ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

約1年もの間、放置していたこのブログ…
私、酷すぎるな!
あまりにも古いネタの数々を晒したまま。
きちんと閉鎖するべきですね。

皆様、今までホントありがとうございました。
たくさんの方々とこの場において知り合うことができ、
楽しい思い出いっぱいです!
また、どこかでお会いしましょう。

最近の私は、アメブロやピグをうろうろしてます。
ツイッターは、夏から放置(爆)
あとミクシィも放置だ。

HNはこちらと同じく、マシュマロvvですので
もしアメーバで見かけたら、声掛けをよろしくお願いします。

ではこの辺で!

登録してみました!
手探り状態ではございますが、ボチボチつぶやいてます(笑)
当ブログのサイドバーに貼ってあるので、興味のある方は覗いてみてくださいね♪

ユーザー名 greyhakusyaku

どうしてこういう名前にしているかというと(こちらのブログIDも同じく、なのですが)
紅茶のアールグレイという名前が、Grey伯爵から来ているとのことでですね…。
なんか【髭男爵】みたいなカンジで一見ふざけた感が否めませんが、私はいたって真面目~にネーミングしています。
あ、アールグレイはこちらのブログ名に付けているからということで。

こちらのFC2ブログの他に、アメブロやってたり、ウェブカレというところで毎日何かしら日記のようなカンジで更新していたり、おまけに2日前からTwitterにまで手を出して。
自分でうまく運営しきれない状況を作っている、まさにそんな感じです。
でも毎日楽しいので、これで良いよ、うん。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
このブログも、ちゃんと更新するようにしないとねっ!
2010年になりました!
皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

近頃ブログ更新を怠っており、すみません。
先月から新しい仕事の研修が始まり、今はお正月休みですが、5日からまた研修の続きが再開されます。
研修というと、いったいどんな仕事なのかと思われるかもしれませんけど、
新規オープンするスーパーマーケットのチェッカーですw
オープニングスタッフということで、とても細かく指導されています。
覚える項目はいっぱいですが、楽しいですよ♪

研修を終えて帰宅すると、家のことをやるのはもちろんですが、今ハマっていることに取り掛かったりしています。
今ハマっていること…それは、このブログパーツとしても貼ってある『ウェブカレ』と、金色のコルダ。
楽しいながらも疲れて帰ってくると、乙女ゲームっぽいトキメキが欲しくなる“不思議”(笑)

だからといって、ブログ更新が滞っていい理由にはなりませんよね。
またお伝えしたい項目が出来たら、ブログ更新していきたいと思います。

大晦日の紅白、観ました。
スーザン・ボイルさんの美しい歌声がとても良かったです。
彼女、随分垢抜けましたね!
夢がかなうと、女性ってホント綺麗になるんだな~と感じました。
大好きな歌を舞台に上がって歌う喜びが、スーザンさんからは溢れていました。

さて、次回はどんな話題での更新になるかな?
ずっと長いこと愛用していたPCが突然壊れまして、とうとう新しいPCを買いました!
昨日そのPCがやっと届き、家族に接続やら設定やら諸々やってもらって、今、超々久しぶりにPCから更新っ。
みなさま、お変わりありませんか?
ゴールデンウィークとか、どっか遊びに行ったりしたのでしょうか…って…話が古い?(笑)

さっき、ようつべで動画を観たり、Hey!Say!7 Ultra Powerの知念くん龍太郎くんコンビの回を聴いてみたりしました。
うっはぁ、やっぱり新しいPCって快調快適♪
この数週間、私PC無しでよく耐えた。
またPCで有意義生活始めます!

近頃の私はと言いますと、GW中からナンプレに嵌っているという…。
雑誌まで買ってきちゃった。
だって、PC無くって夜にすることなかったんだもん。
学生の頃はクロスワードパズルが結構好きだったんだけど、今は断然ナンプレです!
数字で頭を使うのが、なんかこう、脳に良さそうな気がする。
錯覚かもしれないけどね、いいんです。悪いことはないでしょ?

