ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

桂っ!ごめん待った!?

今日6月26日は、桂小太郎のバースデーです♪
桂、お誕生日おめでとう。
近頃の私は柚木先輩に心奪われていて、桂のこと全然記事にもしていなかった、ホントごめんね。
ちゃんと桂のお誕生日のことは忘れてないよ。
きっと、銀時が桂のために(いや、実は自分が食べたくて)デコレーションケーキを(当然ホールで)作っていると思うよ、万事屋の子供たちと一緒にね。
楽しいお誕生会をねw←子供ですか

私は何も作ってあげられないので、桂の大好きなモフモフ定春とのツーショットをここに載せておいてあげるから、喜びなさいな!

桂と定春

この定春、銀時と定春が入れ替わっちゃった時のものだよ(笑)

 桂「お腹、モフモフさせてもらっていいですか?」

銀時定春が青くなってるのが笑えます。
桂の幸せそうに頬を赤らめているのも、イイね!
いちごオ・レ。
明治と銀魂のコラボってことで、劇場版銀魂の中でも 銀さんの“いちご牛乳” ではなくて、銀さんの“いちごオ・レ”でババーンとこのパックが出てましたっけ(笑)
と、そもそも今はアレか?
牛乳じゃないのに○○牛乳とか商品名にしてはいけないとか、そういう事情もあったりするのかな?
…まぁいいや。

私もようやくスーパーでこれを見つけてご購入ですよ♪
側面に掲載された“広報欄”の銀魂格言は、迷わず桂のを選択。ヅラバーですもの当然でしょ?
賞味期限では新しいのは新八のヤツだったんですが、賞味期限よりも格言の中身重視!

あぁ桂、ホント愛してるよ!!!

以下、拍手コメントレスです。

ゆかきさん
明治さん、やってくれます。
いちごオ・レ、普段はあまり買わない商品でも、こうして桂が載れば一気にお気に入り商品へと格上げ(笑)
劇場版が公開している間はこの企画、続くのでしょうか。
また買ってしまう可能性大です!
拍手コメントありがとうございました。お返事遅くなってゴメンナサイ。



naoさん
初めまして。拍手コメントありがとうございました!
イ・ジュンギさん、いいですよね~。
私も石田さんが好きで、石田さんが吹替えをなさるので『王の男』のDVDを購入したのがイ・ジュンギさんを知る最初でした。
そして、イ・ジュンギさんも大好きになりました。
入隊されて、まずは5週間の訓練、そして部署への配属とのことですね。
努力家で頑張り屋のイ・ジュンギさんのことです。
しっかりと訓練をこなして、また私たちの前に素敵な姿を見せてくれることでしょう。
2年間、寂しくなりますが…。
今私は、テレビ神奈川で放送中の『犬とオオカミの時間』を視聴中です。
私がこの作品を観るのは今回が初めてなんですが、イ・ジュンギさんと石田さんの魅力を堪能していきたいと思います。
そして、イ・ジュンギさんが戻ってくるのを待つことにしましょう。
5月のVOMICは銀魂を配信ということで、飛んでみますと…
桂小太郎の紹介文もあり。
そこには

銀時と幼なじみの攘夷浪士。
あだ名は「ヅラ」。
幕府に指名手配されている。

と書かれてあります。

銀時と幼なじみという部分に何故か萌えを感じる私はオカシイですか。

“幼なじみ”という言葉には不思議な力が備わっていると思う!
なんだかんだ言っても今も仲良しな桂と銀時が好きです。
やっと。やっと観に行くことが出来ました!
ホント忙しくてなかなか時間が取れず、今日も夕方6時45分開始のを観たという…。
「一緒に観に行きませんか」とお声を掛けていただいたお友達もいらっしゃって、お返事もせず本当にゴメンナサイ。
でもどうかお許しを。
今の私は家族と時間を作って夜の空いた時間に観ることしか出来ない状態でして、はい。

あぁ、桂はやはりカッコイイ人だと改めて感じた劇場版の紅桜篇でございました。
もうね、美麗でため息出っ放しだったよ。
あの、銀時と背中合わせで天人たちに立ち向かうシーン。
桂の中の漢(おとこ)を感じた。
石田さんのセリフの言い回しがまた絶妙で、桂の魅力を最大限に引き出してくださいましたv
桂が石田さんで良かった!
神様ありがとう。
どんな桂も大好きです。
クソ真面目で融通がきかず、銀さんに「お前バカか!」とか言われている桂も愛しいです。
が、高杉を前に、高杉を変えることが出来なかった自分への苛立ちとか、切なそうな表情や心痛の面持ちや、どれをとっても桂ってホント素敵に輝いていて、目が離せなかったです。
銀時を見ていたら、とても自分がこの世界を変えるなんてことが出来なくなったっていうあたりも、いいな~と思うし。
劇場版が“紅桜篇”で、嬉しかったです。
スクリーンで観る事ができて、良かった。
バクチ・ダンサーもシーンにピタッと合っていて、抜群の効果でした!


