ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日3月28日は、岸尾だいすけさんのお誕生日~♪

実は今、猛烈に岸尾さんに対しての好き度が上がっているんです。
柚木先輩の影響が大きいのですが、岸尾さんご本人も素敵なキャラで良い~。

いくつかドラマCDや朗読CDを買って聴きました。
昨日は【ふしぎ工房症候群 Episode7 妹の遺言】を聴いて、ますます岸尾さんが好きになりました。
と同時に、石田さんの【ふしぎ工房症候群】もまた、聴きたくなったという…。
もっちろん!石田さんも大好きですよ。
こうして私はまた再び、声優さんへの愛のために散財していく運命を辿るらしいです。
うん、こういうのもすごく、幸せv

岸尾さん、36歳のお誕生日おめでとうございま~す。
スポンサーサイト
先日「声優さんにだいすけさんが多いよね」って記事書きましたが。
岸尾だいすけさんのブログ【だいすけしょうさくせん】に、噂をすれば、“だいすけファイブ”勢ぞろいで写メ載ってますねw
5人揃ってのお仕事(?)は、やはりめったに無い模様。
皆さんほぼ同世代らしいですね。
つまり(本名そのままであれば)、男の子にちょうど『だいすけ』と命名するのがブームだった時代のお子さまたちってことでしょうか?
ってわけでもないのでしょうが、声優の大ちゃんたち、応援してるよ♪

というか、岸尾さんのブログをチェックし始めてる時点で私、かなりハマってるよね。
どうしよう、その内イベントにまで参加してたら…。
なんかさ、声優さんって“だいすけ”さんが多いよね。
このところずっと【金色のコルダ】シリーズをプレイしていて、柚木先輩の岸尾さんボイスにドキドキさせられたりしているのですが。

岸尾だいすけさん
平川大輔さん
浪川大輔さん
小野大輔さん
阪口大助さん

私の知っている声優さんだけでも、すでに5人もだいすけさんがいらっしゃる!

実はですね、前まで岸尾さんと平川さん、顔と名前を逆に覚えていたんです。
まだその頃は声優さんに、こんなにたくさんのだいすけさんがいるって認識していない状態で。
岸尾さんはまだ、“だいすけ”じゃなくて“大輔”だったし。

もう大丈夫です。
しっかりと一致しました!
そして、マナケミアのロクシスが岸尾さんだったと知って、驚いてます。
甘い声はあんまり出さないキャラだったよね~。
子供がロクシスを好きで、ロクちゃんのイベントを発生させるのに必死になっていたことを思い出します。
私はほら、石田さんのヴェインしか興味なかったから(笑)
今はロクシスの声を聴いてみたくてウズウズしてるよ。
また子供にマナケミアをプレイしてもらおうかな(自分ではプレイしないのかよ!)

もちろん今でも、そしてこれからも、石田さんは大好きな声優さんです。
それにさらに、好きな声優さんが増えたというカンジなんですよ。
平田広明さんは前から好き。
そして金色のコルダの影響で、土浦くんの伊藤健太郎さんと柚木先輩の岸尾だいすけさんが、今とても気になる声優さんとなっています。
あと、細谷佳正さん。これはウェブカレの影響ね♪

またグググッと声優さんへと関心が向いてきて、私も仕事も始めたし、なんか再びドラマCDとかに手を出してしまいそうな予感。
CDって高いから、いくらお金があっても追いつかないんだよね。
それは今まで、石田さんご出演の作品を片っ端から買い求めていたからかもしれないけど。
だっていろんな作品で活躍なさっている石田さんだからさ。

だめだめ!稼いだお金はちゃんと計画的に貯めたり使ったりしないと!
…意志の弱い私は危険です。
気になる声優の皆様には、どうかテレビアニメなどでたくさん活躍していただきたいです(自分勝手なことを言ってみる)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。