銀魂コミックス1~9巻を入手しました~。
ずっと欲しかったんだよ。でもなかなか中古で売られていなくてさ。
ぶっ通しで読みました。主にヅラのあんな顔やこんな顔。
そして幾松殿にはジェラシー(笑)
ま、いいや。
続きは、もし手に入らないようならば新品のを本屋さんで買ってしまうかもしれません。
それだけ早く先が読みたい気持ちでいっぱいなのですよ。

そして、オモチャ屋さんで『銀魂DS』が激安だったので購入(新品で税込1980円は安くないですか?)
更に、『NARUTO最強忍者大集結4』も新品で1680円(税込)だったから一緒に買ってしまいました。
だって我愛羅たんの姿が見えたから、ケースの表に(笑)
『銀時vs土方』は、高くて買えませんでしたぁ。
買ったはいいが、PLAYする時間が今の私にはないのが現状なんだよ。
だから、銀魂DSは姪っ子に貸し出しました。
姉から「ゲームに夢中で遅くまで起きてて困る」と苦情の電話が入りましたが、冬休み中だし許してやれやっ!
というか、コツを早く掴んで私にそれを伝授してくれ~姪っ子よ!
DSのタッチペン使ってのPLAYはどうも苦手な私だったりするのだ。

ところで、今日のNANAは『すべて見せます2006』とかなんとかいうスペシャルだったんだよね?
録画はしたけどまだ観てない。
すべてって、じゃあ男性声優さん(つまり石田さんとか、石田さんとか、それと石田さんとか)も出てきたのか!?
アフレコ現場だとか、どうなのよ。
声優さんたちのコメント(ご本人顔出しで)なんかも、見せてくれるんかっ!
ってか、見せろやウラァァァァァ!!!!!
コホンッ。
えっと、明日にでも期待して観ちゃっても大丈夫ですかね…。
それとも期待しない方がいい?
“最遊記RELOADかるた”なるものが発売されるそうです(2月上旬)
一迅社オンラインショップで予約受付中!
私、八戒さんラブなサイト様にお邪魔してその存在を知りました(どちゃん!さん、有難うv)
で、さっき予約した。
銀魂の“かる魂”に続き、またカルタかよ!!!とも思うんですけど、これがすごいらしいんだな~。
読み札CD付きというのは、銀魂やテニプリのと同じ。
がしか~し!
このCD、それぞれの読み札がミニドラマのようになっているそうです。
読み札読み上げるのに、ドラマってどんなん???想像もつかないけど(笑)
石田さんの八戒や平田さんの悟浄の声が聴けるよ o(>ωω<)o
きっと三蔵ご一行のこと、すごいハチャメチャになっているのではないかと…
峰倉かずやさん曰く、「絵札はおまけでCDがメイン」だって(笑)
どんなカルタだよっ!
すっごい楽しみですvv
アニメ銀魂第36話の感想です。遅くなっちゃったな。うろ覚えなんですけど!
[アニメ銀魂第36話]の続きを読む
なごみ祥良さんから頂戴したコメントに「アホいヅラが出てきてヤバイです!コンディション・レッド発令ですよ(笑)」とあったので、今朝コンビニまでWJを買いにひとっ走り!
ドキドキワクワクしながら読みました。

ヅラ キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
いや~ん、想像してた以上にアホくて、かーわーうぃーうぃーvv
空知センセはほんとにファンの心がよ~くお解りですね~。

[銀魂 第百四十七訓]の続きを読む
もう日にちが経ってしまって記憶が定かじゃないんですけど…
NANA#36です。
[NANA#36]の続きを読む
