ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

入隊したんですって!?
そうか、まだこれからだったのか。
韓国の男性は必ず入隊する決まりってことで、イ・ジュンギさんはどうなのかなーとは思っていたんですが。
たとえば、デビュー前に兵役済んでいたとか?とも思っていたんだけど。
あぁ、2年間ですか。
坊主頭のイ・ジュンギさんをネットで拝見しましたが、若いですね!
敬礼もしていましたね。
訓練を頑張って、ますます素敵な人となって戻ってきてほしいです。
どうか体を壊したり、無理したりしないように。
またドラマや映画で会える日を待ってます!
田村正和さん主演の時代劇『樅の木は残った』を観ました。
細身でスラリとしていて、とても素敵でした。
着物もよくお似合いで、立ち姿も美しく、年は取られましたけど、いつまでも魅力あふれる方。

ドラマも終盤で、家族がテガミバチを観るのでチャンネル変えてしまったんだけどね。
録画もしていなかったので、最後までちゃんと観たかったなぁ。
ドラマタイトルからして、観る前から原田(正和さんの役)がどうなるかはだいたい想像はついたけど。
優しくて、温かくて、穏やかな原田甲斐。
正和さんはそれを、全身で見事に演じられました。
年齢的な面からお声が少し枯れてきましたが、そこがまた正和さんの良さです。

また正和さんの時代劇をぜひ観たいと思います。
テレビ朝日さん、また企画をお願いしま~す。
今日は、甲斐田ゆきさんと知念くんのお誕生日。
おめでとうございます!
二人とも大好きだよ!

約2週間ぶりの更新なので、少し話を膨らませようかな。

ここのところ何をしていたかと言うと、仕事探しをね。
昨日採用の電話をいただき、来週から研修が始まります!
2月オープンする、とあるスーパーのチェッカー担当です。つまりレジのオバチャンさ♪
少しでもお金稼がないと、美容院にも行けない(涙)
不況が憎いわ!
…とか言いつつ、しっかりHey!Say!JUMPの写真集は買ってたりしてね。
本屋さんで予約したり買ったりするのは恥ずかしいので(きっと「家族に頼まれて…」とか言い訳しそう)、
セブンアンドなんちゃらで予約。
昨日漸くセブンに受け取りに行ったよ。
そしてまだ封を開けてない←はよ開けろや!
どんな知念くんが見られるか、あぁ楽しみです。
そうだ、写真集の知念くんに向かって「お誕生日おめでとう」って言ったらいいよね~。
16歳かぁ…なんともカッコ可愛い16歳だな。

話は変わり、近頃ようつべでポール・モーリアの曲をいっぱい聴いてます。
中学生の頃、友達とよく聴いてたんだよ、私の姉のLPをカセットテープにダビングして。
って時代の流れを感じるね。
“LP”とか“カセットテープ”とかって何?って方もいらっしゃる?もしかして。
そのポール・モーリアグランドオーケストラの演奏曲で、今でも時々口ずさむのがあるんだけど、タイトルが思い出せないんです。
『哀しみのショパン』だったかな…そんなようなタイトルだった気がしてきた。
よし、家に帰ったらようつべで検索してみようっと!
はい、ただいま出先でケータイからの更新だったりします。

…指が疲れてきたので、このくらいにしておこうかな。
Hey!Say!7バージョン、まだテレビでは視聴出来てませんけど…

ロッテのガーナチョコの公式HPで、知念くんたちのCMとそのメーキングが観られることに、さっき気付いた。
知念くん、カワイイです!
赤いのがとっても良く似合って、キュートだ。
どんどん顔つきがオトナに近づいていってはいますが、知念くんの可愛らしさはこれからもずっと変わらないんではないかと思います。

今週のテレビライフには知念くんひとりで1ページ、ということで、昨日買ってきました♪
知念くん自身も「頬のお肉が落ちてきて、だんだんオトナっぽい顔になってきているかも」みたいなことを言ってました。
うんうん、そうそう、そうなんだよ。
男の子は年頃になってくると、ほっぺがすっきりしてきて急にオトナっぽくなっていくんですよね~。
私が学生の頃に教育実習で行った中学の1年男子が、実習の後の夏休みにバッタリ出会ったところ、ほっぺのお肉が落ちてきてすごいカッコ良く成長していて驚いたことを思い出します。
でも、ダイジョブさ~。
知念くんはこの先、カッコイイ+可愛いの“カッコ可愛い”男子になるって私は確信しています。

