ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日、ようやく土浦くんのベストエンディングを迎えられました!
えっと、何度目の挑戦だったのかな。
CG付の恋愛イベントを全部観られるのには、ホント苦労しました。
攻略本だけでは無理で、攻略サイト様のお世話になってようやく。
うん、土浦くんのエンディング、すごく良かったよv

で、今度は金色のコルダ2で土浦くんを攻略中です。
今日明日は家族がお休みなので、(深夜を除いては)ゲームをプレイするワケにもいかず、オアズケ。
2でもきっと完全攻略までには時間が掛かるんだろうな~。
頑張ります。

東京MXで放送中のアニメ金色のコルダも、目が離せません!
噂では原作の最新巻も2月に発売だとか。
まだまだずっと、私のコルダ熱は続きそうな予感♪
実は今、金色のコルダにハマってます。
東京MXで放送中のアニメから入りまして、コミックスを大人買いし、そしてゲーム。
土浦梁太郎くんが好きです。
とりあえず、金色のコルダでは土浦くんで2度エンディングを迎えました♪
が、恋愛イベントの中でも何パターンもありまして、攻略後に思い出として観られるスチルが
用意されているものとそうでないものとがあって、
まだまだ土浦バージョンで全部貯めることは出来ていないのだー。
攻略本を見ながらもトライしてみたものの、難しくてダメだった。
ゆうべ、攻略サイト様を見つけてそのデータを参考に進めてみたけど、
やっぱりそのとおりの数値では進められず;
そのサイトの管理人さまもおっしゃってましたが、これはかなり難しいゲームらしいです。
まだ土浦くんひとりなのにこの苦戦の仕方、これは先が思いやられます。

などと言っていたら、今度は金色のコルダ2のベスト版が今日の昼間に届きました。
アマゾンで予約していたんだよね。
そっか、もう発売日だったんだ。
コルダ2では、1で攻略対象にはなっていなかったキャラや新キャラも加えられて、さらに楽しみが倍増です!
まぁそれでも私は土浦くんだけ攻略すれば、あとは放置だな

とにかく土浦くんが大好きなんだよね。
というか、土浦くんと日野香穂子のカップルがいいな~と思うのだ。
他のキャラもみんな素敵だけどね。
土浦くんと火原先輩が出てくると、つい「あ、恋次と一護だ」と思ってしまう(笑)
中の人がそうなんだよ~(ご存知ない方へ)

漫画を見ていると、なんだか土浦くんの想いは報われないような予感。
どうしても月森サイドな気がするんだよね…
香穂子!その感情は恋ではなくって憧れなんじゃないのか!?
と、こっそり教えてあげたい思いに駆られます。
包容力のある土浦くんの方がいいって!
ともアドバイスしてあげたくなる。
というよりも、私の好みを押し売りしたい(え)

今、研修の最終段階に来ています(突然仕事の話になる)
2月からいよいよお店がオープン。
もう“実習中”ってバッチを外さなくてはなりませぬ!
緊張するんだよね、お金を扱うとなるとさ。
あ、えっと、今度の仕事はスーパーのチェッカー(レジ)なんですけどね。
あの、スーパー独特のレジの流れが未だにこの身に馴染まない。
動作がけっして速いとは言えない私は、丁寧の頭に【バカ】のおまけが付きます。
商品の扱いは丁寧にして正解なんですが、お会計を済ませるまでのタイムはスピーディーにしないといけないんだよね。
まぁ、これも慣れなんでしょうね~。頑張りますよ。
で、家に帰ってきて家のことを済ませてホッとすると、ゲームで癒されたくなるんだよね。
金色のコルダはクラシック音楽がいくつも聴けるので、心地いいです。
とは言っても、クラシックが聴けるからと言ってものだめは私、あんまり好きじゃなくって…実写版とかは特に。
やっぱり声優さんの声というのが私の中ではとても重要でして、コルダとかウェブカレ(今嵌っている)で、
素敵ボイスに癒される毎日。
このブーム、しばらくは続くと思います。
コルダはキャラが変更された3に切り替わっていく時期だというのに、私は遅いのかもしれないけどまぁいいでしょう!