お気に入り商品。
ピュオーラナノブライトっていう、ちょっと値段が高めの歯磨き粉。
真矢みきさんがCMで宣伝していて、家族が真矢さんファンなことをいいことに、「この歯磨き粉でちゃんと歯磨きしたら、真矢さんみたいにカッコイイ女性になれるかもよ~(笑)」と言って、丁寧に歯磨きをさせていますよ。
そんな家族ももう中学1年生になりましたけどね。

4月の終わりころに、Hey!Say!JUMPのコンサートDVDを買って、夜中ぶっとおしで(実は徹夜して)観たりもしました♪
このDVDってすっごい長尺なのね~。ビックリです。そしてお得だ!
さらに、もう少し前には『スクラップ・ティーチャー』DVDボックスも買った。
なのに、今月末で私、仕事辞めま~す(早っ!)
あはは~、また新しい仕事先探さなきゃ…その内ね。

こんなカンジの私ですが、これからまたよろしくお願いします。
2009年になりましたね~。
皆さんどのように新年を迎えられましたか?
今年もどうぞよろしくお願いします。

ひとつ前の記事『今年もお世話になりました』にシークレットコメントを寄せてくださった方へ、お返事です!(ケータイからお越しいただいている場合、反転できずにお返事読んでいただけないといけないので、反転表示にせずにお返事しますね~)


Mさんへ

シークレットコメントありがとうございました!
Mさんも石田さんが大好きなのですねっ。
いや~、近頃の私の記事って違う内容ばっかりで、ホント申し訳なく思っています。ゴメンナサイ。
今月から『夏目友人帳』がまた始まりますし、また石田さんボイスでデレデレと幸せ気分になれますね。
もうドラマCDは私購入していないので最新の話題がなかなか出来ないのですが、石田さん大好きな気持ちはまったく変わっておりません!
これからもぜひ、こんな拙いブログですけれど、遊びにいらしてくださいね。
コメント大歓迎です。
石田さんの話がたくさん出来るような一年になったらステキだなって思います。
石田さんにはテレビアニメにたくさんご出演していただきたい。
Mさん、ありがとうございました☆



その他、いつもいろんな記事でたくさんの拍手をありがとうございます。
1月期ドラマもまた、楽しみな作品が複数あるんですよ~。
感想なども記事に出来たらいいなと思っています。
あと、知念くんにはバラエティー番組にも進出してもらって、トークとカメラ目線にビシバシ慣れていただきたい!
ちょっと恥ずかしそうにしている知念くんも大好きなんだけどね、知念くんの今年の抱負でもある“バラエティーに出ること”、実現するといいですね。

あ、知念くんについてさっそく書いたので、ジャニーズカウントダウンでの知念くん(観覧組)の様子を少し話題にしてみよう。
ハイテンションでしたね。
遅い時間だけど、知念くんの大好きな大野くんや先輩方の歌やダンスを観られるし、眠さなんて感じるわけないよね(笑)
カメラが知念くんたちを映した時、おしまいに知念くん、投げキッスしてたよね!
私の見間違いじゃないよね!?
新年早々、知念くんが超超可愛くって、そんな知念くんを観られてニヘラ~としてしまった危ないオトナな私でした。

