ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

予約していたのかしていなかったのか判らなくなっていて(結局予約していなくて)ポチッとするのが遅くなってしまった『イケメン☆桃太郎』。
今日ようやく届き、夕方聴きました~♪

面白かった!
こんな風に、あの有名な昔話が生まれ変わるとはっ。
良かったです。楽しかったです。
岸尾さんの桃太郎、桃から生まれた時が可愛くてどうしようかと思いました(笑)
イケメンな桃太郎というからてっきり、成長してからはずっとカッコイイ桃太郎ってことで演じられるのかと思ったのに、そう来たか!
私のすごく好きなカンジのボイスで嬉しかったです。
ノリノリなセリフ回しがホント好きだ。

石田さんのキジは、クールでカッコイイですね~。
知識人(ん?人じゃないから知識鳥?)で、頼りになるようなならないような、でもやっぱり頼りになるような、そんなキジさんでした。
石田さんの、ちょっと冷たい感じの“キレもの”ボイスって久しぶりに聴いたような気がします。
あ、あくまでも私が聴いたのは久しぶりってことですよ。
でも、私はやっぱり石田さんの優しく暖かい声が好き~。

宮田さんのサル(次郎)が面白かったです。
そして、キャストトークでも宮田さんがオイシイところを持っていって、岸尾さんたちに「この人ズルイ~」って言われてましたね(笑)
キャストトークはもうちょっと、出演者みなさんでワイワイと会話をしてくれているのかと思っていたので、形式が違ってあらら?とは感じましたが。
岸尾さんと石田さんが一緒にご出演という、素敵なこのドラマCD。
買って良かったです。
何度も聴いて、いっぱい笑いたいと思います。
ご出演の皆様、お疲れ様でした&楽しいお話をありがとうございました!


以下、拍手コメントレスでございます。

澄香さんへ
拍手ならびにコメントをありがとうございました。すごく嬉しいです。
とくに、柚木先輩の記事でのコメントだったのが、私には「やったわ!」って感じでした。
この動画、ホント素敵ですよね~。私はこの存在を知ったのはほんのちょっと前だったのですが、
あまりの素晴らしさに自分のブログで紹介せずにはいられませんでした!
柚木先輩大好きです。
香穂子と永遠の愛を誓ったらいい!
原作は私、コミックス派なので現在のLaLaの様子があまり判らないのですが、
なんだか月森と香穂子がいい感じな方向にいっているとか何とかいう噂が…。
で、柚木先輩がちょこっと何気に月森を苛めているとか何とか(笑)
あぁ、柚木。負けないで。
と、柚木先輩のことでひとり盛り上がってしまいました。
なんと!澄香さんは石田さんも大好きなのですね!
一緒ですね、親近感を抱いてくださって嬉しいです。
こちらのブログはたまにしか更新していなくて、拙いもので恐縮ですが。
これからも遊びにお越しいただけたら有難いです。
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました☆
このブログでのプロフィール欄にも書いていますが、金色のコルダが大好きです。
中でも柚木梓馬が!!!
柚木先輩が好きすぎて大変ですっ。

昨夜見つけたこのMAD柚木…ヤバイどうしてこんなに素敵なの?
柚木と香穂子が私の中ではベストカップルなんですが、この動画を見るとますますそれが揺るがないものに!
結婚しちゃえばいいのに、このふたり。
柚木先輩だったら他のボーイズたちも納得すると思うよ!
そんなこんなでゆうべはずっと、この動画をリピート。
おかげで寝ても夢にまで柚木と香穂子が登場する始末。
このふたりが大好きな私には、非常に幸せな夢なんですがね。

あぁ、原作はなんか、やっぱりってカンジで月森くんと香穂子のヴァイオリンロマンスみたく展開しているという話ではないですか…。
うーん、他のキャラもみんな素敵だしカッコイイし可愛いしで、好きだけど。
でも柚木先輩には、自由と希望を香穂子と一緒に掴ませてあげたいのです。
まだ18歳だというのに「退屈な人生」だなんて、そんなの悲しい美少年すぎます。
うまくいくといいな、柚木先輩のこの恋が!

以下、スチルネタバレ注意の素敵MAD柚木&香穂子
自分のために、ここに貼ります♪
自己満足でゴメンナサイね~。


買っちゃったw
ハマッちゃったよ福士ミチルの『Bang!Bang!?Bang?』
ミチル!あんなに出番が少ないキャラなのに、動画再生件数ハンパねぇっ!
やっぱりアレだね、バレチョコ獲得数第3位という快挙にみなさん注目したんだね。
そして、歌を聴いて中毒になった人多数、なのではないか!

ここでちょっと、福士ミチルについて語らせてもらいます。
「誰それ」とか言わないでね(笑)

思えば銀華中ってリョーマと桜乃ちゃんの愛のキューピッド的な面々だよね(違っ)
だって、“リョーマ印のテニスボール”で桜乃ちゃんにボールを隠して意地悪してるところにリョーマが助けに来てくれて、リョ桜萌えシーンのきっかけを作ってくれた張本人ではないですかっ!
福士ミチル…うっかり忘れかけていた存在でした。いや、ホントうっかりです。
ま、まさか岸尾だいすけさんがキャラボイスだったとは、私意識もしていませんでした。
今猛烈に岸尾さん好き度が増し続けている私。
そして、リョ桜好きにはたまらないシチュエーションを作り上げてくれた福士ミチル(←まだ言うか!)
応援するよ、するさ、しますとも!


