ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

約1年もの間、放置していたこのブログ…
私、酷すぎるな!
あまりにも古いネタの数々を晒したまま。
きちんと閉鎖するべきですね。

皆様、今までホントありがとうございました。
たくさんの方々とこの場において知り合うことができ、
楽しい思い出いっぱいです!
また、どこかでお会いしましょう。

最近の私は、アメブロやピグをうろうろしてます。
ツイッターは、夏から放置(爆)
あとミクシィも放置だ。

HNはこちらと同じく、マシュマロvvですので
もしアメーバで見かけたら、声掛けをよろしくお願いします。

ではこの辺で!

明けましたね~。
もう普段の生活に戻ってますが、おめでとうございます!
今年も皆様幸多かれ☆


こちらのブログは長いこと放置してますが、元気です。
主な更新はブログからTwitterに移行してしまってます。
私には140文字という気軽さが合っているようです。
ん、まだこちらも残しておくけどね…
もうちょっとしたら、過去の記事を整理する予定です。
メールボックスはずっと設置しておきますし、ブログも存続します。
だから期限を決めない【休止】という形になります。
ツイッターで話し足りない項目はこちらで熱く語ることもあろうかと…。
そんなカンジでよろしく☆~(ゝ。∂)
お誕生日おめでとうございます!

久々更新です。
最早Twitterがメインとなってしまっている私ですが…。

石田さん、変わらず素敵な声でホントに!
これから更なるご活躍を祈ってます。
アニメとかナレーションのお仕事、希望(笑)
あれ?サイドバーに纏めようと、10月期アニメの放送局と放送開始日時をチェックしていたら…
なんかものすっごい数になっちゃった( ̄∇ ̄;)
視聴し切れるのか?私。
というか、レコーダーの空き容量の段階で引っかかるぞ。
録画し切れない~。
でも、深夜枠が多いし数も多いから、リアルではとても観られたものではないって!
あぁどうしよう。
でも観たいよorz

現段階で、24作品。
うち、石田さんや岸尾さんご出演(レギュラーだったり不定期だったり)アニメは7本かな。
24作品、観始めても全話観続けるのは全てではない可能性もあり。
途中で「もういいかな~」と思うものもあるかもしれないのでね。
録画しても、編集する時間が私にはあるのだろうか…
ま、なんとかなるだろう!
アニメ、大好きです(≧ω≦)

新アニメも、引き続きアニメも、10月から視聴予定の作品がたくさんありますよ~。
まだどれがいつから始まるのかとか頭の中でまとまっていないので、まとまり次第サイドバーに載せようと考え中。
今のところ、新アニメで楽しみなのが『薄桜鬼 碧血録』の、土方さんの洋装です(≧ω≦)
あら?土方さんの洋装だけが楽しみみたいな書き方してますね、私ったら!
あぁ、でもあの麗しいお姿を見たら、デレデレニヤニヤしてしまうに違いないよ、私。

9月中に放送開始した新アニメ(地上波では初)のジャイキリ。
第1話を観ました。
サッカーにはあまり詳しくない私ですが、なかなか面白そうですね。
関智さんとちきこさんとイトケンさんご出演ってことで、それだけでも楽しみにしていたアニメなんです。
衛星の放送時はうちでは観られなかったんで、地上波で放送始まって、嬉しい。
待ってましたってカンジです。
衛星で始まる八雲も、いずれは地上波で放送してくれるよね?
まだ先の話だけど、大いに期待しています。


拍手コメレスを!

まほろさん☆
う~ん、石田さんのナレーションボイス、ホント私気付かなかった。そのことにショックを受けました(笑)
アニメやドラマ吹替えだとすぐ分かるんですけどね~。
きっとナレでの石田さんは普段の石田さんの声に近いと思うのに、私、ダメですね。
娘と一緒に出直しだっ!
レス大変遅くなりました。
コメントいつもありがとうございます。
もっと更新頻度を上げないとね♪


ちりさん☆
ちりさん、コメントありがとうございます。
これから特番などのナレーションのお仕事も増えていくと嬉しいですね~。
アニメのお仕事もたくさんあるともっと有難いんですが…。
またコメントぜひお寄せください!
ちりさんのサイトにもまたお邪魔させていただきますね♪




ではここからは、三国演義についてちょっと語らせてもらいます。

今日一日で、ずっと録画して溜めていた三国演義を第1話から視聴しました。
現在第15話まで視聴完了!
観始めるとこれが、まぁ面白いったらないんだ。
三国志だもんね~。面白いに決まっているんだけど。