カウントダウンを観終わってからはNHKにして、さだまさしさんの番組を観て笑いました。
さださんって面白いんだよね~。
そして、『主人公』を聴けて嬉しかったです。この歌すごく好きなので。
ん?マシュマロvvは知念侑李だったり水谷豊だったりさだまさしだったり石田彰だったり、好みがバラバラじゃないかってお思いですか!
いえいえ、みなさんとってもステキに輝いている方々~。
今年もいろんなジャンルの記事を書いていくことになると思うよ。
こんな私にお付き合いいただけますか?
というか、お願い!お付き合いくださいvv
おととい、テンプレートをハロウィーン柄に替えました~。
今月のおしまいまでコレでいきます。
で、テンプ変更を機に、ブログタイトル下の文句とか左サイドのプロフィールとかバナーとか諸々、整理してみました。
これから少しずつ、ブログにあげる記事内容の“色”が変わっていくかもしれないです。
心境の変化っていうか、なんだろ、気持ちって唐突に変わってくるもんなんだな…。
銀魂ネタは、桂登場回以外はおそらく出ないでしょう。
視聴アニメも随分減ってきたな~と自分で感じる。
その代わり、視聴ドラマが増えていくような予感です。
そういうのが増えていくとなると【話題にしたくなってくる】のが人情でして、なのでプロフィール等も替えたワケなのだ。
今までとジャンルが違うじゃん!って話題が出てきても、どうか驚かないでください。
管理人は同じ“私”です(笑)
あ、別に家族にこのブログの存在がバレたかもしれないからとかいうんじゃないよ!
最近心を動かされる人との出会いや出来事が立て続けにあったもんだから…。
例えば、王監督の辞任だとか、ジャニーズのカワイ子ちゃんたちとの出会いとか(え)
って、どれもテレビの向こうの人たちとの出会いってとこが笑えます。

石田さんラブは今までどおりです!
ただ、無理に追うことはやめますわ…。
ここでいう“追う”というのは追っかけってコトじゃないよ。
我が家の財政難を迎えているこの時期に、特典CDが欲しいからって予定にしていなかった商品を予約したりするのは、私の立場ではアカン!って意味なのだ。
無理なものは無理さ。
諦めることも大事。
はい、自分に言い聞かせています!
本当は商品を購入して石田さんをバンバン応援したいのですが、生きていくためです許してください(ってどんだけ苦しい生活!?)
アニメにたくさん石田さんご出演してもらいたいな~。
CDとかマジでキツイからっ。
テレビ。テレビアニメでお願いします。

今後はドラマの話題が多くなるかも(カテゴリにも加えたよん♪)
それでもよろしければ、これからもたくさん遊びにいらしてくださいね~。
先程PCを久々に開きまして、皆さんからのコメント&拍手を読ませていただきました!
今は出先からケータイで入力中ですが、帰宅したらコメントレスいたしますので~。
というか、私ダメじゃん!
8月始めにいただいたコメントを承認作業からやってない(殴)
あー、ようやく家族の夏休みが明けた!
昼間、私だけの時間♪
というわけで、ちゃんとブログ管理します!(さっさとやれ)
いつも拍手をありがとうございます!
今日の分を見たら、いっぱいポチッとしていただけてるっっ。
ホントはちゃんと毎日更新しなくちゃなのに、こんな私ですいまっせーん!(新八?)
励みになるんですよ、拍手とかコメントとかいただけると尚更。
いやいやいや、もちろん当ブログにお越しいただけるだけでもすごい嬉しいんですけども。
これからもよろしくお願いします。

う~んと、今日記事にする話あったかな…。
今日はだるくて昼間、だらだらと過ごしてしまいました(いつもと変わらない生活ともいう/爆)
で、夕方涼しくなってきてからトイレ掃除したり、洗面台磨いてみたり。
そして気付いたのです。
真夏のうだるような暑さの中で無理に活動するよりも、こうして行動する時間帯をずらした方が却って仕事はかどるね。
ってこんなだらけた生き方しているのは私だけか!
あ、もちろん炊事洗濯はちゃんと朝からやってまっせ~?
ん?お掃除?一日くらいやらなくてもよくない?
いえ、ぼちぼちやりますよ。
四角いお部屋を丸くお掃除するのが私のやり方♪←ダメじゃん

はい、今日はとくに石田さんについての記事にはなりませんでした。ごめんなさい。
そうだ、早く『セロひきのゴーシュ』聴かなくちゃ!