↑↑↑
これ、バクチダンサーのジャケット。
画像悪くてよく見えないけど、仔小太郎と仔銀時が手ぇ繋いでんの!
ん?あ、違う!
小太郎が銀時の手首掴んで引いてるんだっ!
どっちにしても、たたたた、たまらん。
これ見て萌えずにいられようか!いや、無理っ!

もうすぐ劇場版銀魂-新訳紅桜篇-公開ですね~。
忙しくてなかなか時間が取れないけど、絶対一度は劇場に足を運びたい。
来週のアニメ銀魂には桂が登場ですねっ!
今日の次回予告で、犬でも猫でも
銀さん「どっちでも、よくね?」
 桂 「どっちでも、可愛くね?」
ってセリフ言ってませんでした?いや、キッチンで夕飯の支度しながらチラ観してたもんだから、正確には記憶していないんだけどさ。
次回は、桂の“可愛いもの好き”炸裂です。
非常に楽しみです!

それにしても、桂の登場は絶妙なタイミング。
正直、このところ「銀魂、もうどうでもいいかも」って気持ちだったので。
桂が、いや、石田さんボイスでの桂が待ち遠しかった。
次週はしっかりと録画しないと。
だって私、もう銀魂のDVD買うのやめたから。
アニメ銀魂“ドライバー編”が終了しましたね~。
というか、えっと…終わったんだ、よね…???
ん~そうか。原作でもそんなカンジだったような気がするね。
あまり真剣に読んでなかったので、桂が登場してるな~くらいしか認識していなかったな、原作では。
結局彼らはどうなってしまったのか。
視聴者の想像にお任せします~
みたいな雰囲気で終わらせたのでしょうかねぇ。
だったらそんな、何週にも引っ張ることもなかったような…あ、でも石田さんが2週続けて銀魂にご出演だったから、良いです。有難いです。幸せです~。

WJを買わなくなってから、2ヶ月ほどになります。
今、銀魂はどうなってるんだろうか。
気付けば自分で銀魂コミックス、何巻まで持ってるのか判らなくなってるっ!
その昔、犬夜叉コミックスを買っていた頃、いくつかダブって購入してしまったことがあったことを思い出す。
で、もういいかなという気になり、買うのをやめ、持っていた40巻ほどのセットを手放したんだったな~。
銀魂、同じ道を歩んでいるような気がする。
あ、歩んでいるのは私が、です。
銀魂、今の私にはアニメ銀魂がすべてです。
連載中の銀魂からは…ごにょごにょ…

さてさて、次はいつ桂登場するかな~(アニメ)
アニメの桂だと、石田さんの声で話してくれるからますますステキなのだ!
次週は、お通ちゃんですね。
ヅラの出番はない、かな。
ちょっ!おまっ!!!
今日のアニメ銀魂ぁぁぁぁぁ(未だに興奮中)

ご覧になりました!?
もうね、爆笑。大爆笑!
なにアレ、いちいち会話の後に“(笑)”とか“(焦)”とか付けるイラつく登場人物は!と思ったら…
桂~。マジでイラ可愛い人~。
今回はまた、いっぱい石田さんの声が聴けましたね~。
桂(と言っておこう)ほぼ出っ放しだったもんね。

そして、何と言いましてもアナタ!
桂の裸体
どうしようかと思いました。
か、桂、あんなに上半身逞しいのですか!
いや、桂ならば華奢でもちょい逞しくてももうまんたいvv
なのに桂、あのセリフ!
石田さんボイスであんなセリフ!
いやいやいや、いくらシャワー浴びてたって“そんなコト”普通しないからっ(笑)←プププ

大好きですよ。
石田さん、桂、アニメ銀魂スタッフ!
あれって、え!?原作にあんなセリフやら“裸体”やらありましたっけ!
なかったような気がするんだけども。
サービスか!サービスなのか!!!
ヅララブな私たちへの出血大サービスなのかーーーーー!
ごちそうさまでした。
実は今日の銀魂は実家で観ていて、横で母のトーク炸裂に閉口しながらの、いわゆる“ながら観”だったのだ(汗)
だから、また後程録画していたのを編集&ダビングして、じっくりたっぷりと桂を、石田さんを堪能させていただこうとぞんじます、ムフフ。

原作ではさほど…なストーリーでも、アニメでそれぞれのキャラクターに声が吹き込まれると、こうも面白くなるんだね!
あとは、スタッフの遊び心のなせる業。
ドライバー編、楽しいです♪
