ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

いつも更新のろくてスミマセン!
にもかかわらず、拍手ならびに拍手コメ、まことにありがとうございますっ。
遅くなりましたが、拍手コメレスです。

知左止さん

『桂のお誕生日』の記事への拍手コメント、ありがとうございました!
定春(中身は銀時←ここ大事!)にギュッと抱きついている桂、いかがでしたか?
頬染めちゃって、萌えますよね(笑)
桂、ホント愛しいです。
桂ネタな記事、ここは比較的多いと思うので、またぜひ遊びにいらしてください。
コメント嬉しかったです。


まほろさん

いつもウェブカレではお世話になってます。
いや~、このような拙い(というか不定休気味な)ブログをチェックしてくださってるとは恐縮だわ!
ありがとうございます。
黒執事Ⅱの件も、お言葉嬉しいです。
WKのメッセでも言いましたけど、こちらからもお礼を言わせていただきたい。
ホントありがとうございます。
こちらももっと頻繁に更新できるように、頑張ります!
ではまたWKで~。




はい、それではこの後は、ヅラ子とパー子で♪

よりぬき銀魂さん、ヅラ子&パー子が登場したそうで!
あ、いや、まだ録画したっきり昨日のよりぬき銀魂さんは観てないんですけどね。
ヅラ子が出てきたっていうのは他の方のところで見かけたので、このブログでは見切り発進気味で失礼します。

桂は背は175cmで普通に大きいけど、線が細い(そして体重少なめ!)
だから、女物の着物も似合う。というか、女装バッチコイだろ!
この話、大好きです。
早く編集してちゃんと観よう。
ん、この話が入っているDVDは過去に買ってあるけど。

よりぬき銀魂さんは、桂登場回が多いっていうのが嬉しいです。
やっぱり、「アニメ制作スタッフって、桂スキーさんがたくさんいるんじゃないか」疑惑がもはや“疑惑”ではなくなってきたって言ってもいいんじゃない?
これからも、こうして桂登場回をバンバン放送してもらいたいです。

いずれ、幾松さんとの話も放送されるんだろうな~、それはちょっと複雑です。
桂は、恋愛云々言ってほしくないんだ。
いえ、単にジェラシーかもしれないです、私の。
それだけ桂のことが好きってことさ!
(柚木先輩が好きなのとはちょっと違うのかも。柚木は香穂子と幸せになってほしいから)

桂は銀さんと仲良くしてればいいよ。
あと、エリーと攘夷の部下たちに愛されてればいい。
あ、エリーを愛してるのは桂の方か(笑)









今日はバス旅行に参加してきました。
場所は山梨県昇仙峡だとかワイン王国だとか。
雨に降られず気持ちの良い気候に、仙ヶ滝からのマイナスイオンまで浴びて、心の洗濯してきましたよ♪










明日はまた仕事か…ヤダな~。
ヨーグルト!




スーパーで見つけたので買ってきました。
明治さん、ありがとう!
旦那の会社の社員食堂でも、このヨーグルトがランチセットのデザートに入っていたそうです。
「銀魂の劇場版チケット割引が付いてたよ」
と、いつの間にか旦那もちゃんと、銀魂を“ぎんたま”と読めるようになっている辺り、いいカンジではないですかっ(笑)
月水金日はお仕事。
火木土はおうちで遊んだり、遊んだり、遊んだり、まぁ家事もしたり。
そして毎週木曜日は、仲良しのママさんたちと一緒に地元の体育館を借りて、ビーチボールをしています。
今日もビーチだったよ♪

みんなでワイワイしながらのスポーツ、ホント楽しい!
もう始めて8年になるんだけど、「楽しむことが目的」だから、あんまり上達していないっていうか(笑)
別に大会に出場したり、よそのチームと練習試合したりすることはせず、
週に一度だけでも3時間くらい体を動かそうよって発想でスタートしたビーチボールでございます。

このビーチボール、たしか富山県が発祥の地だったと聞いたような…。
全国規模で広まればいいのに。
まだまだ限られた地域でしかプレイされてないみたいです、もったいない!
老若男女、いい具合に適度な運動になって、良いのではないかと~。
そして、あまりギスギスした感じではなくて、とにかく楽しむのが良いよ。
仲良しな人たちと、ゲラゲラ笑いながらってのがまた、体にとってもグーなのです。
ストレス発散するひとつの方法としても、役立つスポーツ。
これから先も、ずっと続けていきたいです。
メンバー、これからもよろしく頼むわ!