まずは、早くテレビでガーナのCMを観たいな。
もちろん他の7のメンバーも可愛らしいですよ!
東京ドームシティの点灯式の模様をテレビで観ました。
あぁ、相変わらず知念くんがカワイイです。
「身長のことばっか言ってないで、どうせならこれからは小っちゃめの男子を流行らせません?」
みたいなことを知念くんが提案。
草食系男子じゃなくって“小っちゃめ系”男子を流行らせようと(笑)
うん、いいね、その発想。
「身長はもう少し欲しいけど、伸びなきゃ伸びないで得なこともあるさ!」
って気持ちを持ってる知念くんは、素敵です。
これから大きくなってもならなくても、ずっと可愛い人であり続けるだろうな~。
おまけに頭の回転も速くてしっかり者な知念くんですからね、将来がますます楽しみです。
チョコレートのCMも、早く観たいです♪
あー、来年1月のHey!Say!JUMPコンサート、行きたいな~。
先日チケット予約払い込み用紙が郵送されてきました。
無事ファンクラブへの登録も完了したとのこと、やった!
ファンクラブ会員になって初めての抽選予約なので、申し込みたいところなのですが…お、お金が。
まだバイト探してないし、だめだな私。

さてさて、知念くんがもうずっと長いことラジオお当番で、嬉しくてデレデレしちゃってますよ。
スタッフがところどころで知念くんの言うことにウケているところも、聴いてて心が和みます。
ある時なんて、スタッフさんが「かわいい(笑)」って言ってる声が入ってた。
知念くんのどの言葉でそう言っていたかは忘れてしまったけど、たしかに知念くんは面白くて可愛くて、男の人でもつい「かわいい」って言葉発したくなりますよ、うん。
あ、思い出したわ!
龍太郎くんにドクターフィッシュについて聞いて以来、知念くんは相当このドクターフィッシュを気に入りまして、
ことあるごとに、ドクターフィッシュネタを披露するからカワイイ。
で、怖い話から映画の話に膨れ上がって、「龍太郎、ドクターフィッシュの映画作って」みたいなことになり、
「ドクターフィッシュのところに脚を入れていたら寝ちゃって、朝気付いてみたら、脚が痩せちゃってたというホラー映画」とか知念くんが言い出したのではなかったか!
どんなホラー?
ちっとも怖くない(笑)
スタッフの大人が「かわいい」と言うワケだわ、ホント可愛すぎるよ知念くん。

他にも、スクール革命!とか雑誌で大野くんと対談企画とか、観ました!読みました!
POTATO11月号での、大野くんと一緒にいる知念くんは、見ていてこっちが照れてきてしまいそうなくらいに嬉しそうで、ちょっと恥ずかしそうで、ものすごい幸せって顔してました。
大野くんと知念くんが一緒の記事が掲載ということで、久しぶりにアイドル雑誌を買ったよ。
家族には秘密~。ドン引きされちゃいそうだから。
深夜にこっそり見て、ニヤニヤ。
どんだけアヤシイのか、私は!
大野くんと一緒の企画が、これから先も増えていくといいね。
知念くんが描いた大野くんの似顔絵、味のあるタッチでグーでした(笑)
ラジオでは今週もまたまた知念くんの声が聴けるし、ザ少年倶楽部では知念くんがゲストだったし、スクール革命!でも相変わらずカワイイ知念くんを観られるし、今週もエヘヘなスタートを切れて嬉しかったです。
ザ少年倶楽部は、今回は実家に遊びに行けなかったので(つまり録画予約しに行く時間がなかったので)、ある方法で視聴。
知念くんカワイイ。
改めて言わなくても、いつでもカワイイんですが、ホント可愛い人ですね~。
Hey!Say!7 Ultra Powerもすごく良いです。
今週は龍太郎くんとのコンビネーションが楽しい。
そっか、東京ドームのコンサートでは知念くんも泣いちゃったんだね。
龍太郎くんと八乙女くんだけが泣くのを堪えたそうだ。
ラジオを聴いていると、知念くんたちのいろんな様子が窺えるので嬉しいです。
知念くんのニコニコ笑顔を観たり、楽しそうな笑い声を聞いたりすると、幸せな気持ちになる私なのだ。
ゆうべ、今週は誰と誰なのか知らずにラジオを聴いたんですが…
4週続けての知念くん裕翔くんコンビでした♪
「まさかの!知念侑李です」
と挨拶した知念くん。
ハイ、まさか4週続けてってことはないだろうな~(いや、4週と言わずずっとお当番でいてほしいけど)と思っていたので、知念くんの声が聞こえた時には嬉しかったです。

秋はいろんな行事あり!な季節。
知念くんは文化祭が楽しみなんだとか。
知念くんの通っていた中学校には文化祭はなかったようなので、高校に進学して人生初の文化祭ってことですね。
うんと楽しんでもらいたいです。
体育祭も盛り上がるけど、文化祭も楽しいよね~。
どちらも私にとってはすごく懐かしい響きです(笑)
いいな~。青春真っ只中なお年頃って。