まだ聴いたことのない方も、私と一緒に『Bang!Bang!?Bang?』中毒になってみないか!?



ニコ動で今、テニプリキャラソンツアー聴いてます。
やっぱりテニプリってすげーや!
どのキャラも歌うまいよね、びっくりだよ。
テニプリが今も尚人気な理由がよく解る。
あの冬のソナタがドラマCDになって私たちのところに戻ってきてくれました。
そそそそ、それも!チュンサンが石田さんだよ~!

私、ドラマの冬のソナタを何度も何度も観るくらいに好きでね。
何回観ても泣ける作品なのだ。
だからドラマCDになるって知って「どうなんだろうな~」って思ったけど、チュンサンが石田さんってなれば速攻“買い”ですよ(笑)

数日前に届いていましたが、先程ようやく聴きました。
うわぁ!ドラマCDでも泣ける。
うん、ドラマ版の冬のソナタを観たことのない方が聴いたらもしかしたら「泣ける」まではいかないのかもしれないけど。
CDを聴きながら、ドラマと同じBGMが流れてくると、ドラマのシーンが蘇ってきてウルウルッと来るんです。
途中、ドラマCDでは表現にちょっと無理があるかなって場面もなかったワケではないけど、それは声優さんたちの演技力で上手にカバーされてました。

この1枚目は、ドラマでは3話までをまとめたんですね。
ドラマは全20話だったかな?
つまり、ドラマCDは6,7枚で完結ってカンジでしょうか。
うっ、全部揃えるとなるとかなりの出費となりますが…買いますよ!
石田さんのカン・ジュンサンとイ・ミニョンの演じ分けも楽しみですし、なんと言っても石田さんボイスで甘いセリフをたくさん聴ける!

そうだなぁ、強いて言えば、エンディングで流れるテーマ曲がちょっと…。
どうして録り直しちゃったんでしょう。
ドラマと同じ韓国オリジナルにしてくれたらもっと良かったのにな~と、ちょっとソコだけが残念でした。
もうちょっとしっとりと歌ってほしかったです。

ま、何はともあれvol.2以降も楽しみです♪
先日届いてさっき開けました。
まだ聴いてないんだけどね。

『こころ』は私の大好きな夏目漱石の作品なので、原作とこのCDとで作りがどうなっているのか気になる。
気になって気になって、だったら早く聴けよ!って話なんですけど、どうしてだろう、聴くのが怖い。
『蟹工船』は小林多喜二作品ですが、これは私原作読んだことが無くってですね…プロレタリア文学…私に理解できるんだろうか~。

そんなカンジでまだどちらも聴いてないんだよ。
じゃあなんで買ったのか!
…ハイ、頑張って聴きます。
近頃耳が“声”よりも“音楽”聴くことに慣れてしまっていて、ドラマCD聴いて眠くなったりしないように、しっかり聴かないと。
だって石田さんですもの。ホントちゃんと聴かないと!
そうだよ、石田さんだもん眠くなったりするコトないよね?(蟹工船が心配、いや、私の脳がダメダメなんで)

感想、書けたら書きます。
実はですね、私『蟹工船』と『こころ』を最後に、ちょっとドラマCDだとかから暫く離れようかなと思っていたんですよ。
だから、新しい情報にもなるべく目を向けないようにしてみたりして(だって欲しくなっちゃう)

しかし、メルマガを読んでしまったのだった。
「何を今更そんなこと言ってるんだ」と言われそうですが、先程も言いましたように“敢えて”新情報を入手しないように努めていたからさ、許してくださいね。

「Danza」PLUS「COPPERS」の声優さんたちが、私にはヤバ杉~。
石田さんと平田さんと藤原さんって…最強ジャン!
私に買えってか!予約しろってか!?
ハイ!予約しま~す。
これが最後です。うん、最後にします(たぶんな)

そうだ、バナーを少し整理しようと思います。
いや、なんとなく。深い意味は特にないよ。
ただ、銀魂カンケーのバナーは減るかもです。
アニメ銀魂がさ、結局終わらずに続くらしいから良かったけど、先日の『最終章突入』回観てたら、なんでなんだろう…スーッと冷めてきた。
桂がいっぱい出てきていれば、こんな気持ちにはならなかったと思うの。
なぜにあの場に真選組のメンバーが!?
ちょっと私、いじけモードです。
しかし、10月からの新OPとEDはとっても気になります♪
またその内ヒートアップする可能性が高いですが、銀時に桂はあげないよ!勿体ない!
というカンジなんで、銀桂色の非常に強いこのブログのサイドを彩ってくれた素敵バナーたちとはさよならします。
あ、サイト様には遊びに行きますのでこれからもお世話になりますvv

晶さんのところで情報をゲット♪
ふ~ん、こういうのがあるのですね~。
【Vomic】
ボイス入りコミックってことだよね?

マーガレットで連載中の【コイバナ!恋せよ花火】を、ネットで読めてなおかつ、声優さんたちの素敵な声と演技で読み進められるという、なんとも贅沢なモノ。
誓(ちかい)という高校生を、我らが石田さんが演じていらっしゃいます。
4週連続で配信とのことなので、忘れずに続きも読み聴きしないと~。

コイバナ!Vomicは こちら!

石田さんたちの収録後トークまでありますよ。
石田さんファンはもちろんですが、漫画が好き!って方もぜひ、飛んでみてくださいね。