放送開始当初、声優ではなくて俳優や芸人の方々によるアフレコってことで、実は観る気が失せていた私です。
でも、ずっと気になっていた作品でしたし、画は綺麗だし、三国志だし(笑)、とりあえず録画だけでもしておこうと。
で、なんと第25話まで録画しっぱなしで視聴することもなく…。
ようやく本日観たのですが、これがハマる!!!
俳優さんでも、アフレコが上手な方とそうでない方がいらっしゃるのだな~と改めて感じました。
いや、この作品に声をあてていらっしゃる役者さんたちは皆さん、とてもお上手なのです。
普段ドラマなどで拝見する時とは声のトーンを変えて、ちゃんと役柄にそったボイスで抑揚をつけて演じてらっしゃる!
お見事です。
声優好きな私といたしましては、出来ればアフレコはプロの声優さんでお願いしたい気持ちは今でも変わりませんが、
これだけお上手に三国志の登場人物を演じてくださるのであれば、文句の付け様がないじゃないの(笑)

特に私は、鶴見辰吾さんの曹操に驚かされました。
全然いつもの鶴見さんじゃないんだもん、声が!
すごく抑え目な声で、曹操に合っているなと思いました。
劉備もいい。
2時間ドラマの帝王の船越英一郎さんだけど、やっぱり抑え目ボイスで違和感がないんです!
まだ私が視聴した回には孔明が登場していないんですが、たしかアリTOキリギリスの…。
どんな風に演じてくれているか、(はまり役なのか!)視聴するまでドキドキです!
Twitterでも呟いたけど…

今日テレビ東京で放送された『納得!きょうだい研究所』のナレーションが石田さんだったんですよね♪
私、途中からの視聴だったのですが、なんてこったい!
エンドロールが流れて【ナレーション 石田彰】の文字を見るまで気付かなかったという(-_-;)
娘に「ナレーション石田さんだって!」と言ったら(その時にもナレが聴こえてきていた)
「えー、でもこれは違うよね…あ、いや!石田さんだっ!」
と耳聡い娘さえも分かっていなかったのだ。
私たち親子、もいちど石田さんに本腰入れていこうと思います。
反省ですわ、マジで…。石田さんゴメンナサイ。

少しずつ、石田さんの番組ナレーションのお仕事が増えていっているようですね。
それも特番の!
特番って、あんまり観ないからな~。
今回の番組はとっても面白そうって予告で思っていて、チャンネル変えて途中から観始めたんですが、やっぱり内容も興味深いモノでした。
第1回って言っていたので、第2弾第3弾…ってやっていってくれたら嬉しい。
もちろん、石田さんのナレーションでね♪

石田さんが、ブログだとかついったーだとかをやっていて
「テレビ東京でいついつ放送の特番ナレーションやってます。ご覧くださいね」
とか教えてくださったら漏れなく視聴するんですけどね~。
石田さんがそういうタイプではないのはよく分かってます。
いろいろな放送局の特番にも、常にアンテナを張り巡らしていなくちゃですね!
石田さんがいろんなジャンルでご活躍というのが、とても嬉しいですよね。
テレビ東京の番組は、初めてなんじゃないかな。
というか、私は初めてです。
今まで日本テレビやフジテレビでは石田さんのナレーションを耳にしたことありますが。
石田さん、フリーになられて着々と幅を広げてのお仕事、イイ感じです♪
キタ━━━━━━━━━━(≧∀≦)━━━━━━━━━━!!!!!
『裏僕』
れいがの軍服コスプレきちゃったよ(←違っ)
あれは反則でしょー!
石田さんボイスで、奏多さんが実は悪人のれいがで、一人称が“僕”ってのでもハァハァなのに、その上軍服って!
なに?何なの?萌え死なす気ですかっ!
アレはれいがのファッションセンスなんですかね…(笑)
あ、いえ、もの凄いご馳走でございますですよ♪
そしてれいがは夕月を救った形になるんですよね?そうですよね?
萌えるわぁ。
私はてっきりルカが助けに来たのだとばかり思って次の画面を観たら、れいがだもの。
石田さんだもの!
夕月なんて、うっかり「奏多さん」とか言ってませんでしたか?
私の空耳?
今回は久々にPCからの更新でしたが、かなりコーフンしてしまいました。
れいが、素敵すぎる。ちょっと笑える部分もあるけどね(アニメ全体においての諸々の設定とか)

【れいが】は漢字が難しいので、平仮名表記にしました。