久々の更新第1便は、こんなカンジで失礼しま~す。
今家族の間で、マビノギというパソコンの無料オンラインゲームがブームです。
いろんなクエストをこなしていって、自分のレベルをどんどん上げていくのですが、
家族と一緒にパーティー組んでクエストに挑戦したり、チャットみたいにおしゃべりしたり出来て楽しい。
まぁ、同じリビングでそれぞれのPCでプレイしているのだから、なにもチャットでお話なんかしなくても、直接「今どこにいる~?」とか「ポーションいる?」とか話せば済むことなんだけどね、つい。
ゲーム上の登場人物それぞれのキャラクターがとても綺麗で良いです。
当然声は入っていないんだけど、キャラクターの顔を見ながら家族と、
「この人はブラック・ジャック(大塚昭夫さん)の声が合いそう」
「この人は悟浄(平田広明さん)というのはどう?」
「この人は石田さんだよね!」
などと想像して盛り上がってみたりして。
で、もうひとりの家族は「声優はまるでちんぷんかんぷん」と、付いてこれない話題らしく(笑)
近頃の無料ゲームはすごくよく出来てますね。
もちろん課金すればもっともっと楽しめる項目もあるのでしょうけど、いや、お金掛けなくても十分だ。
メープルストーリーもちょっとやってはみたけど、私はあーゆージャンプしたと同時に隣のロープに乗り移るとかいう技術的なものは苦手なんだよね。
その点マビノギは、バッサバッサと戦闘系。画は綺麗だし、ストーリーも全然ドロドロしてないのに。
マビノギ、長いこと楽しめそうです。

なんかとっても可愛い子が出来上がるようなので、昨日からアルカナ・コレクションっていうのを当ブログに設置してみました。
好きな顔かたちなアバターを作成して、名前も好みなのを付けます。
私は、不二先輩っぽい感じに作って名前も“周助”にしたよ。
というか、最早この子不二先輩本人ってことにしてます。
アルカナキャラをいくつも置いているブロガーさんが居るので、私もちょっと調べてまた他の子も置いちゃうかも!
ブログペットのコタローと一緒に、アルカナの周助も可愛がってやってくださいね。

これからちょこちょこイロイロと増えていって、ページが重くなるかもしれません。
貼ったりはがしたり、安定しない可能性あり。
実はちょっと前にウェブカレってのを貼ったこともあるんだよね…すぐにはがしちゃったけど。
また復活させてみようかな。それともやめとこうかな。
シムピープルをしながら、PCの無料ブラウザゲームを始めてしまった私です。
ダウンロードしなくていいらしかったので、手軽かな~と思ってね。
PCが新しくなったら一度、オンラインゲームとかやってみたいとも考えていたのだ。

検索したら上位にこの、今やっている『ドラゴンクルセイド』ってのがヒットして、始めることになったんだ。
う~ん…一応RPGに分類されるらしいんだけど、ちょっと私のイメージしていたRPGと違っていた。
今はひたすら、自分のお城(陣地)を繁栄させることに力を入れています。
なんか、よそのプレイヤーさんの陣地を略奪したりも出来るらしいのですが、そういうのにはまったく興味ないんだよね~私。
だったらなんで続けているんだよってな話なんだけども、自分の街を賑やかに育てていくのは楽しいのです。
また、“英雄”を雇って強くしていくって仕事もあってね。
この英雄たちが、美男美女ばっかりなんだな~♪
絵を見ているだけで、ウキウキします。

が、やっぱり私はこういうオンラインゲームよりもPS2で地道に、誰にも邪魔されることなく自由にプレイするのが好きだわ…。
もうちょっと『ドラクル』で遊ぶつもりだけど、長続きはしないだろうな~。性格的に。
シムピープル、楽しく遊んでますよ~。

前にも申しましたように、私の好きなキャラクターたちでいくつか家族を作っておりまして。
まぁ、家族というか、ルームメイトみたいな子たちもいるんですが。
銀魂の九兵衛(ツインテールバージョン)と桂(ヅラ子バージョン)のふたりは、当初は完全なる“ルームメイト”として一緒の家に住まわせた私なのに。
このふたり、すっごく仲良しで意気投合してしまって、いつの間にか私の中で「このカップルもありだな」って考えが浮上。
ヅラ子に九ちゃんの手へキスの指示を出したら、みるみるうちにふたりにハートマークが発生。
ヅラ子のハートは赤(完璧九ちゃんにラブ)で九ちゃんのハートはピンク(なんかもしかして私はこの男が好き?みたいなカンジ)だったけど、それ見て私の方がキュンとしてしまいました。
今、このふたりは超ラブラブです。
ものすごいお似合い!
…アスランとカガリがあんまり愛を深めてくれない分、ヅラ子とツインテール九ちゃんのカップルで大いに盛り上がってもらうことにしている、今日この頃なんです。
とあるオブジェクト配布サイト様からお借りした【腕枕をするダブルベッド】ってのでふたりを眠らせると、ホント可愛らしいカップルなんだよ。見ていてたまんないよ!←病気かっ

