ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも拍手をありがとうございます!最近更新少なめで、申し訳ない(汗)
そして、拍手にコメントも添えてくださった方v 感謝です。
拍手コメントレス!


しのさんへ☆

しのさん、コメントありがとうございました!
JUMPのファンでいらっしゃるのですね♪
知念くんについての記事を楽しみにしてくださっているとのこと、嬉しいです。
このところ知念くん関連の記事をあまり書いていないのですが、知念くん熱は相変わらずなオトナです(笑)
今度写真集が手元に届くので、その時にはまた「知念くんカワイイ!」ばかり言ってるのではないかと。
さてさて、金色のコルダについてで反応していただけたと知り、ますます私のテンションは上がってしまいました!
私は今回の再放送で初めて観始めたのですけど、毎回ドキドキです。
2クールなんですね、楽しみがまだまだ続くと思うと嬉しくてニヤニヤしてしまいますよ。
と、こんな私ですがこちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします。
またぜひコメントお寄せくださいね☆


ではここからは、私のお気に入りの番組をひとつ紹介しましょう。

日曜日の夜に放送されている『ワンステップ』という番組が、とても好きです。
今日は、佐賀県のとある土地に、若い美容師さん3人が出張美容室を数日開くという企画。
この場所にはもう40年も美容室がなかったらしくて、この島(たしか島だったと思う)のおばあさんたちが、東京からやってきた美容師さんたちにカットしてもらったりパーマをかけてもらったり。
みなさん綺麗にしてもらって、その笑顔が眩しくて、観ていて心がほわんと温かくなりました。

この番組はいつも、ステキな計画を立てて実行してくれます。
長年いのししに畑で大事に育てた野菜を食い荒らされて困っていたお年寄りを救うべく、若い庭師や鳶職人などが一生懸命鉄格子を作ったり石段をこしらえたり。
先週はたしかそんなような企画だったな。
以前観たのは、どこかの島で獣医さんがいないということで、出張動物病院を開くという話。
感動しました。
そう、毎回感動するの。
「ありがとう」という言葉がホントに素敵って思える、そんな番組なんです。
みなさんもぜひご覧いただきたい!
スポンサーサイト
ちょっと更新停滞してました。
先週は私が貧血で寝込んでみたり、ここ数日は家族がインフルエンザに罹って看病したりしてね、バタバタしてました。
こんな夜更かし生活がいけないとは思いつつ、ついね~。

さて、いつも拍手ポチッとありがとうございます!
またコメントも残してくださった方、ホントありがとうございます。
お二方いらっしゃいます、レスが大変遅くなりました(滝汗)

☆宙花さまへ
6月に拍手コメントを頂戴しておきながら、お返事せずに申し訳ありません!
なんか反転がうまく出来ないようなので、このままで失礼します。
はい~、知念くんの発する言葉はいつもいつも可愛らしくてたまりません。
近頃ではすっかり“あまり身長大きくない”ところを知念くんの個性・可愛らしさとして自分でもそれを前面に出しているカンジで、それもまた超カワイイですね♪
小さいままでいいな。もちろん今後もし大きくなったとしても、知念くんはカワイイままですがね。
コメント、ありがとうございました。


☆きなこ豆さまへ
コメントありがとうございます。
きなこ豆さんの地域でイルジメ放送開始とのこと、羨ましいです!
うん、たしかにこちらでは夏に既に放送し終えましたけど。
でもイルジメだったらまた観たい!
石田さんの吹き替え版を、ノーカットで観られたらどんなにいいか!
字幕版を放送なのですね~。
でも、それはそれでとってもイイですよね。
イ・ジュンギさんの演技もしっかりと観てみたいところです。
イルジメ、とても良いお話でした。



前回記事にしたウェブカレですが、今日初めて司先生の寝姿を見ることが出来ました!
うちの先生、かなりの夜更かしです。
午前2時すぎにようやく就寝。
もしかして、ブログ管理人の生活形態に合わせてる?
だって、他のところで設置されている司先生、同じ時間でもしっかり眠っている様子だった。
…まぁいいか、寝顔もステキだったし。
ボイスが小野Dさんなんですよね。それもまたステキです。
みなさま、いつも拍手をありがとうございます♪
今回は、拍手に加えコメントも寄せてくださった方へ愛のメッセージを~←違っ!

