ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

もういつでもエンディングを迎えられるところまでは来ていた【ファイナルファンタジー12】。
だけど終わらせてしまうのがなんだか惜しくて、ずっと本編以外のサイドストーリーだとかモブ退治だとかに時間を費やしていました。
でももういい加減終わらせないとなぁと思い、先週末にようやくEDへと進めたんです。

実はFF12をPLAYするのは2度目でした。
既にEDはどんなものか知っていたけど、1度目にやった時には最終決戦でも全滅しそうになったりとかなり苦労をしたように記憶している。
しかし今回は、メンバーみんなのレベルが高かったこともあって手応えを感じないままに、あっけなく終わってしまったという感があります。
最終的には、アーシェがレベル79で他の5人がレベル78だったと思う。
レベルなんですが、私は今回全員同レベルになるように調整しながらゲームを進めていたんですよ。
なのに家族ときたら(家族と代わりばんこでPLAYしていた)自分のお気に入りキャラばっかり表に出すもんだから、彼がし終わると決まってレベルにばらつきが出るんだよ(-_-)
おまけに私との好みが違うからさ~…。
私のお気に入りキャラと一緒ならば、多少ばらつきが出てもいいかなという気にもなったかもしれない。
それがまるで違ったからね、毎度「チッ!」と思いながら、再び私がPLAYする時に他のメンバーのレベルが上がるように調整に入るってのが面倒で大変でした。
いや~、ゲームはひとりでやるに限りますね、勉強になりましたよっ。
ちなみに私のお気に入りキャラは、バルフレアとフランとパンネロで、家族はヴァンとバッシュとアーシェでした。
私の方がマニアックといえばマニアック?(家族によくそう言われた。「だって主人公はヴァンじゃん」って)
ごめんなさい、私どうしてもアーシェが好きになれなくて…
いや、ゲームなんだしいちいちそんな「好きだ嫌いだ」言うのも何なんですがね(笑)
あ、ちょびっとネタバレになりそうな流れなので、後半へと続きます。
[FF12を終わらせて…]の続きを読む
先程、【石田彰さんシンドローム】に参加の申し込みをさせていただきました~。
このような同盟に参加するのは初めてなんです。
それどころかバナー貼ったりするのも実は今回が初めてで、エライ時間掛かりましたが無事完了(ふぅ、やれやれ)

リストを拝見したところ、時々お邪魔させていただいてるサイトの管理人様のお名前を発見!
うわ~、もうじき同じところに名前が載るんだぁ…なんか感動です。
これからもずっと、石田さんを応援していきま~す(^o^)/

石田さんのファンでまだ参加なさってない方!
よろしかったら貴女さまも(あっ!中には“貴方”さまもおいでかもしれませんね)参加なさってみてはいかがですか?
アニメNANAの第24話。
シンちゃんが英語しゃべったー!
石田さん、英語キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うっかりしてました。
原作読んだ時にこのシーンで「いつかアニメで石田さんがこの台詞を言うんだっ!楽しみぃ」と思ったというのに忘れてたよ(汗)
それにいつもはリアルタイムで観れても観れなくても録画してるのに、今回は録画しなかった(T_T)
録画しておけば何度も何度も聴けたのにな~。
リアルで観たけど「はっ!!!」と思った時にはもう、シンちゃん石田さんの英語の台詞は言い終わっていた。
お金がないからNANAのDVDにまでは手が回らないよ~。
でもシンちゃんを観て聴いて、何度でも萌え死にたい(ドM?)


