ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂第百三十九訓『合コンは始まるまでが一番楽しい』です。
期待どおりの大爆笑編だコノヤロー!!!
[銀魂第百三十九訓]の続きを読む
スポンサーサイト

“SEON”の乃菜さんから頂戴しましたvv
銀魂バトンだって!!!銀魂っ!
ワクワクします…(#^o^#)
ではLet's Go!
[銀魂バトンだっ!]の続きを読む
テニスの王子様の原作。
全国大会になり、新たな学校が登場するようになって、だんだん気持ちが追いついていけなくなった私ですが…。
不二先輩が白石に惜敗して、今週はその続きからです。
テニプリに関しては、あらすじというよりは、私の“好きなキャラ”が出てくるシーンについてのみの感想ってことでよろしくっ。
[今週のテニスの王子様]の続きを読む
妖奇士の説四『生き人形』
今回は録画しないでリアルタイムで観た為、もう一度観直すってことが出来ず。
だから、???な部分が多いです。
あらすじ・感想ともにうろ覚え状態で書くので「えー。違うじゃん」って内容になりそうな予感。
なのに記事にするずうずうしさ(笑)
なにはともあれ、ネタバレいきます!
[妖奇士 説四]の続きを読む
『猫耳を作る』って言ったって、自分用じゃありませんよ(ほんとは欲しかったりするが/爆)
姪っ子が英会話を習っていて、その先でハロウィーンパーティーがあるとかで、「何に変装するの?」と訊ねたら“黒猫”になると。
姉は下にもうひとり子供がいて、手作りする時間がないから既製の猫耳を買うわ~とか言うんで、それなら私がフエルトで作るよ~と話が展開し、こうなったワケです。
先程やっと完成しましたぁ。
黒いカチューシャにフエルトで作った猫耳を取り付けて、ついでに黒の布で長い尻尾まで作って、姪っ子にプレゼント。
衣装まではちょっと…。お裁縫が得意ってわけじゃないもので(汗)
あとのお膳立ては姉がすることなので、おばちゃんが出来るのはここまでだよ。
姪っ子も猫耳を気に入ってくれたようで、良かったです。

私、高校時代演劇部に所属していて、人数が多くなかったこともあり、大道具小道具も部員みんなでせっせと作ったのでした。
今日猫耳作っていたら、その当時を思い出しましたよ(^-^)
そして、コスプレをなさる方々が衣装だとか小物だとかを自分で製作なさる時も、きっとこんな風にワクワクしながらの作業なんじゃないかな~とか思ったり。
「それはアニメ・漫画好き(おまけにゲームも好き)な人間ならではの考えなんじゃないの?」と家族には言われましたが、別にいいじゃんっ!
私も、もっと若ければもしかしたら、コスプレに走ったかもしれない。
お裁縫が得意じゃなくたって、情熱があれば十分ミシンだってなんだって頑張れる気がするよ(^o^)/
それにしても、ハロウィーンってもうちょっと怖いモノに化けなくっていいのかな。
黒猫じゃ、脅かしたって怖くないよね。ま、いっか!
期間限定で、ガラスの艦隊最終話がネット配信されていますね。
まだご覧になってない方、もう一度ヴェッティ様が観たい方はお早めに、ガラ艦公式HPまでどうぞ。
そして、ただ今GyaOで『エレメンタルジェレイド』の第1話と第2話を配信中と知り、先程観てきました。
こちらは10月31日お昼までなのでお急ぎを~。
冒険モノのキャラの石田さんも、私大好きなんです。
東京MXで毎週木曜日に『テイルズオブエターニア』が観られるのも嬉しいのですが、エレメンタルジェレイドのクーが観られるのも嬉しい限り♪
クーのちょっぴりへたれなところが可愛いんだ。
これは、更新される前にもう一度観ようかと思います。
そういえばエレメンタルジェレイドの原作本って途中までしか読んでないな~。
今何巻まで出ているのでしょうか…。
それにしても、たくさんの石田さんを堪能できて、幸せだ~
アニ銀第28話~。
相変わらずの面白さですよ。
アノ人も登場ぉ!やったー!!!かっこいぃぃぃ(あ、眩暈が…)
んなこと言ってても訳わからんので早速ネタバレ行ってみようっ。
[アニメ銀魂 第28話]の続きを読む
あ~。観てるアニメが多すぎて、録画しているのをガンガン観てかないと追いつかないよっ!

NANA#28『ハチとノブ急接近』の感想です。
今回はシンの出番が少なめだったので、感想もサラッと~(え)
[NANA#28]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。