『Hey!Say!7のコンサート、当選したっ』に拍手コメントをくださったSさんへv

(以下反転。もしケータイからお越しいただいていたら反転だと読めないかもしれないので、おっしゃってくださいね)

コメントありがとうございます!先日は『七子と七生』の記事で拍手コメント頂戴し、またこの度も…ホント嬉しいです。
さて、Sさんはちょうどお忙しい時期と重なってしまって今回のコンサートへの参加はご無理とのことで。
でも、JUMPはこれから益々活躍していく子たちですからね。
次にはSさんも参加できることを祈っております。
私、運良く今回当選しましたけど、人って貪欲な生き物だな~と思うのは、次はもっと良い席で!とかすでに思っていたり(笑)
今回は、立見席覚悟でチケットが届くのを待っています。
たとえ席種が「う~ん…」な状態だったとしても、知念くんたちと同じ場所で同じ空気を吸っているんだとか考えたら、コーフンせずにはいられない!
と、大のオトナが今からソワソワ。
そして未だに家族には告げられていないという…。
どうやって言い出そうかな~。
家族から「チケット申し込んでたんだ…」って呆れ顔で言われる予感です。
でも私、負けませんよ!
一緒に家族に付いて行ってもらって、楽しんでこようと思います。
家族と一緒ということで、レポ用メモを取ることは出来そうにないけど。
というわけで、長々と失礼しました。
またぜひコメントお寄せくださいね。お待ちしております。
こんにちは!
ちょっと数日PC開かずにおりまして…すみません。
拍手と拍手コメント、いつもホントありがとうございます~。
遅くなりましたが、拍手コメントレスです♪


獣の奏者エリンについて拍手コメントを寄せてくださった、Hさんへ☆

コメントありがとうございます。
そうなのですよ!『獣の奏者エリン』は全50回らしいのです。
私は『獣の~』の公式HPの“物語”の中にあった、原作者の上橋菜穂子さんのメッセージに書かれてあって知りました。
だから、間違いないと思うんですよね。
原作を知らないので、石田さんのダミヤがどんな感じに主人公と関わっていくのかとか、最終回までちゃんと出続けてくれるようなキャラクターなのかとか(ココ大事!)、判らないんですけど…。
アニメ名作劇場みたいな、1年を通しての作品みたいなので、しっかり観続けねば!
とか言いつつ、まだ録画したものを観られていないという…いけませんね~。
Hさん!またぜひコメントしてくださいね。
ありがとうございました。



さてさて…
ちょっと久しぶりに更新したので最後にちょこっとドラマとかアニメについて。

始まりましたね~。今期ドラマとアニメが!
ドラマについては、サイドバーでも表示しているように、私が視聴しているものはこんなカンジ。
その中でも(第1話を観てみて)、『ヴォイス』と『トライアングル』と『歌のおにいさん』が特に今後も楽しみです。
ある程度、出演者の好みであったりもするんですけどね、まぁその辺はご容赦を(笑)
それぞれの感想はまた改めて更新する予定です。
アニメですが、今期始まった作品では、『続 夏目友人帳』がダントツです!
前作と変わらない、心に沁みてくるような作りが良いです。
夏目とニャンコ先生が可愛らしく、塔子さんご夫婦もまた、相変わらずステキです。
今日放送の第3話には、石田さんの名取が登場ですね~。
夏目と名取で温泉旅行に行くとか…何か起こりそうな予感です(当たり前か)
「同じ景色を見られるのは君だけ…」みたいなセリフを予告で言っていましたね、石田さん、じゃなかった、名取。
この声の感じがまた、非常に耳に心地イイ!
石田さんの声、いいわぁ~。
他にも、石田さん繋がりで新作から旧作から、それはもうイロイロと放送されるのが嬉しい今期でございます。
学園アリスが放送されて、ますます東京MX大好き!って思っていたところ、なんとなんと、ガンダムSEEDまで放送してるしっ!
あぁアスラン、久しぶり。
またアスランとカガリを観ることが出来るんだね。
SEEDの頃は良かったな~(しみじみ)
アスカガ好きな私はそう思うのです。
劇場版になるって話は消滅してしまったのですか!?
きっと私好みのエンディングにはならないだろうとは思ってたけど、まさかあそこまで盛り上がらせておいてガンダムSEED劇場版話の“立ち消え”とはね…
あ、なんか嫌な気分になりそうだから、この話題はもうやめよう。

ドラマもアニメも、溜め込むことなくきちんと観なくっちゃ。
我が家のレコーダーは相も変わらずフル稼働です(汗)
暫く更新していなくてすみません!私は元気です♪
拍手と拍手コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

