ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

私のPCが壊れてから3日が経ったのかな…
ラジオ『Hey!Say!7 Ultra Power』はいつも、PCで聴いてるものだから、聴けなくて悲しいよ!
せっかく知念くんと龍太郎くんのコンビなのに。
あ、来週もまたこの愉快な二人みたいですね♪
家族のPC借りて聴くかなぁ。

さてさて、こんなに自分のPCが無いと不便だし寂しいことが判明したので、昨日新しいPCを注文しました!
届くまでに2週間ほど掛かるそうなんだけど、楽しみです。

今度のは15インチワイドなので、今までのに比べると大きく感じるのではないかと。
それに、今までのが古かったせいもあるけど、今度のは(壊れたPCよりは)かなり性能が良いので、動画もスムーズなんじゃないかと。
だって今までは、例えばアニメを観ていると“紙芝居”のようになる時があった。いや、ホントの話。
新しいの、早く届かないかな!
いきなり逝ってしまいました。
ようつべ観てたら「ブチッ」と嫌な音がして、落ちた。
先日、バックアップしといた方がいいな~なんとなく…って思ったのに結局せずにやり過ごしてしまい、コレだよ。

教訓。
思い立ったらすぐに実行するべし。

あまりにショックが大き過ぎると、なんか諦めも早いっていうか…。
ん?違うか。
放心状態なだけかも。
データが全てダメになったんだから無理もないか。

いろいろなものが一瞬にして消失。
そうだなぁ…今一番悲しいのは、シムピープルのテニプリスキン(観月とか不二先輩とか諸々)データが消えたことかな。
もう配布していたサイトさんは、とっくの昔に閉められてしまったから。
いや~、シムももう長いことやってなかったんだけどね。
お気に入りスキンがもう手に入らないとなると、無性にシムで遊びたくなる“不思議”。

えっと、石田さん関連と知念くん関連の、私が今までコツコツ収集してきたデータも、消えました~。
あぁ、涙も出ないや。
私、バチが当たるようなことしたかな。
朝起きたら直ってたなんて都合の良いコトにはならないよね…?

新しいPC買わなきゃ。
でもどうかお願い。
我がPCよ、直って!!!
仕事に行くので電車に乗っていたら、途中の駅から乗車してきた女子高生3人が、かなり大きな声で楽しげに話しているのを耳にしたんです。

「神谷さんが~」
「助演は井上さんで~」

あぁ、思い切り声優ネタだ。
朝から私、耳に神経集中してしまいました。
私の知ってるアニメの話も出てきてた。
でも、同じ電車に乗り合わせている大人のほとんどが、この女子高生たちがいったい何を夢中になって話しているのか全く理解出来ていないんだろうなとも思います。

その昔、私が高校生だったころにもやはり、こんな感じに朝から友達とかしましく電車に乗っていたんだろうな。
今となってはあまり覚えてないけどねー。
今ジャンフェスからの帰りです。
はぁ………疲れた。
私、甘く見てました。
不二先輩の整理券、私が売場にたどり着いた時にはすでに配布終了しちゃってました。9時半少し前だったかと思うんだけどね。
去年はお渡し会開始するちょっと前でも整理券残っていて、甲斐田ゆきさんとお話出来る良い機会だったのに私ったら!
去年「来年には必ずお渡し会に参加する!」って心に決めていたんだ。
だが、いや~参りました。
テニプリ人気再燃ですね!
青学レギュラーのコスプレイヤーさんや他校のコスプレイヤーさんが今年はまた増えてました。
考えてみれば、アニメ再放送してるんだよね。私も観てますよ、うん。
テニプリ人気再びで、お渡し会に参加するなら死ぬ気で早朝から並べってことですね。
甲斐田さんと皆川純子さん、少し離れたところから観ました。
相変わらずファンのみなさんに感じ良く接していて、やっぱりうんと間近て声を聴きたいと、家族と話していました。

あまりの人口密度に、目が回りそうになっちゃった。
明日、朝からジャンフェスに行って来ます。
去年も一昨年も行ったんですけど、今年は私よりも家族がノリノリなんですよね。
私は付き添いってカンジです。
が、ひとつだけ楽しみなことが…。
甲斐田ゆきさんに会ってきます!
お渡し会に参加してくるつもりです♪
バンダイヴィジュアルのブースでテニプリの特定DVDを購入し、整理券をゲット出来れば参加できるらしい。
いつも遠目にお渡し会の現場を観ながら「いいな~」って思っていた私。
明日こそは私もあの場にっ!
頑張ります。
明日は一日、ジャンプの世界にドップリと浸かってきま~す。
最近の私がよく言っているHey!Say!JUMPではなくって少年ジャンプ。“ジャンプ”違いだYO
和菓子屋さんで接客のバイト始めてから3週間が経とうとしています。
徐々に仕事にも慣れてきた!
昨日一緒に入った19歳のバイトの子と、暇な時間にはいろいろとおしゃべりしていたのですが、その子が漫画オタクってこと判明。
別に私が聞き出したわけではないんだけど、ホント自然にそういう話の方向に向かっていた。
その子はBLEACHとNARUTOが好きなんだって。
あとヱヴァンゲリオンが好きなんだそうな。
「おっ、カヲルくんですね?」
って私が言ったら
「そうですっ!カヲルくんです!」
と喰い付きがいいぞ!みたいなカンジで話が盛り上がろうって時にお客様が~…
接客してたらすっかりカヲル話をしていたことをふたりとも忘れてしまい、その後は全然違う話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

うん、探すと案外すごい近いところに、オタクはいるんだね。
たぶんバイトの子はバイトの子で「このオバサン、すごいオタク!」って思ったと思うよ。
仕事は基本一人体制で、時間が来ると交代って形なんですが、まだ慣れていないのでこうして“同じ香り”のする人と、シフトが重なる時がまだ暫くは続くかもしれません。
とても楽しい子なので、これから仲良くしてもらいたいです。
いや~、ゆうべだと思い込んでいたんだ。
夜、犬のお散歩に出て雲間から覗く月が、どう見てもほんの少し丸さに欠けるような気がしたが、そっか!
本日が、中秋の名月なんだそうだ。
十五夜~♪
特に、お団子を作ったりススキを飾ったりなどはしないけど、月を見上げてその美しさに、しっかりと癒されたいな。
なんかいろいろと疲れた…。
今晩、晴れるといいけど。
ケータイから更新。

予告でサブロー先輩がチラッと映ったから、来週のケロロ軍曹に期待♪
ちゃんと台詞があるといいな~。
石田さんのサブロー先輩ボイス大好き~!
