ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あれ?サイドバーに纏めようと、10月期アニメの放送局と放送開始日時をチェックしていたら…
なんかものすっごい数になっちゃった( ̄∇ ̄;)
視聴し切れるのか?私。
というか、レコーダーの空き容量の段階で引っかかるぞ。
録画し切れない~。
でも、深夜枠が多いし数も多いから、リアルではとても観られたものではないって!
あぁどうしよう。
でも観たいよorz

現段階で、24作品。
うち、石田さんや岸尾さんご出演(レギュラーだったり不定期だったり)アニメは7本かな。
24作品、観始めても全話観続けるのは全てではない可能性もあり。
途中で「もういいかな~」と思うものもあるかもしれないのでね。
録画しても、編集する時間が私にはあるのだろうか…
ま、なんとかなるだろう!
アニメ、大好きです(≧ω≦)

新アニメも、引き続きアニメも、10月から視聴予定の作品がたくさんありますよ~。
まだどれがいつから始まるのかとか頭の中でまとまっていないので、まとまり次第サイドバーに載せようと考え中。
今のところ、新アニメで楽しみなのが『薄桜鬼 碧血録』の、土方さんの洋装です(≧ω≦)
あら?土方さんの洋装だけが楽しみみたいな書き方してますね、私ったら!
あぁ、でもあの麗しいお姿を見たら、デレデレニヤニヤしてしまうに違いないよ、私。

9月中に放送開始した新アニメ(地上波では初)のジャイキリ。
第1話を観ました。
サッカーにはあまり詳しくない私ですが、なかなか面白そうですね。
関智さんとちきこさんとイトケンさんご出演ってことで、それだけでも楽しみにしていたアニメなんです。
衛星の放送時はうちでは観られなかったんで、地上波で放送始まって、嬉しい。
待ってましたってカンジです。
衛星で始まる八雲も、いずれは地上波で放送してくれるよね?
まだ先の話だけど、大いに期待しています。


拍手コメレスを!

まほろさん☆
う~ん、石田さんのナレーションボイス、ホント私気付かなかった。そのことにショックを受けました(笑)
アニメやドラマ吹替えだとすぐ分かるんですけどね~。
きっとナレでの石田さんは普段の石田さんの声に近いと思うのに、私、ダメですね。
娘と一緒に出直しだっ!
レス大変遅くなりました。
コメントいつもありがとうございます。
もっと更新頻度を上げないとね♪


ちりさん☆
ちりさん、コメントありがとうございます。
これから特番などのナレーションのお仕事も増えていくと嬉しいですね~。
アニメのお仕事もたくさんあるともっと有難いんですが…。
またコメントぜひお寄せください!
ちりさんのサイトにもまたお邪魔させていただきますね♪




ではここからは、三国演義についてちょっと語らせてもらいます。

今日一日で、ずっと録画して溜めていた三国演義を第1話から視聴しました。
現在第15話まで視聴完了!
観始めるとこれが、まぁ面白いったらないんだ。
三国志だもんね~。面白いに決まっているんだけど。

放送開始当初、声優ではなくて俳優や芸人の方々によるアフレコってことで、実は観る気が失せていた私です。
でも、ずっと気になっていた作品でしたし、画は綺麗だし、三国志だし(笑)、とりあえず録画だけでもしておこうと。
で、なんと第25話まで録画しっぱなしで視聴することもなく…。
ようやく本日観たのですが、これがハマる!!!
俳優さんでも、アフレコが上手な方とそうでない方がいらっしゃるのだな~と改めて感じました。
いや、この作品に声をあてていらっしゃる役者さんたちは皆さん、とてもお上手なのです。
普段ドラマなどで拝見する時とは声のトーンを変えて、ちゃんと役柄にそったボイスで抑揚をつけて演じてらっしゃる!
お見事です。
声優好きな私といたしましては、出来ればアフレコはプロの声優さんでお願いしたい気持ちは今でも変わりませんが、
これだけお上手に三国志の登場人物を演じてくださるのであれば、文句の付け様がないじゃないの(笑)

特に私は、鶴見辰吾さんの曹操に驚かされました。
全然いつもの鶴見さんじゃないんだもん、声が!
すごく抑え目な声で、曹操に合っているなと思いました。
劉備もいい。
2時間ドラマの帝王の船越英一郎さんだけど、やっぱり抑え目ボイスで違和感がないんです!
まだ私が視聴した回には孔明が登場していないんですが、たしかアリTOキリギリスの…。
どんな風に演じてくれているか、(はまり役なのか!)視聴するまでドキドキです!
キタ━━━━━━━━━━(≧∀≦)━━━━━━━━━━!!!!!
『裏僕』
れいがの軍服コスプレきちゃったよ(←違っ)
あれは反則でしょー!
石田さんボイスで、奏多さんが実は悪人のれいがで、一人称が“僕”ってのでもハァハァなのに、その上軍服って!
なに?何なの?萌え死なす気ですかっ!
アレはれいがのファッションセンスなんですかね…(笑)
あ、いえ、もの凄いご馳走でございますですよ♪
そしてれいがは夕月を救った形になるんですよね?そうですよね?
萌えるわぁ。
私はてっきりルカが助けに来たのだとばかり思って次の画面を観たら、れいがだもの。
石田さんだもの!
夕月なんて、うっかり「奏多さん」とか言ってませんでしたか?
私の空耳?
今回は久々にPCからの更新でしたが、かなりコーフンしてしまいました。
れいが、素敵すぎる。ちょっと笑える部分もあるけどね(アニメ全体においての諸々の設定とか)

