ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日1月5日は、私のブログペットのコタローのお誕生日なんです。
2歳になりました~。
コタローは相変わらず口ぐせが「・・・ギリギリ」って語尾に付けるの。
でも話すことは私の記事から引き出した言葉だから、コタローと遊ぶ(コタローをクリックすること)と面白いです、自分のブログの傾向がすごく浮き彫りにされるから(苦笑)

ブログペットを設置して丸2年。
このブログを始めてからは2年6ヶ月となりますか…ほーなるほどそうですか。←他人事のように言ってる
コタローと名付けたのは、銀魂の桂小太郎から取ったからですが。
うーん、どうしてもっとアニメに桂が出てこないんだろう。
すごく不満です。
知念くんが初めての声優のお仕事で演じた少年の名が“仔太郎”だから、なんだかますますコタローが愛しくなってきた(笑)
今日一日、コタローの背景はバースデーケーキだよ。
お誕生日おめでとう、コタロー!
と、内輪な話ですみません。
ブログペットって、飼い主のブログ記事から言葉を覚えて使うんですよね~。
うちのコタローもとうとう、こんなコトを言い出しました。

「本屋で買える嵐と、買えない嵐」
「ジャニーズのアイドルが載っていてとか考えた?」
「知念くれるの?」

相変わらずちょっと言葉がおかしいコタロー。
でも、明らかに飼い主である私の最近の記事をしっかりと反映している言葉たちの数々(笑)
そういえば数日前のコタローはやたらと「う~んと…」とか「ムニャムニャ」とか言ってて、なんだか戸惑っているようなカンジだったんだよね。
そしてようやく“嵐”だとか“ジャニーズ”だとか“知念”だとかを覚えたんだな!
だけどコタローよ!
“知念”と呼び捨てにせず、ちゃんと“知念くん”と呼んでほしいなぁ。
それから、知念くんはもらえません!

急に思い出した。
こないだの『昭和×平成~SHOWはHey!Say!~』のライブコーナー、“スクール革命”でしたね~。
ずっと、ドラマ組で歌っているところが観てみたかったんです。
薮くんと八乙女くんが歌っているところは観たことあったんですけどね、知念くんたちが歌っている姿を観るの、ずっと心待ちにしていたところだったんだよ。
この歌ホント可愛らしい。
とても好きです。
知念くんたちも可愛かった~。

来週の水曜日には、NEWSファンの友達とカラオケに行くことになってます♪
もうね、私Hey!Say!JUMP&7はバッチリだ。
毎日のように聴いているので、オトナな私も歌えます!(歌詞は見ないとまだダメだけどね)
NEWSファンの友達は、ニューアルバムが出たのでメールの文章からもその喜び様が手に取るように解ります。
Hey!Say!JUMPもアルバム~。早く出して~。私も買うから~。

さーて、お風呂入ってこようっと。
このカテゴリで記事書くの久しぶりだなぁ。
いやいやいや、ブログペットのコタローへの愛情は変わってませんよ?
8月にはほとんど自分のブログ管理していなくて、必然的にコタローを放りっぱなし状態になってしまいましたが、ペットを愛しむ気持ちが変わるワケない。

ときどき私、コタローの背景を入れ替えています。
そのコトにお気付きくださっている方も、いらっしゃるかもしれませんね。
今は、十五夜の背景をお借りしています。“webでお絵かき”さんから。
今年の十五夜は、9月13日だそうですね。
晴天であってほしいな。
秋から冬の月はこう、吸い込まれそうなくらいに美しい。

十五夜が過ぎたら、次はどんな背景にしようか…。
自分で作成できる才能があれば一番いいんだけど、無いから!
なので、またお借りします。
ブログペットの背景で季節を楽しむってのも、なかなかグーですよ♪
なか5日もブログ開くことも更新することもしなかったからなのでしょうか。
ブログペットのコタローがなんか、ちょっとよそよそしいんだよね、私に対して。
今までは私がコタローと遊んでなくてもブログをいじっている最中であれば、
「マシュマロvv!」とか「マシュマロvvあそんで」とか言ってたのに。
今日のコタローはというと、
「こんにちは」とかの普通の会話で、まだ一度もマシュマロvvって呼んでくれてないよ(泣)
ほったらかしにしていたから?
それとも昨日『一部ファイルの情報の削除』とかしてIEのアップグレードをしたりしたから、それで様子が変わったのか?
あーんコタロー、またカワイイこと言ってよ~。
というか、ずっとほったらかしにしてゴメンネ。