生憎晴天とは言えない東京地方ですが…
私の暮らしているところは都心から離れているため、普段から晴れていれば星がたくさん観られる土地。
今晩がふたご座流星群の見ごろ、ということで、先程うちの犬と一緒にお散歩しがてら空を眺めてきました。
オリオン座の周りと、ところどころに星は見られるものの、ちょっと曇り勝ちで残念だったけど。
でも、約30分のお散歩タイムの間に大小の流れ星を、計7個観測できましたよ♪
久々に観る流れ星でした。
おとといのような晴天だったらきっと、倍以上の数観られただろうなとは思うけど、観られてラッキーでした。
今年最後に、とても綺麗で嬉しい贈り物を天からいただきました。
みなさんは、ご覧になりましたか?
JIN-仁-が来週で最終回ですね~。
昨日の第10話を観ました。
咲さんが健気で、泣けました。
綾瀬はるかさんが、凛としていてとっても良いです。
このドラマですごく好きになりました。可愛らしいよね♪
さて、最終回はどのように〆られるのでしょうか。
毎週楽しみにしていたので、終わってしまうと思うと残念だなぁ。
内野さんの坂本龍馬が観られなくなる…寂しい。

タイトルにもしましたが…
『青い文学』というアニメ、夏目漱石の“こころ”から録画して観始めました。
太宰治の“走れメロス”も面白かった。
挿入曲が、アニメ『魍魎の匣』と同じのを使用していて「え?」と思ったけど、美しい曲だし懐かしい気持ちにもなり、作品にググッと入り込んでいくカンジに囚われました。
スタッフは同じなのでしょうか?
画も美麗で良かったです。
そして、久しぶりに『魍魎の匣』をまた観たいと思った。
次回は“蜘蛛の糸”らしい。
えっと、放送は何曜日の深夜だっけ?
何かの特番で1週空いたのかな…
録画し忘れないようにしないと。
近代文学を読む人が少なくなったこの時代に、こうしてちょっと変わった趣向というか、アニメで作品を紹介するって形が斬新でいい。
私もつい、本屋さんに行った時に『走れメロス』を購入しちゃいました。
だけどその本が、ページがうまくカット出来ていなくてページを捲るたびにペリペリと嫌な感触が!
出版社に送って交換してもらおうかな。
これじゃあ気持ち良く読書出来ないよっ!
夏あたりからジャニーズ聴いたりコンサート行ったりしてもの凄い盛り上がっていたのですが、その熱もだいぶ平熱に戻ってきましたw

ここのところ私は、ようつべでいろんなジャンルの曲や歌を聴いています。
なんかね、最近しっとり系統の曲だとかが恋しいのよ。

今晩は、さだまさし聴いてウルウルッとしながらブログ更新。
『フェリー埠頭』だとか『つゆのあとさき』だとか『風に立つライオン』だとか聴いてみた。
18年ほど前にも聴いてたことあったんだけど、今の年齢になって改めて聴いてみると、心にしみるね、さだまさしさんの詩って。
『フェリー埠頭』を聴いて泣けてくるなんて、20代前半では思いもしなかったもん。
その当時はまだ恋人との別れって経験したことなかったし。
今は幸せだけど、別れた人のことを思い出すこともよくあるよ(爆弾発言?)
その人は数年前にようやく結婚して、今は奥さんとふたりで暮らしているから安心だけど、でもちょっと複雑な気持ちにもなるんだよね、人って勝手な生き物だ。
彼には誰よりも幸せになってもらいたいってずっと思っていたし、今だってそう思う気持ちも嘘ではないのに。

と、さだまさし聴いてたらなんだか切なくなってきてしまった。
もう一曲『主人公』を聴いたら、もう寝ようかな。
今夜はおかしな夢を見そうです…。
いい加減にブログ更新しなさい!ってカンジですよね(汗)

皆様こんばんは。
師走も3分の1が過ぎようとしていますが、お元気でしょうか?

私信
あこさん!メールのお返事お待たせしてしまってすみません。
返信しますので、お待ちを!(だから待たせ過ぎだから)

さてさて現在の私。
来週からいよいよ研修が始まります。
オバチャンだから新しいこと覚えるのが大変かもだけど、頑張ります。
生活と趣味のためさ!
ファイトだ私。

今ハマっているもの。
“ウェブカレ”
毎日トキメキをいただいてます。
これのゲームとかが出たら、私買っちゃうよ。
相変わらずのオトナです。
やっぱり声優さんってイイ!

ジャニーズ熱はだいぶ収まってきました。
知念くんは今でも大好きだけどね~。

ドラマは、JIN-仁-が終わってしまうのが嫌です。
内野さんの坂本龍馬がイイ!
今再放送始まってまして、第1話(の途中)から録画してますよ。
