ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

Twitterでも呟いたけど…

今日テレビ東京で放送された『納得!きょうだい研究所』のナレーションが石田さんだったんですよね♪
私、途中からの視聴だったのですが、なんてこったい!
エンドロールが流れて【ナレーション 石田彰】の文字を見るまで気付かなかったという(-_-;)
娘に「ナレーション石田さんだって!」と言ったら(その時にもナレが聴こえてきていた)
「えー、でもこれは違うよね…あ、いや!石田さんだっ!」
と耳聡い娘さえも分かっていなかったのだ。
私たち親子、もいちど石田さんに本腰入れていこうと思います。
反省ですわ、マジで…。石田さんゴメンナサイ。

少しずつ、石田さんの番組ナレーションのお仕事が増えていっているようですね。
それも特番の!
特番って、あんまり観ないからな~。
今回の番組はとっても面白そうって予告で思っていて、チャンネル変えて途中から観始めたんですが、やっぱり内容も興味深いモノでした。
第1回って言っていたので、第2弾第3弾…ってやっていってくれたら嬉しい。
もちろん、石田さんのナレーションでね♪

石田さんが、ブログだとかついったーだとかをやっていて
「テレビ東京でいついつ放送の特番ナレーションやってます。ご覧くださいね」
とか教えてくださったら漏れなく視聴するんですけどね~。
石田さんがそういうタイプではないのはよく分かってます。
いろいろな放送局の特番にも、常にアンテナを張り巡らしていなくちゃですね!
石田さんがいろんなジャンルでご活躍というのが、とても嬉しいですよね。
テレビ東京の番組は、初めてなんじゃないかな。
というか、私は初めてです。
今まで日本テレビやフジテレビでは石田さんのナレーションを耳にしたことありますが。
石田さん、フリーになられて着々と幅を広げてのお仕事、イイ感じです♪
今朝目覚ましで目が覚める前に見ていた夢。
完全には覚えていないけど、でも石田さんが出てきたことは確かだ!

夢の中の石田さんは、何故か悪役。
舞台は2時間ドラマみたいな芝居を一緒にしているような、そんな感じ。
私は石田さんに連れ回されるという、実はものすごくオイシイ役回りだったりした(笑)
でもね、石田さんは悪役だから。
とっても冷たいんです!
にこりともしてくれない。
すごい蔑んだ目で私を見下ろすの。
そのあまりにも冷めた目に、ちょっと恐怖すら覚えながらも、でも「こういう目も素敵」とか思ってる。
まぁざっと、こんな夢でした。

ゆうべ眠る前に、裏僕を観たからなのかな。
優しい奏多さんではなくて、見つめられたら凍りつくのではないかと思わせるような泠呀。
今朝見た夢の中の石田さんは、そんな冷たさがありました。
それでも私は喜んでたってことは、おかしいな、私はSなはずなのに、Mでもあるらしいことが判ったような気がします(笑)

夢って不思議だなー。
今日5月27日は、観月はじめのお誕生日ですね~。
観月、お誕生日おめでとう♪
観月を演じる石田さんのボイスも大好きですっ。

観月の昼食 byテニスの王子様トレカ

観月は和食より洋食が似合うよね。
コーヒーより紅茶が似合うし、なんか優雅な生活を送っていそうなイメージです。
でも、実家は山形県の農家でお父さんは演歌歌手もしているとかいう、ちょっと不思議なご家庭のお坊ちゃまじゃなかったっけ?
上の画像は、昼食にスパゲッティを食べている観月です。
上品に口にフォークを運んで食してそう。
深夜のケロロ軍曹乙には2話目にサブロー先輩が登場して、それも夏美ちゃんをかなり強引なカンジで引っ張り回すという行動で、萌えをたっぷり戴きました~♪
サブロー先輩、可愛いしカッコイイですねぇ。
相変わらずあの「夏美ちゃん」って呼ぶ声がたまらなく好きです。

そして、今日のよりぬき銀魂さんには桂が登場!
こちらは真面目で男らしい(まだズレてない)桂で素敵でした。
どんな桂も大好きですが、カッコイイ桂はやはり、格別です。

サブロー先輩と桂、どちらもタイプはまるで違いますが、どちらの石田さんボイスもピッタリで嬉しくなります。
現在放送されているアニメでは、裏僕で石田さんの声を聴くことが出来ますけど。
実は私、この作品あんまり好きになれずにいるんだよね…なんでだろ。
石田さん演じる奏多さんは素敵だし、それにかなり重要な役回りキャラだから期待はしているんですが、
どうもほっしーとチェリーさんの絡み方が(ってこの言い方はちょっと違うか)こう、なんていうか、どうしてもBでLな香りがしちゃってさ~。
全然そういう作品ではないんですよね?(そっちの世界も嫌いじゃないよ)
でも、「裏僕毎週観るのが楽しみ♪」って気分になれないのは、致命的です。
裏僕は、今後の石田さんの演技力だけを楽しみに、頑張って観続けていこうと思ってます。
石田さんご出演の貴重な作品だしね~。

再放送でもいいから、石田さんの声がたくさん聴きたい!
思ったのですが、石田彰さんと加藤清史郎くんってちょっと似てるような気がする。
石田さんの子供時代って、あんなカンジに可愛らしかったのではないかとw
なんだろ…私の中では二人の間で重なるポイントがいくつもあるんだよね。
同じように感じた方はいらっしゃらないだろうか?
今日はお仕事もお休みなので、どっかに出掛けたいような気もするんですがね~。
なんか体調がイマイチだし、編集もしないとだから(相変わらず編集作業に追われている)、おうちでおとなしくしていようと思ってます。

せっかくテレビ神奈川で『犬とオオカミの時間』を放送しているのに、録画だけしてまだじっくりと観られていないこの状況。
ゆうべの放送を、まだ前の回もろくに観ていないと言うのに、石田さんボイス&イ・ジュンギさんを観たい聴きたい衝動に負けて、観たのでした。
は、話がワカラナイ!
これは大変だ!早く前の回までをしっかりと観なくちゃ。

イ・ジュンギさんの演技と石田さんの声の演技が、ホント素敵です。
あ、またイルジメも観たくなってきた。
録っておいて良かった!!!
劇場版銀魂の特集だというから、録画予約しておいたんですよ、ジャンBANGをね。
さっき編集していたら、なななんと!
番組の終わり近くに、石田さんが登場してたぁ。
視聴者のみなさんに向けてのコメント。

「桂小太郎役の、石田彰です」

みたいなカンジで、お顔出しでというのは珍しい気がする。
いや、まさかのテレビでの石田さんを観られるとは、なんとも素敵なっ!
実は4月23日って私、結婚記念日だったんですけども、
石田さんを観られてとっても幸せな記念日となりました、石田さんありがとう(ちょっと違う?笑)

いよいよ今日、劇場版公開ですね~。
いったい私はいつ観に行けるのやら。
かかかか、可愛いですね!ラプンツェルの王子様~。
石田さん、ホントいつまでも可愛い少年ボイスが出せるんですね!
母性本能くすぐられるではありませんかっ!

『王子様(笑)シリーズ』第1巻。
最初は“王子様”というから石田さんの演じる王子も美青年なのかと思っていたけど美少年だった!
それも女の子みたいに可愛い、ね。
どんなカンジに演じるのかなと試聴してみると、あぁぁぁぁ、可愛いv
また試聴してこようっと♪
