ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

銀魂のコミックが欲しくて古本屋さんを2軒ハシゴしたのですが、どちらも1冊も置いていなくて(涙)
ガッカリしながら店内をフラフラと歩いていましたら、NANAを発見
1~10巻のセットとその他はバラで、大人買い~。
あぁ、とうとうやっちゃったよ。NANAにまで手を出してしまった。
毎週水曜のアニメが楽しみで観ていて、コミックも欲しいとは思っていたが。
今日は銀魂を買うつもりで古本屋に行ったというのに。
仕方がないっ。銀魂はもう少し様子を見て、売り出されたら買うことにします。
それでも我慢が出来なくなったら新品を本屋さんに買いに行ってしまうかもしれない。
大人なんだから我慢しなきゃとは思うんだけどさ。
あ、でも大人だからこそ我慢もしないで【大人買い】!?
今日、予約していた銀魂DVD2とドラマCD『The MANZAI2』が届きました♪
どちらもとっても楽しみにしていた商品。自然と口元がにへら~としてしまいますよ。

銀魂2初回版には、お通ちゃんの“お前の父ちゃん××(チョメチョメ)”のCDとお通ちゃんの親衛隊隊長新八くん仕様ハチマキがオマケで付いてます(けどどっちも別にいらなかったかな、ハハハ)
1の初回特典が例の楽しい“銀さんのオールナイト大江戸!”だったからね。それに比べたら、あれ以上のモノはそうそうお目にかかれないってぇもんよ
銀魂のアニメ自身非常に好きなので、時間が出来たら観たいと思います。

『The MANZAI 2』ですが、コミコミさんで予約したので声優さんのフリートークCDが付いてきました。
どんな内容かな~、聴くのが楽しみだ。
石田さんが司会進行だとかいう噂は本当ですかね(聴けば判るっ!)
本編ももちろん楽しみですよ!原作も読みましたけど、中学生の初々しくって爽やかな様がきっとうまく表現されているに違いない。

さっき、アラビアンズ・ロスト予約特典CDをインストールして、カーティス石田さんの声を聴きました。
あぁ、ごめんなさい。
「ゲーム攻略してから聴きなさいね」って言われても先に特典CDを聴いてしまう、私もその内のひとりです(爆)
石田さん、素敵だわ…。
ゲームも頑張りたい。PCゲームってやったことがなくてちょっと怖いんだけどね。
カーティスに会いたいです。
あぁ、でも放置しっぱなしのゲームが他にもいっぱいあるからな~、どれからやればいいんだっっ!!!
放置しっぱなしの鬼武者2を思い出し、鬼武者シリーズの公式HPを開いてみたら、鬼武者3については載ってるのに1も2も載ってない。つまりは古すぎるってことなのか?

仕方がないので、そこにあった『鬼武者占い』なんてものをやってみました。
結果は【オユウ】
そのコメントがなんとも…(冷汗)
以下抜粋。

一見真面目そうで純心(純真)そうに見えるあなた、しかし本当は恋多き生活にあこがれる一面があります。特に障害が多ければ多いほど、熱くのめりこんでしまう性格は、浮気や不倫を繰り返し決して落ち着くことはないでしょう。そんなあなたに安定した生活は望めるはずもなく、結婚しても家族を放り出して恋に生きる事を選択してしまいます。まあそんな人生もアリですが、晩年はかなり寂しいので、子供はたくさん作っておくべきです。

すっげー占いだな、オイ;
なんか一言一言が断定形で、救われないんですけども
【まあそんな人生もアリですが】ってアナタ、こんな占いアリですか!!!
まぁ、斬新である意味オモロイ占いですが…。

さて、放置しっぱなしの鬼武者2、続きはいつPLAYしようかね~。
今日昼間の情報番組内で、鬼武者2の中で流れる曲が使われていました。
鬼武者2…。数ヶ月前に異常なまでにはまったゲームです(世間からはかなり遅れてマイブームだった)。
実はまだEDを迎えてないんだよね~。
だって小太郎ちゃんがさ…グサッて…そりゃないよねっ。
その場面を見たら一気にやる気が失せてしまい、そのまま放置してます。
あとちょっとで最終決戦ってとこまで来てるんですけどね、はい。
萎えちゃってダメダメですよ、私。

でも今日の情報番組観て、急に思い出しました(放置していることすら忘れてたらしい;)
鬼武者2、面白かったんだよねぇ…。
そして石田さんの小太郎が可愛いんだよっっ
また近いうちに取り掛かりますかね!
放置PLAYはいかんよね、放置PLAYは(何度も言うな!)
予約したのがかなり前だったこともあり、すっかり忘れておりましたが(汗)

昨日手元に【9S】のドラマCDが届きました~。
まだ聴いてないけどね(え)
開けてはみたんだけど…なんていうか…大きなポスターなんていらないからブックレットを付けてほしかったってのが本音です。
いつも“ドラマCD”を聴く時ってまず付属のブックレットに目を通して気持ちを盛り上げてからいざ!という流れで来てるもんで。
今ひとつ自分の中でテンション高くなりましぇーん!
原作を読んだことがないから尚更なんだなぁ。
それだったら、原作も徐々に読み進めている【薔薇のマリア】の方がワクワクするよ。
Webラジで配信した時に、石田さんの「マリア…マリア…マリア、マリア、マリアvv」ってな甘い声を聴いて悶絶してしまったあたしですから~

あ、でも【9S】の主人公とヒロインの中の人は石田さんと高橋美佳子さんってところが萌えどころなんだ♪(エレメンタル・ジェレイドのふたりだもん)
お!?そう考えたら聴きたくなってきたぞ!
昨日からNHK教育テレビで放送開始の『学園アリス』。
BSで放送していた時にはたまにしか観られなかったので、この日を楽しみにしていました!(第1話から観たことなかったし)

OPの蜜柑ちゃんがポンポン持って踊る姿を観ただけでも「可愛いぃぃぃ」と思ってしまった私ですが、どうしてアリス学園に入ることになったのかが判ってスッキリしました。
石田さんの鳴海先生、綺麗で可愛くてステキだぁぁぁぁぁ。
こりゃ来週が、あ、いえ、これから毎回楽しみです。
ただ、木曜の夜7時25分からという時間帯、うっかり観るのを忘れてしまいそうな予感;
ちゃんと録画予約しておかないと駄目だな。

あぁ、私も鳴海先生からあのキラキラフェロモンを浴びせられたいよ

普段は家に帰ってきてないことが多いんですけど今日は間に合いました♪
WJで『今週と来週はエドがメインの話だ』という情報を得たため、観ましたよ~。遊戯王デュエルモンスターズGX!
時々しか観てないアニメなので話があまりよく分からないんですが、エドのことは(エドのことだけは!)知っています。
今日も素敵でした
DDが井上和彦さんなのですねぇ。
石田さんと井上和彦さんとの対決、ワクワクするのは何故だろう。
頭の中でアフレコの現場をイメージしてみたりして…。
う~ん、実際にその現場を垣間見たいっっ!

話は来週へと持ち越しなので、録画するの忘れないようにしなくっちゃ!
来週の月~水までキャンプで留守にするもので…。
遊戯王のみならず、イロイロ録画予約しなきゃならないアニメがテンコ盛りだよ(汗)