『1月期アニメ、ドラマ…』の記事に拍手コメントくださったAさんへ☆

Aさんコメントありがとうございます。
Aさんも石田さんと吾郎ちゃんがお好きとのこと!
『トライアングル』、まだじっくりと観られていないのですが、視聴したら感想をこちらで挙げたいと思ってます。
石田さんご出演アニメ、『獣の…』も始まりましたね。
全50話とのこと。原作を知らないのですが、石田さんの役は最後まで登場してくれるのでしょうか。
このアニメ、ジャニーズの番組と放送時間がかぶってしまうため、リアルタイムには観られない私です。
再放送はきちんとダビングしておいて、じっくり観たいと思います!
Aさん、また是非コメントお寄せくださいね
『目の前に、石田彰さん』に拍手をたくさんいただきまして、ありがとうございます~。
さらに、コメントを残してくださった方へ、お返事で~す♪

A樹さんへ
お名前を頭文字にしなくてもいいだろうな、とは思いつつ、拍手コメントを非公開にしているもので、A樹さんって形でゴメンナサイ!
コメントありがとうございました。
そうなんですよ、目の前にご本人っていうのはさすがにね、人生の中で経験することは残念ながらないのだろうなとは思うので、このソックリ青年で私は十分満足です(笑)
いや~、それにしてもよく似ていた!
ホームで電車を待っている時、この青年は私の前に立っていたのですが、背もたぶん石田さんくらいだと思われます。
まぁこの時はまさか、顔のカンジとか雰囲気とかが石田さんに似ているなんて思いも寄らなかったんですがね、うん。
で、電車に乗って向かいの席に座った青年に目をやったら、なんですと!?
「い、石田さんに似てる…!」
って、心の中で叫んだ私でございます。
細身なところだとか、目を伏せたところだとか、雰囲気が石田さんっぽくて。
よく骨格が似ている人は声も似るって言いますが、この青年がしゃべっているところを聞いてみたかった!
石田さんと同じように素敵ボイスだったらどうしよう!って、そんなことはないか~。
やっぱり、石田さんの声は石田さんから発せられるから尚更ステキなんですよねっ!
石田さんご本人と街でバッタリ会ってみたいです(せめて夢の中ででも)


そして、私のさまざまな記事に拍手をくださる皆様にもお礼を申し上げます。
ホントありがとうございます!
いつも皆様には拍手を頂戴したりコメントを頂戴したり、ホント感謝しています!
ありがとうございます。
いただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね。

11月30日『Hey!Say!7 Ultra Power 知念くん&山田くん』で拍手コメントくださった Kさんへ☆
拍手コメントありがとうございます!
知念くんやHey!Say!JUMPのファンの方からコメント頂戴するの初めてだったので、嬉しくてすごくテンション上がりました。
そして、ステキな情報をありがとうございます。
そうですか!明日からのお当番は知念くん裕翔くんコンビですか!これは聴き逃せませんっ。
圭人くんの順番もそろそろやってくるのではないかと期待しています。
今後もラジオ聴くのが楽しみですね~。
またコメントいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございましたvv
いやもうほんとに、いつも拍手ありがとうございますマジでキッスしちゃうよ!(誰か止めて)

遅くなりましたが、拍手に加えてコメントも寄せてくださった方々へ愛のメッセージを(あ、いや、お返事だからご安心を!)

『読書三昧…』の記事に拍手コメントくださった、Aさんvv

あっという間にゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
私結局コレといって目新しい発見もなかったし、出掛けたのは“古墳”という…どんなゴールデン!?
読書も思うように出来ずじまい~。でも、そうですか。Aさんもやはり、読書のお時間あまり取れませんでしたかぁ(自分以外の家族も一緒にお休みだもんね、自分だけの時間を持つのムズカシイ)
いつもAさんのところに遊びに行くと「あ、私もソレやってみよう!」って奮起するんですよ~。
いつも刺激をありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。



『埼玉古墳』の記事で拍手コメントくださった、Sさんvv

おかげさまでうちのワンコ、あれから発作も起こさず元気です。
その節はご心配いただき、また温かいメッセージもいただいて、ホントありがとうございました!
えへへ、うちのワンコは車が大好きなので、ちょっとしたドライブにも連れて行けるんですよ。
中には車酔いしちゃうワンコもいるみたいで、もしそうならば可哀想ですもんね。
なんか柴とか紀州とかが混ざり合ったっぽい“雑種”ですが、私もSさんと一緒で和風な佇みワンコが好きなのです。
とてもとても、CMのスター犬には及びませんが、今は“白い”ってのでちょっと得しているカンジです(笑)
ありがとうございました~。



いつものごとく、拍手をポチリとしてくださる皆様に感謝です。
これからもよろしくお願いします!
もちろん、拍手やコメントなくともここに立ち寄ってくださる方々にも、いつも感謝してますよんvv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。