学園アリス『じーちゃんに会いたい』
これもやっちまったぁぁぁぁぁ!
いつもは録画してるのに、今回予約しなかったよ~。
先週は鳴海先生の出番がなかったんだよね、たしか。
今週はすごかった。鳴海先生かっこ良くて可愛かった!
蜜柑ちゃんもすごく可愛くて、
「先生、一緒に寝てもいい?」とかなんとか、鳴海先生の寝室へ!!!
いや、添い寝してるよぉ。なんて可愛いんだ、このシーン。
聞いてないよ~、オイシすぎる話でした。
ルカぴょんも可愛いし、相変わらず蛍はクールだし(笑)
鳴海先生は素敵。
今度レンタルしてもう一度じっくりと観ようっと!
そして次回からはきちんと録画するんだ、NANAも学園アリスも。
今友達にNANAの1~16巻(7.8巻含む)を貸しています。
友達の感想は「切なくてイタイお話だね。読み出すとやめられないんだけど、読み進めるのがツライよ」って感じ。
うんうん。ほんとにそう思う!
アニメでもそうだけど、ハチの“過去形の言葉”がとっても悲しいんだよね。
その友達には以前に、テニスの王子様を貸して夢中にさせたんですが、NANAにも相当はまった様子。
こうしてどんどん『漫画大好きな大人』を増やしていくよっ。

うわっ、またこっちのブログ放置しちゃったよ;
5日振りの更新です。
【指定型バトン】で遊んでみます。
安川ゆかきさんから頂戴しましたこのバトン。

ルールは、
回してくれた人からの指定を『』内に入れて答えること。また、回す時、その人に指定をすること。

マシュマロさんに「ヅラ」で。あ、間違えました「桂」でとのご指定でした。
ゆかきさん、私をよ~くご存知で(ニヤリッ)
では【指定型バトン】行ってみようかぁぁぁ!

 
[指定型バトン]の続きを読む
今日、BLOOD+最終回でした。
終わってしまうと寂しい。
内容を詳しく書くつもりはないけど、ちょこっとだけネタバレになるので続きは後半で~。
[BLOOD+最終回]の続きを読む
10月から銀魂は木曜夕方6時からの放送に変わるので、今日で火曜いージャンは最終回でした。

今日の銀魂は、パー子とヅラ子の話!
先週から楽しみにしていたんだぁ、まだ原作では私、読んだことがないんですけどね。
先週の予告で桂の【ヅラ子姿】が映っていたので、取るものも取り合えず状態で画面に齧りつきで観ました。
まだ放送されていない地域の方もおいでなので、詳しくは述べませんが一言だけ…。
ヅラ子がめちゃくちゃ綺麗でパー子すっごく可愛かったです。
ふたりの友情も感じられました。
途中、頬をそめて動物とふれ合おうとする桂は最高でした。
録画してあるので、ヒマさえあれば何度でも観たいと思います。

番組を観終わってから姪っ子から電話があり(やはり銀魂&石田さんファンな姪っ子)、「ヅラ子ってファイナルファンタジー10のルールーに似てるよね」って言ってきました。
あ、うんうん。たしかに大人っぽくて綺麗なところが似ているような気がするね。
って、そんなことで電話掛けてきて、お母さんに叱られるんじゃあるまいか!!!?
まぁそうは言っても、姪っ子は話の合う(精神年齢が同レベルって噂も;)私に、自分の思ったことを早く話しておきたかったのだろう。

今回の銀魂も面白かった~vv
10月からも楽しみです!
どれくらい振り?
WJ、テニスの王子様が再び始まりました。
不二先輩の試合の途中での中断に、ヤキモキしましたよ。
許斐先生、腰痛が悪化しての休載だったようですし、完治するまでゆっくり休養することも大事ですからね。とやかく言っても仕方ないんですけど…。
ここ最近では正直言って私、ジャンプは銀魂のために、銀魂のためだけに買ってた。
テニプリがいつまでお休みなのか判らなかったし、銀魂が楽しいからもういいかな~別に、とかも思ってたし。
でも、でもね。
今週号でテニプリ再開を知り、嬉しかったんだよね。
たとえ不二先輩があんなことになろうとも…。
いや、来週以降期待しているけど。だって不二先輩好きだもんvv
ちょっとだけネタバレしそうなので、続きは後半で!
[久々~!テニスの王子様]の続きを読む