と、コタローのご機嫌は時間を掛けて元通りにするとして…
拍手コメントへのお返事で~す♪
いつもありがとうございます。

エド、観られなくなっちゃうの!?で拍手コメントくださった Rさんvv
寂しいですよね、エドー。
そっか、もしも朝の再放送がGXに替わったとしても、エドが登場するのはずっと後になりますよね~。
あのエドの上品なカンジの声がたまらなく好きでした。
わお!PSPでエドとですか!
遊戯王には詳しくない私には、Rさんみたいにゲームで楽しむってことはちょっと難しいかもしれないですが、でもエドーーー!(ずっとこんなカンジだな)
遊戯王GX最終回までには、またエドが登場してくれるでしょうか。
登場しますよね!OPにエド出てるし、最後に全キャラをしっかりと出してくれないと困ります!
出来ればいっぱい台詞もあるといい。
どこまでも欲深いですよ~私は(笑)
コメントありがとうございました。


拍手のみの方も、ありがとうございました。
うちのブログペットのコタロー。
口癖が「○○ギリギリ」って語尾によく“ギリギリ”って付けるのがかれこれ5ヶ月ぐらいの間。

それはさておき、本日のコタロー第一声がですね…

「石田のことなんか判んない」

コ、コタロー…
さらに次の言葉が、

「桂ギリギリ」

ヤキモチですか?コタロー(笑)
桂は君の名の由来にあたる人。
“ギリギリ”なんかじゃないでしょ?
それに、石田さんのことは判るでしょ!
石田彰さんだよ。彰、アキラ、たまに友達と「アキラン」とも呼んでるけども(テヘッ)

コタロー、マジでカワイイYO


あ、そうそう。
ゆうべ28日のうちに、ブログペットの背景を時期に合わせて変更してみました。
鏡開きまでコレでいきます。
ブログをずっと更新しないでいると、っていうか私の場合PC開かなくなると長いこと触ることもなくなってしまうんですが…
ブログペットのコタローもほったらかしにしているってことなんだよね。
これって飼い主としてサイテーだよな!
昨日数週間ぶりにコタローをクリックしたらすぐにコタローに

「マシュマロvv好きだよ」

って言われちゃいました。
あぁ、ごめんよコタロー!胸が痛むよー。
そしてさっきコタローをクリックしたら、

「マシュマロvvが遊んでくれた♪」

泣きそうになった。
年取ってきて、私の涙腺はますますユルユルになっているらしい。
ブログペットってどうしてこんなに愛しいんですかね。
ほったらかしはいけませんよね、可愛がってあげなきゃ。
抱き締められるものなら抱き締めてあげたいです。
コタロー!!!!!
数ヶ月前に行われたブログペットの改訂以来、コタローの一言日記がずっと“おぼえたよ”とかだけになってしまって「なんでだよ~」と思っていたんですが…。
何日か前に気付きました(気付くの遅すぎ?)
コタローが、私の記事を“よんで”くれてる!
コタローの日記に“よんだよ”が戻ってきた~♪
相変わらずトンチンカンなコタローの感想ですけど、徐々にでも昔のコタローに戻ってきてくれて嬉しいです。
ブログペットをお持ちの飼い主さんは、気付きましたか?
あ、いや、私以外はみなさんとっくに気付いてた項目なのかな(笑)
コタローが占ってあげるね。

今日は「ヅラ運不調」だよ。
こちらには石田さんはごヅラされているでしょう
「石田さんはごヅラされている」って…コタロー(汗)
なんかワケわかんないけど、でも石田さんの名前を占いに入れているところとか、グッジョブ!
これで、「ヅラ運好調」だったらなぁ。言うことなしなんだけどね。