【れいが】は漢字が難しいので、平仮名表記にしました。
第1話は見逃したんです。
だって、セバスチャンとシエルが登場するって思ってなかったから(調べてもいなかったし)

でも、深夜にたまたま起きていてテレビつけていたら、黒執事Ⅱの第2話が始まりましてね。
セバスとシエルが今期も出てきたって既にいろんな方面から情報を得ていたので、観ました。観ましたともっ!
面白かった。
そして、セバスチャンが素敵です(相変わらずの素敵さ)

第2話は、シエルと婚約者のエリザベスのストーリーでしたが、この二人がもう!!!
可愛いんですよ~。
なにそれ、その身長差の無いカップル。
手なんか繋いじゃって!(≧д≦)ハァハァ…
萌えてしまうじゃないか~。
ゆかきさんもきっと同じ風に思うはずです!(←いきなりちょっと私信っぽい)

1話は見逃してしまったし、2話も録画しなかったけども。
次週からは録画して、じっくりドキドキしながら観たいと思います。
編集してからじっくりと観ました。
ひとりで号泣しちゃった。あ、いや、ひとりだったから号泣出来たのかもしれないな。
ゲームはまだ持っていなくてプレイしたことないのですが、アニメ毎週うっとりしながら観てました。
えっ!もう最終回なの?と驚きましたが、そうですか、今秋第二期放送決定なんですね♪

三木さんの土方がもうね、たまらなくカッコ良くて素敵でした。
最終回ではますます…うっはぁ、ステキ過ぎてどうしようかと思ったよ。
でも、源さんと山崎がー!!!(泣)
源さん、優しくて好きだったのに。
そして山崎、おでこが可愛い少年に見えるのにすごく頼りになって、好きだったのに。

山崎を観ると、いつも我愛羅っぽいおでこにニヤニヤでした。
担当の声優さんももちろんお上手だし合っていて良かったのですが、
つい「石田さんも合いそうだな」と思ってみたり。
我愛羅と重なるだけにね(笑)

第二期が始まるまでに、ゲーム買ってプレイしたいな。
私のお気に入りキャラは、土方(CV.三木眞一郎さん)と沖田(CV.森久保祥太郎さん)と原田(CV.遊佐浩二さん)。
でもその前に、放置してしまっている三国恋戦記を早く終わらせないとな~。
どんどん積みゲー放置ゲーが増えていく。それはよくない!
最終回でしたね~。
平田さんのギャルソンが可愛くて好きだったのに。
そして、劇場版ってなに?実写版なのかぃ!と思ったら、あ、アニメ版も同時上映ってことなのね?

怪談レストランの最終回を放送していた時間帯に夫が帰宅。
「ん?なにこれ、今日から始まったアニメ?」
な、何をトンチンカンなことをっ!
まぁたしかに、こんなに早く帰宅することってあんまりないから無理もないか。
どういうワケか、夫も一緒になって視聴しました。
最終回は、ちょっぴりホロリとくるようなストーリーで、再び夫が
「なに?いつもこういうホロリ系な話なの?」
いやいやいや、いつもはもっとこう、ちょっと怖い系なんだけどね?(いちいち質問してくる?)
この原作って小学生にとっても人気なんですってね~。
アニメが終わってしまったのは残念なことです。

が、7月からは『デジモンクロスウォーズ』が放送開始ですってば!
これも小学生が好みそうだよね、よかったね♪
私としては、主人公タイキ(CV高山みなみさん)の仲間の剣ゼンジロウ役に岸尾さんってところが最重要項目ですよっ。
デジモンシリーズって全然ワカリマセン。でも、いいんです!
観ていけばきっと分かってくるだろうし、ゼンジロウが岸尾さんってところが最重要k(もういいから)

一番の問題は、その時間帯に東京MXで放送中の『美味しんぼ』を娘が観ようとしている点だよ。
山岡が井上和彦さんだっていつの間にやら娘が知ってて、怪談レストランが終わったから次からは『美味しんぼ』観られるな、とか言い出した!
ちょっと待て。
こないだちゃんと話したではありませんか!
7月からは岸尾ちゃん(娘とはこのように呼ばせていただいてます)が出るアニメが始まるってさ。
ま、録画するから別にいいけど。
リアルでは美味しんぼでも…。
てか美味しんぼって懐かしいな!

怪談レストランに関わったキャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした☆
『FAIRY TAIL』の。
カッコ良かったですっ。ロキ!
一人称が「僕」ってのが萌えてしまう(笑)
あぁ、消えずにすんでよかった。
また出てきてくれるよね?
原作を知らないのでアレなんですが、岸尾さんのロキがすごくイイなvv