シムの世界では、好き勝手にキャラクターを組み合わせてみたり出来るからワクワクします。
BL的な組み合わせも出来ちゃったりするけど、やっぱり私は普通に組み合わせたカップルの方が好みですね。
ん?ヅラ子と九ちゃんはちっとも普通の組み合わせじゃない?
そこはスルーってことで。
だってヅラ子とはいっても、中身は桂でちゃんと男だし。
おととい、この新しいPCに『シムピープル』インストールしました。
壊れたPCは古すぎ&HDの空きも少なくて、せっかく『シムピープル3完全版』を購入したというのに全部インストールすることが出来ずにいたもので、PC新しくしたら、今度はきっと全部インストールして遊ぶんだ!って思っていたんですよ。
全部、というのはですね、シムピープルバケーションとかシムピープルペット&ガーデニングとか、シムピープルスター・パラダイスとかシムピープルマジカルドリームとか、種類いろいろBOXに入っている“完全版”。
それらを入れて、スキン配布しているサイト様からスキンをダウンロードしてきて、準備は整った!

昨日から、シムピープル再開!
今作っている家族は、アスランとカガリの【ザラ家族】と、サブロー先輩と夏美ちゃんの【むつみ家族】と、ツインテールの九兵衛とヅラ子の【柳生家族】。
その3家族をそれぞれお引越しさせて、スタートです。

とっても無難に生活しているのが、九ちゃんとヅラ子のふたり。
ふたりとも同じお仕事に就いたので、出勤時間も就寝時間も含め、一緒に行動できるから非常に穏やかに過ごせるのです。

サブロー先輩と夏美ちゃんも、なかなかスムーズに生活しています。
こちらは職種は違うんですけど、お金に余裕があるから娯楽用品や学習用品なども揃えられたため、感情が安定していられるのだ。

問題は、アスランとカガリのふたり…。
一番私が仲良くさせたいふたりだというのに、すれ違い夫婦もいいとこ!(汗)
お金はないわ、アスランは警備会社勤務なので夜勤。
夜遅くに出勤して朝帰ってきます。
カガリは始めのうちは、無職(というか専業主婦?)だったんだけど、なんかこの家庭はホントお金に余裕がない!
なので、昼間働くお仕事に就かせました。
ふたりともに会話する時間がない。
だから、いつも憂鬱な状態なんだよこのふたりは。
早くアスランを転職させてやりたいんだけど、憂鬱な状態では新しい仕事を探すのさえも拒んでくるのです。
悪循環…やりなおしたい、このふたりに関しては。

と、昨日からシムに時間を割いています。
ちなみにこのキャラクターたち。
そうです!石田さんがCVを担当しているキャラクターの中で私が気に入っている子たち。
組み合わせは、私の好みです。

石田さんキャラ以外でも、私の好きなキャラクターのシムたちがこれからどんどん増えていく予定!
たとえばカカシ先生とかね。
あと、テニスの王子様のキャラも登場しますよ、これから。
その中には観月はじめもいます。
もうすでに【青学テニス部】って名前で登録しているんだ、手塚と不二とリョーマと観月の4人で(観月は本当は聖ルドルフの子だけど、これもやっぱり私の好み)。

シムピープルは始めると止められなくなりますね~。
いやぁ、よく出来た楽しいゲームです。
もう随分長いことゲームしてなかった私が、昨夜突然『獅子戦争』をプレイしたくなりまして。
そうです。PSPのファイナルファンタジー獅子戦争です!
発売されてすぐに買って始めてみたものの、黒魔導師のファイアに苦しめられて先に進められず、挫折して放置。
それからどのくらい経ったのだろう。
前にプレイした時に設定した名前はアスランでした(笑)
今回はちょっとだけ代えて、主人公“アキラン”です♪

名前を見ただけでもテンション上がります。
が、やはり難しいんだよ!
同じところで躓いてしまってます。
攻略サイトのお世話にならないと無理かもしれない。
レベルが低いの何のだけが問題ではなさそうです。
時間がある時に少しずつ頑張ってみようと思います。

ファイナルファンタジーと言えば、ディシディアはどうなったのかって話。
……放置です。
いや、私がじゃなくって家族がです(似た者家族だな)
これも少しずつ、ですね。頑張ります(家族が)
